室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



「あの人ら、この国と自分らと天秤にかけ、自分を取ったってだけでしょう?」

意味不明なんだけど、分かる人いる?  https://twitter.com/yuzukimuroi/status/1295672629504798722 
@xAegvg0JipIY0hD 意味がわからない

阿部さんが病院に行くこと=国が滅びる、とでも言いたいの?
@xAegvg0JipIY0hD 旦那同様、何が言いたいのか不明です。

まぁ、どうせ大した事は書いていない気がします。
@xAegvg0JipIY0hD 猫はかわいい、ということです
@xAegvg0JipIY0hD @egi_npn_shun わかったら人としてお終いな気がする。
@xAegvg0JipIY0hD 自称作家でしたっけ。
語彙力なさすぎですね。
小学生の作文の方がまだマシ。
@xAegvg0JipIY0hD マスコミの事じゃないかな?
マスコミが報道する事で安倍総理可哀想って誘導してると。それが気にくわないと推察。
@xAegvg0JipIY0hD 安全保障にかかわるって…。どの口が…。
@xAegvg0JipIY0hD 醜い心を凝縮したみたいな発言だな。
@xAegvg0JipIY0hD 総理大臣の健康は国の安全保障にかかわる重大な事案。
体調悪くもないくせに病院に行ったのは国会を開かないための大義名分だと。
安倍さんは国の行く末より自分の保身に走ったとおっしゃりたいのでは?
@xAegvg0JipIY0hD 珍しくマスコミ批判してどうしたんだろうと思ったw
そうじゃないの?そうじゃないならわかりません
@xAegvg0JipIY0hD @AkechiKyne わかるよー。

己が物凄い腹立たしい気分が。
人に休むな、って言う真理なんて理解出来ないですね。したくもない
@xAegvg0JipIY0hD 分かるわけが無い。このお方の操る言語はいつだって理解不能。話の前提が狂ってるから結論も狂ってる。本人も信者も言いたいことは「安倍総理が嫌い」が大前提。もうね、無視でいいかと。
@xAegvg0JipIY0hD この人、テレビで"自分ら"ってよく使ってますね。癖ですね。あと病気ですね。
@xAegvg0JipIY0hD たぶん、安倍首相がこれで支持を得るのが気に入らないんでしょう。
おそらく〝安全保障の為に検査も隠すべきなのにメディアは知ってたから告知してる、身勝手だ〟っ話かと。
いや、メディアも顔色とか歩くスピードとかやってるし。
@xAegvg0JipIY0hD この人の言葉を理解しようとする時間くらい無駄なものはありません。
諦めましょう。
@xAegvg0JipIY0hD コイツには関わらない方がいい!近づくと不幸になりそう😩😩🤮
@xAegvg0JipIY0hD @sin007777 この人もうほんとに頭おかしい
@xAegvg0JipIY0hD あの人らね!😏
@xAegvg0JipIY0hD わがままって言うのはわかります。
@xAegvg0JipIY0hD @d_suke_b きっと特定野党のことかと🤣
@xAegvg0JipIY0hD 普通の人は総理大臣とは違うと言っときながら、総理大臣の仕事は普通の人よりも楽そうとか言い出してるあたり、この界隈の二枚舌っぷりが表れてて吹きましたw
@xAegvg0JipIY0hD 一般人に趣旨が伝わらない「物書き」ですね。
それが生業になるという事が羨ましい。尊敬はしませんが。
@xAegvg0JipIY0hD 一応「作家」ならば、Twitterの文字制限の中で「如何に伝えるか」を推敲して投稿したらよろしいのに…。総理大臣だからこそ健康診断を受ける事は重要です。1日人間ドックは簡単な基礎検査で、基礎疾患があれば追加検査は重要。脳梗塞の私も白血病の兄も癌摘出の義姉も、1年毎に入念な検査を受けます。
@xAegvg0JipIY0hD @xfort2000 安倍総理が病院へ行ったこと、麻生さんが安倍総理を擁護したことを指して言っているのでしょうか。
体調の優れない人物が総理大臣だと日本が大変なことになるからとっとと総理大臣を取り替えろと。
私はそのような意味にとりました。
それが合っているとしたら、彼女は人非人です。
@xAegvg0JipIY0hD おそらく今日も暑いから熱中症には気を付けましょうではないかと思います。
@xAegvg0JipIY0hD 買春旦那への暗号では?
@xAegvg0JipIY0hD ナゾです
推測
「あの人ら、この国と自分らを天秤にかけ、自分を取っただけでしょう?」
あの人ら→総理や政府首脳
この国(安全保障←前tw)と自分ら(の健康と身の安全)を天秤にかけ
自分(の健康と身の安全)を取っただけでしょう?

