志位和夫

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo GOTO止めるなら、民商に相談すればいいですか?民商が助けてくれますか?
@shiikazuo それが共産党の結論?
あんたらは気楽で良いよなw
@shiikazuo 観光業界?地場製造業やら含めて全部支援してくれるような施策案できてんだな?それで国会開けっていってんだよな?
@shiikazuo カネを貰える人と貰えない人がでる。随分と不公平です。
国民皆が困っているのです
個人に直接カネを配る事ばかり考えていないで、日本全体にカネが行き渡るような施策を考えて下さい
@shiikazuo 申請方法を簡略化することを条件に延長させる方がいいと思うが・・・。
実際、このキャンペーンを利用して出掛けてるのもいるし、いつもよりお高いホテルを利用してるのもいるから。
それこそ、日頃赤旗担いでデモしているようなヒトの家族でも、やってるのがいるそうですがね。
@shiikazuo こんなだから未だ共産主義を奉じられるんだな。経済も社会も人も分かってなさ過ぎる。控え目に言ってロートル(使い方間違ってる
@shiikazuo @jcp_cc 大ダメージを受けた企業を長期的にどうやって救っていくのか具体的に示してください
@shiikazuo あなた方、沖縄で玉城さんがコロナ隔離用のホテルが押さえられなかったときは「GoToのせいで予約が埋まったせいだ」って言ってたよね?予約埋まったんなら、事業として成功してるじゃないんですかね?批判さえ出来れば矛盾でもなんでも良いっていう態度ですか?
@shiikazuo 観光地とはそれ自体が事業者の集まりのようなもの。その全てに対しての直接支援は不可能と思います。
GOTOは始まったばかりでもありますので、このまま引き続き告知し継続して行って欲しいと願っております。

一方でGOTO以外の経済対策の具体案をお持ちであるのなら、速やかに議論して欲しいとも。
@shiikazuo それより党首選挙はいつやるのですか?
@shiikazuo 直接支援は時間も余計なコストもかかります。間に合いませんよ。それとも皆死に絶えろとでも?
@shiikazuo @yumidesu_4649 国が行う政策は、その理由と根拠を明らかにして、目標を建て、結果の検証し、次の政策をたてるというPDCAが必要だと思います。
今は、誰かの主観が強い感じがします。
時間が掛かっても構わないので、着実な結果を期待します。
見た目だけがいい、政策はもう入りません。
@shiikazuo 偉そうに仰って、貧困層の味方はいいですけど国防も経済もまともに回す力や思想もない公安調査庁の監視団体に発言する資格などない
早く非合法化してほしい
@shiikazuo 巻き上げた赤旗代金、購読者に還元すれば。
終息するまでタダとか。
@shiikazuo 共産主義国家には旅行の自由も無いから経済効果や地域での間接的活性なんかまで考えが及ばんのだろうな
@shiikazuo 数字には出ませんが、あの事業の強行は「人心を逆撫でした。」という失点も大きいと思います。

自分たちだけが潤えば、コロナを拡散しても良いかのような事業をやってしまった旅行業界。
直接支援にしても、もはや「彼らにさらに税金から出すの?」と思う人もいるのでは。
@shiikazuo さすが共産党。共産党員以外は等しく貧乏にし、国が管理したいのかな?
@shiikazuo 大きなところだけ救えば良いといかにもお金持ちそうな大会社の人みたいな恵まれた方達がここで色々コメントしてますねえ。
羨ましいことですねえ。
小さい商売の人たちは間に合わなかったから我慢して商売たたみましょうねえ。
大きなところに譲って自分たちは泣き寝入りしましょうねえ。奴隷らしく。
@shiikazuo 同意です。早くコロナと経済対策をしてほしいですね。今の状態で税金も下げないのは凄く苦痛だと国民は思っています。母子家庭とか高齢者の面倒を見てる方子供が沢山いてる方は今とても厳しいと思います。食べていくのに。
@shiikazuo あんたが辞めるべきでは?
@shiikazuo あれをやってなかったら、観光業はもっと壊滅だったんじゃありません❓
もしそうなっていたら、そこでまたあなた方は批判したでしょ❓ それに思いの外、感染爆発してませんよね❓これも国民が自ら自粛したからではありませんか❓ なんでもかんでも批判っておやめになっては如何ですか❓
@shiikazuo 大きなところだけ救えば良いといかにもお金持ちそうな大会社の人みたいな恵まれた方達がここで色々コメントしてますねえ。
羨ましいことですねえ。
小さい商売の人たちは間に合わなかったから我慢して商売たたみましょうねえ。
大きなところに譲って自分たちは泣き寝入りしましょうねえ。奴隷らしく
@shiikazuo ん〜、どこの誰に向かって言っているのかがよく分からない。政府による一律規制なり、禁止を求めているのかなあ。旅行業が保たないことや、一部地域では色んな事情もあると思うのだが
@shiikazuo 貴方が其処まで腐すと云う事はとても良い政策で有ると云う証左ですね。
@shiikazuo さすが共産党。資本主義の破壊活動に余念がない。
すべての営業事業者に直接支援っていくら予算必要なんですか?
財源は?

