菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



うそばっかり。

GoTo「やらなかったら大変なことに」 菅官房長官が意義強調 テレビ番組で(毎日新聞)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20200822k0000m010001000c?fm=twitter 
GoToもアベノマスクも大成功!!ってか?
って頭がどうかしてるよ
つーかこいつらはモリカケのときからずっとだけどな
何をやっても「問題ない」「指摘にはあたらない」

もはや常軌を逸している

GoTo「やらなかったら大変なことに」 菅官房長官が意義強調
 https://news.yahoo.co.jp/articles/da1fc55adebd81ddb954d0b90e3ba0b249bad312 
GoTo「やらなかったら大変なことに」 菅官房長官が意義強調 テレビ番組で(毎日新聞)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20200822k0000m010001000c?fm=twitter 
国のトップがトチ狂ってるわ❗️
GOTOやったから大変な事に❗️
が、正しい認識だろって‼️
#安倍政権の退陣を求めます
#安倍政権が日本を滅ぼす
#安倍内閣総辞職と捜査を求めます
安倍なき安倍政権の継続を目指す、菅後継で石破封じを狙った動きが目立ちますね。

菅総理って笑えるくらいビジョンがない。官房長官兼務しかないでしょ、ははは。

GoTo「やらなかったら大変なことに」 菅官房長官が意義強調 テレビ番組で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/da1fc55adebd81ddb954d0b90e3ba0b249bad312 
言ったもん勝ちだと思ってる感あるよね。
腹の中では何考えてんだか。

「やらなかったら大変なことに」なったのは、2Fのオヤジのご機嫌じゃないの?

GoTo「やらなかったら大変なことに」 菅官房長官が意義強調 テレビ番組で - 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20200822/k00/00m/010/001000c 
沖縄大変な事になっとるで!(怒)

GoToやらなければ大変なことに 菅氏  http://a.msn.com/01/ja-jp/BB18eBHR?ocid=st2 
やって大変な事になったんだろ。こんな奴が次期首相候補とは。夜明けは遠いか。

GoTo「やらなかったら大変なことに」 菅官房長官が意義強調 テレビ番組で #SmartNews  https://mainichi.jp/articles/20200822/k00/00m/010/001000c 
「事業は拙速だった。すぐにやめるべきだ」は当然の意見、ところが、菅官房長官は「Gotoは地域の活性化に役立っている」などと強弁。この「全く反省のない姿勢」には呆れる➡【指摘需要喚起、期待外れ 感染再拡大で迷う旅行者 事業見直しの声・開始1カ月】(時事通信) https://news.yahoo.co.jp/articles/5a0f824a86a6af2a19c40efc209065959f570f46 
政権は、世間の見方とは真逆に考えているのですね。それじゃ政策もことごとく失敗するわけだわね。:GoTo「やらなかったら大変なことに」 菅官房長官が意義強調 テレビ番組で(毎日新聞)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/da1fc55adebd81ddb954d0b90e3ba0b249bad312 
報ステに出演した菅官房長官。GoToについて「やらなかったら大変なことになっていた」と発言。自画自賛もいいところだ。「やったから大変なことになってる」んじゃないか。  https://news.yahoo.co.jp/articles/da1fc55adebd81ddb954d0b90e3ba0b249bad312 
菅長官「GoToをやらなかったら大変なことになっていた。地方のホテル・旅館は稼働率が前年比1割ちょっとだった。食材を卸す、土産物を作る、バス、タクシー、約900万人が絡んでる。感染対策をした所に協力をお願いする仕組み。延べ200万人が利用し感染者は10名。地域の活性化に役立っている」 https://t.co/zjANHTbF2r
GoTo開始から1ヶ月。利用者200万人のうち感染者は僅か10人。1日1,000人超の新規感染者が普通だったことを考えると観光業者、旅行者の感染対策はかなり上手くいってると言っていいのでは。GoTo前からの感染拡大スピードに変化も見られず、ピークアウトすら見えてきました(グラフは全国)。  https://twitter.com/xaegvg0jipiy0hd/status/1296805293494419462  pic.twitter.com/5q4whBypaT
発症日ベースの新規感染者数の推移で見れば、GoToキャンペーンが感染拡大を招いていないことが一目瞭然ですね。 pic.twitter.com/CAXCg3GFKD
菅長官「沖縄の重症者数は16人。重症者用のベッドは47台。ECMOは10数台あるが使用している方はいない。全体を見ながら進める。沖縄からは『GoToを絶対にやめないでくれ』という声も来ているのは事実。医療現場の方には心から感謝申し上げたい。経済活動と感染防止の両立を進めていかなければならない」 https://t.co/a1muhQtKMA
菅長官「感染防止には全力で取り組んでいく。それと同時に、社会経済活動をそのままにしてしまったらこの国は立ち行かなくなり、生活もできなくなる。そうしたことを見ながら両立できるように、悩みながら進めていく。それが政府の責任。」 https://t.co/gRF1RNbUB4
感染対策がきっちり行われるよう、行政側もフォローしています。  https://twitter.com/xaegvg0jipiy0hd/status/1296793959931326470 
>中小規模の宿泊施設を中心に個別訪問。参加条件である「感染拡大防止に当たっての措置」の 実施状況を確認する。実施が不十分な項目については、現場などを確認したうえで、助言を行うとともに相談にも応じるとしている。