こうかな?  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1295722204248903680 
こんなん、「私は憶測で妄想を膨らませることが大の得意なんですよ~」という自己紹介以外の何者でもない。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1295722204248903680 
@xAegvg0JipIY0hD 指示代名詞が誰を指しているかが問題ですね。

まず、前段から筆者は総理大臣の健康が国の安全保障と同じくらい大切であると考えていることが分かります。

そうすると、後段の「あの人ら」とは総理を非難/揶揄したマスコミと野党、「自分ら」「自分」もマスコミ・野党連中です。
@xAegvg0JipIY0hD すなわち、「一国の安全保障と同じくらい大切な総理の健康を揶揄している野党・マスコミは、国のことなど考えずわが身のことばかり」と批判していると思われます。

おそらくご自身の宗旨替えが気恥ずかしく、韜晦な表現で煙に巻いたおつもりでしょう。

室井さんもかわいいところがおありですね。
@xAegvg0JipIY0hD 元ツイートが「ブラック企業に例える人」について話しているのがポイントでしょうか。
「擁護する人は"国の安全保障"よりも"ブラック環境から守られたい"気持ちを発露している」と読みましたが…そもそも安倍総理は体調不良とも言われておらず、やっぱり理解は難しいです。
@Mayor_Hana2020 そこまで遡らんといかんのですね。思いつきで書き殴るから文脈が飛びまくってだけかw
@xAegvg0JipIY0hD たぶんミステリー小説かと❓😅
      ↓ pic.twitter.com/NdmNpXVeMZ
@xAegvg0JipIY0hD 意味わからんけど、安倍さんらが自己中だというなら、室井なんてとうの昔に消されてますわな。
@xAegvg0JipIY0hD 「意味不明」だとしたら、われわれは自分の読解力不足を反省すべきです。なにしろ、室井佑月氏は〈小説家〉であり〈随筆家〉である上にタレントなのですから、わけのわからない文章など書くはずがありません!!
@xAegvg0JipIY0hD 「あの人」では無くて「あの人ら」なので、安倍総理含む現政権を指している🤔
総理の健康=国家の安全保障という認識はある🤔

つまり
国民に 総理の健康不安と国の安全保障を天秤にかけさせたら、多くの人はバランスを保つ為に総理に頑張って欲しいと思うだろうと認めた上で→
@xAegvg0JipIY0hD 現政権は国の事なんて思っていない悪のはずだという思い込みから、
安全保障を餌にして自分の得を取ったんだ。…という結論に無理矢理持っていったのかなと思いました。

一応、今回の総理の体調に対する自分達の悪態が 分が悪い という認識はあるのかも知れませんね。
@xAegvg0JipIY0hD 10分ぐらい真剣に悩みましたが、本当に意味がわかりませんでした。理解して雨雲さんに伝えたかったですが、残念です。
@xAegvg0JipIY0hD 分かる方がヤバいと思います。
@xAegvg0JipIY0hD やっと理解出来ましたが、、、、

で?

ってなったので報告はしません
@xAegvg0JipIY0hD そこと前文がつながらないよね。
前文からは「だから定期的に検診は必要だよね」とかに繋がらないと変だよね。

今度から毎回次のようにコメントしようかな。

”室井先生、文章書くのヘタになりましたね”

って。
作家としてのプライドが残ってればいいけどなあ。
@xAegvg0JipIY0hD おやまぁ。

室井さん。お元気そうですね(¯•ω•¯)

あまりテレビも見ないし、最近存在すら忘れかけていたのでお元気そうで何よりです( -᷄ ᴗ -᷅ )
@YuzukiMuroi 総理は秋の彼岸まで総理の椅子に
座ることはないと思います。
@YuzukiMuroi 倒れる訳には行かんから対処してるのは国を取ってるからだろうに
@YuzukiMuroi 県政と性欲を天秤にかけて、性欲を取って、辞職した人を聞いたことがある。
@YuzukiMuroi 自民党、与党の茶番に振り回されるのには、もう飽き飽きしている。こんな事がニュースになってるけど、コロナの政策はどうなっているのか政府もきちんと発表するべき。総理の体調を言い訳にコロナ対策を行わないことも理解できない‥
@YuzukiMuroi やはり、自分大好きアベシンゾー
@YuzukiMuroi あの人ら、って誰を指してるんですかね?

↓話題のニュースはこちら↓