言いっぱなしはやめていただきたい。
@shiikazuo テメーらみたいな税金の無駄遣いの対象の人に言われたくない
@shiikazuo 直接支援したところで消費が冷えてたらそれこそ延命にもならない無駄な金になりそうだけど。てか終わってから言えることでは
@shiikazuo なぜ、急いだのか?東京を除外して。東京を除外したことは大成功とは言えないのではないか? GoToトラブルキャンペーン(#^^#)
そろそろ 東京都民も参加させてはどうですかね。
@shiikazuo PCR検査はもうやめるべきです!
@shiikazuo だから…どう言う策があるのか具体的に示せ
@shiikazuo 生半可な事業者への直接支援じゃ意味がありません。1事業者1億円くらいないと厳しいのでは?
@shiikazuo 共産党はいい加減にコロナ煽りをやめませう
@shiikazuo 今必要なのは、その場しのぎの現金給付ではありません。コロナは恐怖の殺人ウイルスではないと、強く呼びかけ世間の意識を変える事です。人々の意識が変わらない限り今後も自粛傾向は続き経済は回復しません。その場しのぎの現金は、それが尽きたら終わり。経済回復とは違います
@shiikazuo 野党はさ、コロナ脳を助長するんじゃなくて、反自粛派に転じて意見言うべきでは?
PCRローラー作戦で陽性者あぶり出し、みんな無症状か軽症。
重症に至っているのは70以上の高齢者、持病もち。
薬やワクチン要らない、マスク何て以ての外、早く従来通りの生活に戻しませんか?
@shiikazuo 収束っていつ?
@shiikazuo >>医療・営業・暮らし――観光業界も含めた事業者への直接支援
もちろん直接支援を行った上で、それでも経済的落ち込みが激しい観光、飲食業界にさらなるカンフル剤を打とう、と言う政策な訳で、取捨選択じゃないでしょ
君の仕事は中韓へ💴流さないこと
@shiikazuo この人の反対が正解^ ^
@shiikazuo うん、具体的にどうしたらそれができるの?
どういう制度、体制、不法に利用されない為の対策、具体的に一事業者にどれ位の金額が妥当?
その為の財源と、総支出額の算出は?
綺麗事ばっかり言ってんじゃねーよ。
さもご立派なご高説垂れる前に、一つでも実現性のある対案出してみろよ。
@shiikazuo つまり直接ばら撒けって話?
@shiikazuo 金は天下の周り物って日本の言葉、ご存知ですか?
@shiikazuo 「医療・営業・暮らし」へ直接支援?
日本は共産主義じゃ無いんだから、予算がいくらあっても足りなくなるでしょ
いくら共産党とはいえ、実際に政権についていないと、何でもありだな。
#日本共産党
@shiikazuo その通りです。誰に何を言われようと、間違ってないので貫いてほしいです!日本だけ感染ひろげたい行動してます。国民は黙って生活送ってます。
@shiikazuo 相変わらずズレたおっさん
リプ欄よく読んで勉強しとけよ?
@shiikazuo 未だに十分な補償がされないって、世界から見たら異常ですよね。
諸外国の政府は素早く、十分な補償を個人、企業、病院にしている。国民の生命を守るという、当然の仕事をしている。日本政府は私たちの生命を軽視しているとしか思えません。
@shiikazuo この件は同意だなぁ。罪を憎んで人を憎まずじゃないが、共産党ってだけで全否定するのは間違いかもね。

たまにはいい事仰る。たまには。
@shiikazuo 一回も社会で働いたことの
ない人は黙ってて下さい!
@shiikazuo 事業者への給付も必要だが、そもそも経済をまわさないと事業者は生きていけない。マスコミや御党含めた一部野党がネガティブな印象操作の結果、経済はガタガタ。倒産件数も増えている。どうしましょ?
@shiikazuo わしもそう思う。
ここは意見合うねえ。
@shiikazuo 観光地、ホテル、旅行代理店、JR、私鉄、バス会社etcに喧嘩売ってるね。

↓話題のニュースはこちら↓