特攻隊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Simon_Sin ここで無駄死にとか言っちゃうから左巻きの限界集落化が止まらんのやろうなあ
@Simon_Sin 軍首脳が正しい判断をしなかった、と言う批判はもっともだと思いますが、
その作戦に自分の家族、国民を守るために、戦地へ行った人々とその家族に、あなたは無駄死にでした、とも言えないな。

今後、戦争にならない努力を日本人はもっとしなくてはいけない、
いままでは不十分だった、とは思います。
@Simon_Sin 結果的にアジアの解放になったんだからいいじゃないか。無駄ということにはならんよ。
@Simon_Sin いや、そんなん当時の人に言ってくださいよ。架空戦記じゃないんだから。

そんなこと言ったら光秀は関ケ原で戦うべきじゃなかったし、バルチック艦隊は日本に来るべきじゃなかったんすよ。相手(ネトウヨとか)が甘美な空想に浸ってると思うんなら、あなたも架空戦記から抜け出してくださいませね。
@Simon_Sin その碌でもない戦争がなかったら今頃あんたはプランテーションで強制労働に従事してたかもしれんがな。
それでも平和が1番なんだろ?
@Simon_Sin @k3125ctj その、ロクでもない戦争とやらが終わって2日後にソ連が攻めてきました。大本営の指令どおり武装解除していたら、今の北海道は無かったでしょう。
あなたに道産品を使う・食べる資格はありません。
#士魂 #占守島の戦い
@Simon_Sin はい。東京大空襲、沖縄地上戦、広島長崎原爆投下…
@Simon_Sin 他人にツバ吐かないと生きていけないのかこの人は
@Simon_Sin 後付けで賢そうなことを言うことは誰でもできるから、この人にもできるのだろうな。
満州国だった地域が中華人民共和国になって、どれだけの人が不幸になったか。
@Simon_Sin @IkedaKiyohiko 75年前のろくでもない戦争のことより今のコロナ感染拡大の方で必死。
広島長崎の原爆投下で亡くなられた方たちはどうなるんだ!?
@Simon_Sin @IkedaKiyohiko 今だからそう言えるだけで経済封鎖された日本に選択肢は無かった、早期に休戦して優位の外交をという猿の浅知恵はUSAに見抜かれてたので不可能だったし、天皇を父とする父系国家の日本人に敗戦の選択肢はなかった。

君はいくつ??
@Simon_Sin @IkedaKiyohiko レベル低ッ!!!
@Simon_Sin 無駄タヒにオナニーvs英霊に感謝オナニー
@Simon_Sin 「お前のじーちゃんは無駄死やぞ」って言われたらキレる自信しかない。
@Simon_Sin そもそも「勝敗が決まった時点」っていつのことを指すのだろうか?それを言うなら、すでに勝敗が決まっているのに離合集散を繰り返す野党政治家にも聞かせてやってもらいたいもんだ
@Simon_Sin 「尊い犠牲」なのか「無駄死に」なのかを貴方に決める権利はない
@Simon_Sin あんたが今ノホホンと暮らせてるのはなんでか、腐った脳ミソでよく考えてみ。
@Simon_Sin もっと早く降伏してたら、戦後も違うものになっていただろうね。
 
戦後量産型の洗脳ポンコツ左翼どもが忌み嫌う「軍国主義的風潮」とか、「侵略正当化」とか、終戦前の思想がもっと残されてしまったかも知れない。
 
「死ななくて済んだ」とか「無駄死に」なんて簡単に言うもんじゃないね。
@Simon_Sin またロクでもない戯言をホザく愚か者
@Simon_Sin そのろくでもない戦争煽った市川房枝と平塚らいてうに何か一言オナシャス、
@Simon_Sin 日本人は努力や犠牲が無駄になる、ってのを宗教レベルで嫌ってるからな。これは現代でも色濃く残っている病理。

努力も犠牲も、リーダーが誤った方向に誘導すれば簡単に無駄になるの、現代でも一ミリも変わってないし企業活動とかでも平然と繰り返されてる現実なんだけどなぁ。
@Simon_Sin 無駄死とか、英霊とかではなく
国や家族のために
死にたくないのに苦しい思いをして
命を落とされた方々に
感謝と慰霊の念を捧げるという
ただ単純なことだと思うのですが…
@Simon_Sin たとえば職業軍人が殆ど居なかった硫黄島。陥落まで1ヶ月も徹底抗戦して頂いたお陰で、米軍の東京空襲が1ヶ月延び、民間人が地方に疎開する時間を稼いだ。