やりっぱなしじゃなく、しっかりフォローしてる。
 https://www.travelvoice.jp/20200818-146873 
それともう何度もおすすめしてる記事です。未読の方はどうぞ。  https://twitter.com/xaegvg0jipiy0hd/status/1293571333234671616 
危機的な状況に置かれている旅館の若手経営者たちが、自ら動いて国を動かしたお話。アツいです。不定不満を言ってるだけの人たちよりも、こういう人たちこそ応援したい。地域経済への影響など興味深いデータもあります。おすすめ記事です💪🏻
 https://www.travelvoice.jp/20200811-146831 
それとこちらは広く読まれた記事ですが、楽しく読めておすすめです。  https://twitter.com/xaegvg0jipiy0hd/status/1284657043882643457 
Go To への批判の多くがいかに的を外したものなのか、とても分かりやすくまとめられています。読み物としておもしろいし、いくつかの気づきもありました。オススメです。

Go to キャンペーン大混乱について - Chikirinの日記
 https://chikirin.hatenablog.com/entry/2020/07/17/Go_to_%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%A4%A7%E6%B7%B7%E4%B9%B1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 
尾身先生が仰ったように
旅行が問題ではなく

旅行先での行動

が問題なんですよね
家族で観光地巡るなら大丈夫でしょう
飲食店も対策しているな、と実感しています  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296923899934814208 
@ma_ma_5512 @xAegvg0JipIY0hD 結局真っ先にやって来る感染者は変な飲食店の若い衆、みたいな事らしいっす…医療従事者から聞いた話
白状すると、最近までGoToはタイミングが悪い・まだ動かないほうがいいと思っていた。でも賛否両派の意見やデータを読み、夫と色々考えて悩んで話し合った結果、利用することに決めた。やれることをやりながら新型コロナと付き合っていくしかない。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296923899934814208 
@tasamiD13 素晴らしいです。早い段階で県独自の緊急事態宣言の出た県に住んでます。大好きな居酒屋さんが6月に閉店。支援のつもりで毎週テイクアウト利用して貢献出来ている気分で居ましたが何の力にもなれてなかった事にショックを受けました。観光地も本当に苦しいと思います。何とか支援したいですね🙏
200万人が動いて経済まわしたんだから失敗ではない気がするなぁ。
感染者含めて。
何度も言うけど、制度の問題じゃなくて旅行者個人の良識に左右されるんだよ。
それは政府に決めてもらう事じゃなくて個人個人のモラル。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296923899934814208 
心配されたほど大爆発はしなかったよね。秋の連休もGotoやればいいんじゃないの?東京と大阪は抜きで。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296923899934814208 
決して快活な弁舌を持っているわけでもない長官が、あの短い時間のなかで、伝えるべきことを簡潔に伝える。凄い能力の人だと感心。

