玉城デニー

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ryukyushimpo 全部人のせいにしかできない無能なはげちゃびん
@ryukyushimpo 神がかるとこも荒らされてるのにふらー観光客よこさないでほしいですね。
@ryukyushimpo 何時までフェイクパンデミックの茶番やってるの?
後で糾弾されるぞ。
@ryukyushimpo 全く注意しない人ばっかり来た結果が今なんだけどね。
@ryukyushimpo 知事コロナと経済活性化に板挟み息絶え絶えマスクだけに‼️
@ryukyushimpo 結局国に文句しか言わず自分は悪くないと言いたい人。 pic.twitter.com/XEQhmD95Ao
@ryukyushimpo ギリギリ対応時は観光の受け入れセーブはしてもらいたい。
@ryukyushimpo なんでこのぬらりひょんは嘘つくの?
感染予測が出来てないのに、ホテル確保の予定が事前に立つ訳が無い
そう言う下手な演出で毎度政府に乞食するのに、その都度巻き込まれる県民が辛いわ
@ryukyushimpo 終始、国が悪い、僕がんばった。みたいな感じで、移入例とかの話で、暗に県民が広めたと言いたげな気がした。ムカつく。
@ryukyushimpo GOTOとか感染蔓延の中でやる日本、ありえない。あまりにありえないし、国民も大人しすぎる。他の先進国ならもっと大きな抗議が起こる。
@ryukyushimpo 県民は最低限の行動以外出るなと勧告して
本土のやついらっしゃいしてるからマナーの悪い観光客も呼び込んで拡大させてるんだよね
ホント、医療関係者の現状毎日でも見に行ってみなさいよって思うわ
@ryukyushimpo 観光ではなくバイト目的で沖縄に来てる方々が居ると地元の人から聞きました。そこはチェックできてるのか心配です…
@ryukyushimpo 見出しがミスリーディング。「体調管理し沖縄旅行呼び掛け」じゃなくて、「沖縄旅行時には体調管理を呼び掛け」じゃろ。
@PeachTjapan2 こんなんが県のトップにいるのか…
でも自分たちで選んだんだよな沖縄県民が…全員じゃないとしても。
気の毒。
@PeachTjapan2 第三次産業従事者が多く、ホテルの稼働率も昨年と比べて激減の福岡市長も来てくださいって言ってたなぁ
マスコミは反対の声ばかり取り上げ過ぎじゃないのかな
@PeachTjapan2 沖縄県知事として自分の感染防止策が甘かったことの謝罪をすべきなんですけどね😩
@PeachTjapan2 ガースーガー!って言ってた人ら息してるかな?
@PeachTjapan2 聞こうが何しようが自分たちに都合の良い話しか聞こえない
@PeachTjapan2 とは言え他県からも医療応援しなきゃいけない所にホイホイ行けない。沖縄は自力で再生して、「さあ来い!」の気合いを見せてくれないと。
@PeachTjapan2 沖縄って観光収入が大きいだろうから、ここで完全に「来るな」と言ってしまうと経済が更に死ぬことになるもんね。その辺の責任もあるから、単純にきてはダメとだけは言えないんだろうね。
沖縄の医療体制はひっ迫しているようなことを言いながら、沖縄旅行は規制しない知事。
これで医療が更にひっ迫したら、また全国に医療従事者の助けを求めるのだろうか?どこの地域も大変なのに。もう無茶苦茶  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297344074815430656 
何故前倒し案が出た時に異論を唱えなかった!( ꒪Д꒪)!
国の責任だけには出来ないと思う( ー̀ωー́ )  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297344074815430656 
@ryukyushimpo 自分の準備不足をまーた政府のせいにしようとしてる。メディアも反政府の思惑で乗っかっちゃダメだよ。お互いに信頼を失うだけだからね。
@ryukyushimpo 感染者を発見したのがGOTOトラベル開始後で発症から考えた感染はもっと前に沖縄県内で起きている。発症してもPCR検査を受けずに仕事を続けた結果、このような状態になっているね。GOTOトラベルで来るようなコスパな人は松山のキャバクラでは遊ばないと思うね。本土から顧客の商用接待?
@ryukyushimpo いやいや間に合ってないでしょ。
だから自衛隊に泣きつき、自衛隊に助けてもらい、厚労省に泣きつき県外から看護師派遣してもらったよね。都合の良い時だけ、自衛隊と国頼るなんてカッコ悪すぎです。
@ryukyushimpo 亡くなった方の家族は、これを読んでどう思うんだろうか。今、入院している方達の家族友人、医療者はどう思うのだろうか。みんな悔しさや不安な気持ちを抱えながら、自分ごとをこなしていらっしゃる。国は、全事業所と個人に充分に現金補償をすれば良いだけなのにな。そしたら、知事の負担も減るのに。
@ryukyushimpo 全国放送のテレビでやっていましたね。朝日新聞と違う事を言っていますけど?記者の間違い?県知事の失言?メディアのせい?三者ともに違うように思えるのですけど?県民が迷いますよ。
@ryukyushimpo この人今どちらにお住まいなんですか
@ryukyushimpo 現状に合わせつつ、という苦肉の策だよね…。対応考える人もやる人もしんどいよな。
少しでも体調に不安あるなら旅行や予定は中止する勇気を持ってほしい。国が勧めるキャンペーンでも国は責任負ってないよ。
@ryukyushimpo 半年間、何もやっていなかったと言うことですね
@ryukyushimpo GoToを断る気はないと。このままではコロナ無限ループですよ。
@ryukyushimpo 「体調に気を付けながら、沖縄に旅行に行ってあげることも重要だ」
観光業が主軸となると、こういうことになってしまうのか。現地の医療関係者には頭が下がります。
@ryukyushimpo 床数確保間に合った☓  46都道府県は確保していたが沖縄県のみ用意してなかった○

