志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo で、あんたは何すんの?
@shiikazuo 政府も「三蜜を避ける」「手洗い」「うがい」と言っとるでしょうに‼️

志位さん、頭大丈夫ですか?
@shiikazuo ソーシャルディスタンス!

文句言うなら日本の国内総生産を賄えるだけのお金を出せい!
働かないと人は生きられない!

志位さんの様に「アベガー」してるだけで食える人に言われたく無いぜ!
@shiikazuo わけわからん批判。
@shiikazuo 期待もして無いから黙ってて‼︎
@shiikazuo 標準的な感染症予防策~①飛沫感染=黙る、マスク、2mの距離のどれか一つで良い。黙っているならマスク、2mも不用。②接触感染=手洗いの前に目鼻口を触らない!手すり等の消毒を過剰にやる必要なし。それより「目鼻口触らない」が大事。③空気感染=30分に1回の換気で充分。
@shiikazuo 具体的に教えてくださいな。
@shiikazuo 共産党ならうまくやれるというのか?思い上がりも甚だしい。
@shiikazuo 悪い情報ばかり探して恐怖を煽り、国民を震えがらせ、差別中傷の土台をつくったのは野党とマスコミでしょう。
今、国民とマスコミは少し落ち着いてきてますが、何も学習していないのは野党です。
@shiikazuo 全文読んでみましたけどあいまいです😵

何となくかっこいい言葉ですけど やっぱり何を言ってるかわかりません😵😵

自分自身が感染拡大
防止の為に何をするか?
これを政府に求めてるんですか?
それは個人個人いろんな意見があるので
個人個人で決めればいいと思います
それでは社会主義みたい😵😭
@shiikazuo 土木学会調査でマスク、手洗いしてる7割、「目鼻口触らない」をやっている人は2割程度!色々な感染症対策の中で目鼻口を触らないほどやっていない対策はない!目鼻口を触らないというリスクコミュニケーションが日本中に伝播してない事が感染拡大の原因!目鼻口を触らない癖を付ければ感染は半分以下
@shiikazuo えーと、貴方が書いたように政府は国民に対して3密を避けると言ってるではありませんか。
もちろん、政府の人間も含まれることは理解できますよね?国民なのですから。

で?なにが言いたいのですか?
バーベキューや飲み会で感染した人達は自己責任でしょ。

もっともらしく書いてるがおかしな文です
@shiikazuo 責任放棄。
無責任。
いつも人のせい。
自分は悪くない。
@shiikazuo 批判を述べるだけなら誰でもできますよ?
せめて3つくらい有力と思われるな対策方法をここでもいいから書いたら?それはいいと皆が思えば世論が動くよ!まぁ、批判以外は何もないんだろうけども。
@shiikazuo イミフ…。
@shiikazuo 共産党のドン!