意固地になって攻撃しようとしているように見えた小木アナも、もしかすると長官から本質的事実を引き出すための凄いテクではないかと、いぶかってみるのも面白い。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296923899934814208 
自分が泊まった宿でも感染対策は必死だった。うっかりクラスター発生するとマジで死活問題だから真剣さが違う。
問題は繁華街だがお酒が絡む所はな~。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296923899934814208 
>菅長官「GoToをやらなかったら大変なことになっていた。地方のホテル・旅館は稼働率が前年比1割ちょっとだった。

ザックリ言うと、熱中症で脱水症状を起こしかけている人に水を飲ませたら、「水を渡すのが早過ぎた!」と岩手県知事は言っているのと同じ。要するに、無能な知事!  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
@itagakishika 調べると岩手県の感染者はGoTo
関係ないですよね!?🤔
@itagakishika 民主党系小沢チルドレンの知事ですからねえ。
@itagakishika 熱中症危険アラートが出てるのに、(十分な対策をして)外出しましょうとも政府は言ってますよね?
@itagakishika @Inshan001 徳島県なんか「泡踊り」もとい「阿波踊り」止めただけで、3割の宿泊業が廃業を検討とか。
宿を閉じれば、その近隣のお店も壊滅するし、観光地に運ぶ交通機関にも深刻な影響が出るだろう。
@itagakishika 岩手なんてGOTOのおかげで楽に慣れたんじゃないの?(色んな意味で)
@itagakishika こうやって、批判した事だけメディアで取り上げ、賛成してた地方はスルー
@itagakishika さすが、小沢チルドレン。
私は明日からGOTOキャンペーンを利用して関西方面に行ってきます。
(大事なことなので二度言いました)
微力ながら経済を回すことに寄与できれば(といいつつ自分のたm  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
@camillia_Rf 行く人も、迎える人も幸せになる、そして日本経済が回る。いいこと尽くめ。
@camillia_Rf ようこそ、いらっしゃい。
@camillia_Rf 行ってらー
楽しんで
俺も先週北海道に行って来たが、地域の活性化に役立ったなら嬉しい。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
経済をまわすには出来うる限りの感染対策をした上でGO TOキャンペーンみたいに内需で回していくしかないと思うんだがなぁ。
何を持って失敗と岩手県知事は断言してるのやら。
岩手県外せばいいのに。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
数字にされると、必要な政策だったと思える  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
呆れるわ。やらなかったら大変な事になってたんじゃなくてgotoにまでダウンスケールにしてしまったからすでに大変なことになってんだよ。火事に対して水鉄砲でなんとかしようとしてるような物。それで頑張りましたって胸を張るのは殴ってでも正気に戻さねばならん。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
全てにおいて満足する結果なんて出せるわけない。一方向しか見ずに物事を判断するのは危険極まりないとだいぶまえから思ってたから、少しでも多くの人に気づいて欲しい安倍総理がGoToやったせいでコロナが蒸し返したって思うのは間違えだと言うことを。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
現在の感染者増はGO TOとは関係ないってことか  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
早過ぎるというならちょうど良い時期はいつなのか?
統計的に重症化率が減少傾向になった7月に始めたのはベストなタイミングだった。
まだコロナが怖いと思っている人はもうずっと家の中にいたらどうだろうか?
なぜなら確率で言えば外に出て交通事故に遭遇する確率より低いのだから。
#コロナ  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
これが全て。
GoToトラベルは失敗じゃない。
やらなかったらもっと酷かった。
そして、感染は怖くない。
それにみんなも気付き始めている。

#正しく怖がり正しく対策  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
これもまたテレビで始めて聞く話だ。gotoは完全ではないにしろ、しっかり成功しているんだな。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 
どうしても文句つける人の声が大きくなりがちだが 観光関係者もマスコミに変な方向に持っていかれない様に声を上げた方が良いと思う…  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1296805293494419462 

↓話題のニュースはこちら↓