貴方が言う所の無駄死にが 米国を恐れさせ、皇室が廃されず,日本が分断れなかった要因とも言われています。
@Simon_Sin 昭和維新運動から宗教としての天皇制を取りのけてみると反資本主義・社会主義の試みだったと思われます。つまり右からの社会主義の試み、天皇制社会主義です。
その天皇制社会主義の試みに最も強力に反対したのが昭和天皇でした。以後、「軍」は天皇のいうことを聞かなくなります。彼らは日本を離脱し
@Simon_Sin て満洲に財閥と地主のいない国を作ろうとしました。
 蒋介石の軍隊は財閥と地主の軍隊であり、日本の軍は反財閥、反地主制を唱えて蜂起した軍隊です。
蒋介石の軍隊は人類の過去を代表し、日本の軍隊は人類の未来を代表していたと考えます。
@Simon_Sin 私達もSimonさんも、同じ気持ちだと言うことです❤️
@Simon_Sin 太平洋戦争は長引けば日本に勝目は無いことは開戦前から自明であったが、ミッドウェー海戦の大敗北で、敗戦は必至となった。ここで白旗を挙げておけば良かったものを。その後の戦争による死者は、非戦闘員も含め、自滅へと突き進んだ無謀な作戦の犠牲者だった。国家が殺した国民を英霊とかよく言うわ
@Simon_Sin 前半は同意だが、無駄死にしないためにも我われが頑張らないと
@Simon_Sin それね、日本人じゃなくて、アジアの人とか、白人に言ってみてくれないか。そして、反応を見てくれよ。ウサギ小屋の中だけで言い合ってたって仕方ないだろ?
@Simon_Sin 無駄死にて言葉が気になる
その時はみんな普通の精神状態じゃなかったと思う
家族のため、この国のために戦い、自分の死が無駄にならないことを願いながら亡くなった人々に向かって「無駄だったな」と言ってのけるその神経が分からない。当時の国の判断への批判は大いにやればいいけど、先人の最期の願いまで否定しないとできないものなのかな。  https://twitter.com/simon_sin/status/1294467070801973248 
@xAegvg0JipIY0hD ホント、アレ陣営は特攻で亡くなった方を悼むことと特攻を非難することが両立することを分かってない論調ばっかりだなあ、と。
@xAegvg0JipIY0hD 祖父が戦争で亡くなり
兄貴が自衛隊員である僕にとって
こんな人の発信を見るだけで吐き気がします
しかも、何でこの時期にわざわざ発信するかな…
@xAegvg0JipIY0hD 個人の意思では無く、国の命に従い亡くなった方を、どの立場であれ、感謝の祈り捧げる事は礼儀だと思います。

自分の薄っぺらな主張、歴史観で「無駄死に」との表現は如何でしょうか?

この方の縁戚にも亡くなられた方はおられるのでは?

亡くなった方への敬慕は別次元の話だと思います。
@xAegvg0JipIY0hD 「日本政府はもっと早く降伏するべきだった」と言うのと「戦争で死んだ者の多くは無駄死にだった」と言うのとでは、意味がまったく違う。
@xAegvg0JipIY0hD もしも日本が戦わなかったらどうなっていたのだろう?
もしかしたら有色人種は未だに白人の奴隷である事が当たり前の世界だったかも。
そう考えたらとても無駄死になんて口が裂けても言えない。
@xAegvg0JipIY0hD 他人の為に生きていけない、そんな事を考えた事もない犬なんですよ、この人は。
アチラの人の自己中な思考には吐き気がします。
@xAegvg0JipIY0hD 戦後の教育が間違っていたとしか言えません。
@xAegvg0JipIY0hD @Tulipmarimin みんな家族のため国ためと死んでいったのにね
今の平和があるのはこのような方達が命懸けで掴み取ってくれたからだよ
@xAegvg0JipIY0hD 失礼極まりないよね。
今、自分達がこうしていられるのも彼等がいてくれたから。
@xAegvg0JipIY0hD その時代に生きた人たちが言うのなら分かりますが、今日のそれなりに平和な日本で能天気に暮らしてる奴が「無駄死にだった」などとほざくのとでは天と地ほどの差があります。
@xAegvg0JipIY0hD 「左側による英霊は無駄死」論は昔からありますね。尊い人の死を「無駄死」と切って捨てて貶すメンタルは、兵士の命を軽んじる命令や作戦を行った旧軍部の指導者と同じものと思ってます。
@xAegvg0JipIY0hD 無駄だったなどとは日本人としては出来ない発想。英霊の方々は日本人の魂であり心です。今の日本に守ってくれたのです。
@xAegvg0JipIY0hD この人たちはそもそも対戦の発端や経過を理解してない。
それで「戦争悪」を理論整然と語るから。
ま、正確に伝えても「じゃー、あーすれば良かったんだよ!」とか言い出す。
過去をどう見てるんだろうな。
@xAegvg0JipIY0hD この類の「平和主義者」が誤った「平和国家」像やそのベクトルに沿った教育というか洗脳を強要することにより、日本の国力が低下し続けててきた。
そしてそれによって氷河期世代以降はまさしく犠牲になっている。
現在進行形の犠牲には目を向けず、ただ過去をほじくって喧伝してるだけ。
@xAegvg0JipIY0hD 無駄死に こそ寝言。

「ろくでもない戦争」の悲惨さ、
死なずにすんだかもしれない人たちの存在、
戦争は絶対しちゃならんことを、
誰の何を見て知り学んできたのか。

家族や国のために戦った先人は 、
後の私たち、こんな人たちにも、
戦争の悲惨さを伝え続けてるよ。
@xAegvg0JipIY0hD @shamonoir 無駄に死にたくない人を無駄死にさせたのが先の戦争だと思います。敢えて自分から言うことはあんまりしないけど。
@xAegvg0JipIY0hD 人としての心が無いのです😭
@xAegvg0JipIY0hD 生きているだけで不愉快にしてくれる人間がいる事実を教えてくれるツイートでしたね。
@xAegvg0JipIY0hD 75年前の徹底抗戦の実績の上で、憲法9条を言う贅沢が出来ているというのに、罰当たりな
戦ったことのない国が不戦を言っても相手にされないことくらい、考えればわかるはず

↓話題のニュースはこちら↓