政府が言ってる 
三密は当然やってるでしょうよ💦
@shiikazuo 共産党が助言してもいいのに。国民は見ています。また、文句ばかり言っていると。
誰のための政治をしているのか?中共と同じ思想なら、自分のために、と言うことになるのでしょうが、どうなんですか?
真面目に仕事しろ!
@shiikazuo 行動に責任が付きまとうのは当然なはなし。普段の生活に注意喚起は必要。
差別や中傷する人は、その人自身の資質の問題では?
公人の皆様には、そういった寂しい言動はやめよう!と訴えて欲しいです。
@shiikazuo 共産党って結局やることなすこと党員にしか向いてないから支持率も選挙結果もなんにも代わりばえせんで窄まるんやと思う。
@shiikazuo あんたは、、、
ほんと、もういいよ⚠️⚠️(>_<)
@shiikazuo 税金泥棒では、国会審議中は、爆睡。そして、審議ボイコット。街頭演説は、無許可で演説。道路は不法占拠。無駄では違法駐車。犯罪行為ばかりの日本共産党。私の街の共産党の事務所の前は、いつも駐車違反。どうして、犯罪者は捕まらないのですか?
@shiikazuo まぁ政府も良いけど、我々はこうしている。で良くないかな?いちいち噛み付く話よりそっちに興味がありますが?
@shiikazuo 具体的には?
@shiikazuo PCR検査を増やせと言いたいのか?
PCR検査は治療ではありません。
増やしたから治るわけではない。
感染者が増えて地上波がうひゃひゃーって喜びながら、今日は感染者が〜人出ましたぁーって騒いで情弱が震え上がるだけ。
@shiikazuo 満員電車による感染者が1人もいないことになっているのが不思議でたまりません
@shiikazuo 政府や自治体はガイドラインは示せても予防はできませんよ
行政が完全に感染を防ごうと思ったら個人の行動の制限を強制力を持ってするしかない
それを駄目だというのであれば、結局は個人の行動によるものになる
国の責任でというなら特措法改正して罰則付きの強制力を政府に持たせなさい
@shiikazuo お前もな!
自分に言えよ(笑)
@shiikazuo 政府が交代しようが逆立ちしようが国民の努力は必要
相手は言葉もイデオロギーも通じないウイルス
って言っても分かんねーだろーなー
@shiikazuo 日本政府が今すぐにでもやるべき事は、日本共産党の非合法化です😑
@shiikazuo 心から思う
【お前ら、一言も喋るな】と
国費の無駄、存在が無駄、無意味。
対案やより良い案を提示するならばともかく、足を引っ張るだけの公安監視対象は黙ってろ。
酸素を吸うな。
@shiikazuo 委員会でマスクせず喚く野党議員を、なんとかしてくださいな。議員追放でいいし。
@shiikazuo 共産党は、支持できませんが仰ることはその通りかと。しっかり伝えないと、何を言い出すのかと思う人が沢山出ています。今更鎮火出来ないのでしょうが
@shiikazuo いいから黙っててくれないかな?
@shiikazuo いや、違うだろ。何とか警察、とかいらない正義感を出す奴が悪いだけ。何でも政府のせいにしないで下さい。気分悪いわ。
@shiikazuo 当り前やろ!感染しない、感染させない、個人がやらにゃ拡がるばかりでしょうが!御党として何か具体的な感染拡大予防策はお有りか?かつての同胞の尻拭いを我が国に持って来られても。それで、国庫からの歳費とお手当でウハウハでんな。
@shiikazuo えっ、充分語っていると思いますが…我々はそれを粛々と守りすぎて経済が大変になってます。
@shiikazuo ということは中共みたいにせよということですねわかります
@shiikazuo 経済はどうするのですか。そのうち陽性者ゼロになると思いますか。共産党の見解ではどうなったら自粛解除ですか。批判するにも説明責任が必要です。
@shiikazuo んん?各種給付金とかマスク配布したりとかは無かったことになってるんですか?
何を求めてるのか全然わかりません。
@shiikazuo 批判ばかりだから楽だな赤は🤣
@shiikazuo 全く的外れな見解だと思います。
過度のゼロリスクを求め、検査で隔離して排除しようとするマスコミや一部論者の姿勢こそが問題ではないでしょうか。

 https://toyokeizai.net/articles/-/370721?fbclid=IwAR0o9pxe18n8lJwDQYrq2lPb__rFCbGg8EaTl8QCv4h2n7JsGz3dIlrF-n0 
@shiikazuo 口だけで何もしない政府ということですね。
@shiikazuo 本当に。

今のままでは、

国民は、政府から命を守る国民自身の行動が求められているような気さえします。
@shiikazuo 政府が行動するような策を閉会中審査で出してください。
@shiikazuo 自分の不勉強で大変申し訳ありませんが一つお教えください。
野党の先生方はコロナ感染拡大に対して、日本国民のためにどのような行動をされているのですか?
その成果も含めて御教示いただけると幸甚です。
@shiikazuo そちらの小池某がデモに参加してましたよね。
その件はどうなのでしょうか?
あっ( ̄▽ ̄;)⬅️察し
お飾りの委員長だから何も言えないんですね。
そりゃ小言も言いたくなりますよ(笑)
@shiikazuo あなたは黙ってなさい。
消えなさい。
我が国に、あなた方共産主義者は不要です。
@shiikazuo 暇なおじいちゃんは大人しく寝てたほうがいいです。
国政の邪魔をしないでください。
@shiikazuo 何を言ってるのか解りません
@shiikazuo 我々国民から見たら
貴方も同じ政府の人間
貴方は感染から身を守る為に何をしていると国民に発信しているのか?
共産党員にしか身の守り方を教えないの?
安倍政権批判をすれば新型コロナ感染を防げるとでも?
@shiikazuo 騒ぐだけじゃなくて
共産党の意見聞かして!!

↓話題のニュースはこちら↓