奥野総一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sokuno2 奥野先生、佐倉・四街道・八街の発展と将来のためにも、#消費税減税 を旗印に #国民民主党に残留 される #玉木雄一郎 代表を支えて #政権奪取 して下さい!それとも、立憲率いる #増税新党 に合流されるのですか!?#増税派 のレッテルを張られてしまいますよ!?#国民分党
@mizukami_settei なぜ立憲が増税派なのか理解できないのですが?これか新党の中で議論する話です。
@sokuno2 ご回答有難うございます。では、新党が消費減税を認めない場合、国民復党という理解で良いですか?また、1.今回、立憲側が消費減税を認めないから代表自身は合流しないと言った点、2.今までも減税の呼びかけに立憲だけが応じず。これだけでも、立憲側が増税派というのは明白だと思いますが?
@mizukami_settei 代表は単に立憲に行きたくないのだと思いますよ。立憲に行って中で働きかければよいのですから。玉木代表からは消費税以外の政策理念は今のところみえませんし
@sokuno2 奥野先生は国民民主に残りたくないだけでは?税以外の代表の政策は不明、とおっしゃいますが10万円給付の言いだしっぺは彼。立憲に入って中で働きかける力が今のあなた方におありですか?それで、次の総選挙、佐倉・若葉・四街道・八街の皆さんから信任されるとお思いですか?
@mizukami_settei 玉木代表の国民には残ろうとは思いません。立憲、維新、れいわ、自民どこに党を引っ張っていくのか。はっきりできない党首にはついていけません。仲間のことを考えない党首にはついていけません。
@sokuno2 国民民主党の分党が決まったぞ!俺たちの玉木代表が勝利したぞ!これからは玉木代表の新しい国民民主党だ!玉木代表、山尾幹事長、そして山本太郎さんも合流して、野党第一党だ!立憲民主党、枝野、福山に暗硫天波!
@sokuno2 大きな塊?どのような。大きな緊縮政党ですか?自分たちが選挙に当選しやすい大きな塊でしょうか?
@sokuno2 @yomu_kokkai 世論の受け皿(^^)
世論の反発の間違いだろ。
@sokuno2 奥野先生 お疲れ様です。
先生の政治行動は理解致します。
立憲に行かれたら、現況、頑迷な左翼政策に傾いている党を、少しでも中道に戻せるよう、ご尽力ください。
次回の総選挙でも先生が当選されますよう、微力ながら応援しております。
@sokuno2 新党には誰も期待していません。後奥野さんはまずば選挙区で通ってください。
@sokuno2 今の政権がダメなので、期待しています😊
@sokuno2 奥野先生 お疲れ様です。

党から離脱するのに除籍でなく、分党という配慮ある対応を代表から選択いただけたようですね。
さようなら。
@sokuno2 @myoranger33 合流推進派頑張ってるわね(-。-;

でも、立憲へ行ってくれるようで何より。
そのほうがお互いスッキリすると思いますよ。
@sokuno2 @KENSEIKAI_KOHO 頑張ってください。自民党以外の選択肢を。
@sokuno2 大きなかたまりを作る?
何が目的で議員をなさってるのですか?
国民は見ていますよ。
かたまりって・・・
@sokuno2 立憲では受け皿にはなれませんよ