 報道は 正しくしましょう♥
@ryukyushimpo 知事「ぎりぎり対応できた」
記事見出し「ぎりぎり間に合った」
@ryukyushimpo 明らかに、沖縄経済復興を意図とした発言だと。沖縄県民に捕えれても仕方ないですよね……(・∀・)ニヤニヤ
Gotoトラベルまだ続けるのか?一般市民は迷惑してるんだけど。人も死んでいる  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297344074815430656 
【GoTo前倒しで混乱 玉城知事、コロナ軽症者施設確保「ギリギリ間に合った」 体調管理し沖縄旅行呼び掛け】

ダニーさん、自衛隊に要請を入れておいて何を言っているの・・・??
…😱
沖縄は約40年前に一度行ったきりですが、感染者が多いので、今は、全く行きたくありません😷
東京、大阪、愛知、神奈川など感染者が多い都道府県も、今は、絶対に行きたくありません😰  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297344074815430656 
感染者0が続いたからって軽症者用のホテル契約一度6月頭に解除して確保病床まで0にした上におきなわ彩発見キャンペーンやってたし、高山教授が既にFBで感染拡大してから6日間で奇跡的に確保できたつってるのに、Goto前倒しで混乱とか、釈明としてはちょっとなー
 https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297344074815430656 
「感染蔓延中の沖縄にそんなに来たいなら、それなりに覚悟して来いよ」ってか。  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297344074815430656 
地方の医療資源に負担を強いたという一点だけでも、「旅行行け」をゴリ押しした官房長官や国交大臣は罪深いですよ。
#GoToキャンペーンを中止してください  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297354141350547457 
実に恥ずかしかった。
コメント欄にもあるが、本当に遺族の方、入院中の方、家族の方、支えている医療者も見てるであろうに。あの笑顔。
とてもじゃないけど、県民に寄り添ってませんね!  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297354141350547457 
いつまで地元民自粛させる気ですか?  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297344074815430656 
これは嘘だよ。
7月末の少し前に政府からの指摘受けた時点で、ホテル確保してかなったし
GoTo前倒しで混乱 玉城知事、コロナ軽症者施設確保「ギリギリ間に合った」 体調管理し沖縄旅行呼び掛け - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース  https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1178481.html 
GoTo前倒しの責任にしているが、そうするとあれだけ米軍基地の集団感染を叩いていたのにGoTo開始予定の8月までは軽症者用施設を確保する必要は無いと判断したのか?

GoTo前倒しで混乱 玉城知事、コロナ軽症者施設確保「ギリギリ間に合った」 体調管理し沖縄旅行呼び掛け
 https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1178481.html 
「ギリギリ対応できた」であって、見出しの「ギリギリ間に合った」ではないでしょ!  https://twitter.com/ryukyushimpo/status/1297354141350547457 

↓話題のニュースはこちら↓