まあ選挙になればわかります
@sokuno2 新党に参加しようとしている時点で世論を正確に受け止めることが出来ていないですねw
@sokuno2 行こう!
@sokuno2 野党合同ヒアリングではとてもいい雰囲気で素晴らしい質疑が繰り広げられて、野党の立憲民主党、国民民主党、共産党の議員さん達の頑張りを応援してきました。早く合流すればいいのにとさえ思ってきましたが、本当に玉木代表にはガックリ。最初から合流には否定的だったのでは⁇残念です。
@sokuno2 @mattarishan_11 立憲へようこそです!
@sokuno2 @mattarishan_11 立憲民主党との合流、期待大です。頑張ってください!
@sokuno2 一緒に頑張りましょう!
期待しています。
@sokuno2 色々分裂したり合併したりしていますが回り回って民主党に戻っただけと思っている国民が多いのではないでしょうか?と一個人の思いを呟きます。
@sokuno2 @y_choro1 正しい決断だと思います。
いまこそ大きな受け皿を作らなければなりません。
もちろん玉木代表含めどなたでも受け入れる覚悟で新党をつくりたいですね。
@sokuno2 @y_choro1 「分党」というより、
「分裂」では?事実上の。
@sokuno2 「大きな塊を作りたい玉木さん」が自ら「分党」を決意したのは、玉木さんにとって非常に苦しい判断だったでしょう。それでも立民と固まるより分党の方がマシだと判断されたのでしょう。
@sokuno2 まずは7月の水害の責任を追及してくださいよ
たらればですがダムがあったらまだマシだったのでは?
@sokuno2 合流新党なんて世論の受け皿にはなりません。
民主党が元に戻るだけで有権者には見向きもされない政党に成り下がるだけですよ。考えれば直ぐ分かること
@sokuno2 はいはい、支持母体の傀儡ね。建前はいいよ。全部内情周知の事実で広まってますから。
@sokuno2 選挙資金が、ほしいもんな
@sokuno2 @Yaruo2020 私は玉木代表を見直しました。立憲民主党は、今のところ世論の受け皿でもなんでもなく政権批判しかできていないので、そちらで頑張ってください。
@sokuno2 よろしくおねがいします
@sokuno2 いらっしゃいませ❗
@sokuno2 小さな木の船より大きな泥船

政策よりも選挙

まあ頑張って沈んでください。
@sokuno2 むしろ奥野さんが何を目指しているのか、意味不明です。
@sokuno2 新党に参加してくださる。
感謝です。
政権交代可能な勢力を作って行きましょう。
@sokuno2 ただの数合わせが、国民の受け皿なんぞになるわきゃないだろ。

いい加減、歴史に学んでくれ。
@sokuno2 @norinakama_papa 普段から立民の輩みたいに政府与党の悪口を喚いてるだけでしたもんね。
お似合いかと思います。
@sokuno2 合流批判してる方々のほとんどは元々国民民主党には投票してない輩なので気にする必要は全くありませんよ!

玉木代表の記者会見は、大きなかたまりを掲げて当初は立憲民主党を含む合流を希求していた玉木代表が「合流をまとめられなかった政治責任」に何ら言及されていなかった点でもがっかりしました
@sokuno2 @KENSEIKAI_KOHO 大きな塊になれるならなんで3年前に別れたの?たかだか3年で離合集散とかやっぱり選挙目当て、金目当ての野合だと思われても仕方ないんじゃない?
@sokuno2 @Yaruo2020 大きな塊って、腐敗臭放って分裂してたウンコがほとぼり覚ましてまた合体するだけで以前と何が違うんや。

もう大きなウンコはいらんねん。
日本が臭くなる。
@sokuno2 立憲が消費税減税したくないから
合流出来なかったじゃないですか?
そこで妥協出来なければ
合流はあり得なかった。

そんな事も分からないから
支持が増えない。
残念ですが
全くもって頼りにならない立憲。
@sokuno2 @keiki22 頑張れ。応援する。
@sokuno2 @nanachan77 玉木氏の分党案の理由はなんなんでしょう。消費税の文言が合意文書になかったのは誰の責任なんでしょう。奥野さんは消費税は政策の一つであってこだわるべきではないとお考えですか?そうではない方々が党内におられてその議員達に辛い目にさせないために代表が矢面に立ったとは理解できないですか?
@sokuno2 国民民主党(残留組)に期待しています!
@sokuno2 玉木さんの態度は、はっきり伝わって来ないし、将来、あの曲がった政党、自民党に騙されて吸収される気がします。
立憲は、最後まで自民党打破で頑張って下さい。
しかし、まだ不満が残っています。
@sokuno2 さようなら。少ない票を取り合ってください。
@sokuno2 大きなかたまりになって自民党と同じ緊縮財政を唱えられたんじゃ、世論の受け皿どころか迷惑。
@sokuno2 正しくない決断だと思います。
野田元総理や枝野氏等、旧民主党政権で約束を全く守らず、反省もせず、党名変更で国民を欺き続けている人達はあまりにイメージが悪いし、支持できません。
彼ら旧民主党の中枢にいた政権実行能力に乏しい人達がいる限り受け皿にはなり得ないのです。ご理解頂きたい。
ぶらさがり議員、頭の中は議席のことだけ、国民なんか知ったこっちゃない感が。。  https://twitter.com/sokuno2/status/1294228463084138496 

↓話題のニュースはこちら↓