朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM @kzooooo そうした前提なら僅差ではなく、大差になると思う🤬
@bSM2TC2coIKWrlM どうしょうもない立憲民主ですね。
@bSM2TC2coIKWrlM 放射能もただちに影響はない、の人なので…
@bSM2TC2coIKWrlM @nekotamamizuki 枝野立憲はコロナ禍に怖気付くとか思えてしょうがない。
@bSM2TC2coIKWrlM 脳が腐った枝豆の枝野には、何も期待できません。
@edanoyukio0531
あっ、蓮舫 @renho_sha や、 福山 、安住にもね。要は #立憲民主党はいらない

#山本太郎を総理大臣に
#日本共産党頑張れ
#れいわ新選組と日本共産党の連立に期待
@bSM2TC2coIKWrlM この予測が現実になるなら、05年郵政選挙のように消費減税が大きな争点化されるのも有り得る?玉木新党や維新、それと社民党と共産党も同調するとなれば合流新党は埋没しかねない。
@bSM2TC2coIKWrlM コロナを経験しても国民は、そんなに消費税の上げ下げ程度で無能な自公政権を支持するんでしょうか?そうした事態が残念でならない。
@bSM2TC2coIKWrlM なるほど

いかにもやりそうですね
@bSM2TC2coIKWrlM このシナリオが第二次補正予算作成時にすでにできてた?
だから、大反発買ってでも10兆円の予備費が必要だったって事か…😓
@bSM2TC2coIKWrlM 残念ながら枝野はナンバー2が適役。こんな大きな舞台には百戦錬磨の小沢のような老獪な政治家の出番かもしれない。そのあとは自民党がもう一度建て直して再挑戦すればいい。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野党首にこの声は届いているのでしょうか?

立憲立ち上げ時の賛同者の一人として強く言いたい。

政権を本気でとりにいってくれ!
@bSM2TC2coIKWrlM うーん、予備費10兆円ですか。
残念ながらこのシナリオどお
りになると思います。
@bSM2TC2coIKWrlM @EVhBckS65nC32wg いずれにしても枝野さんが党首なら負けです。新党なら顔を変えないとまったくインパクトもやる気も感じられない。
@bSM2TC2coIKWrlM 腹をくくれる政治家なんているのだろうか。
@bSM2TC2coIKWrlM 麻生も地獄、枝のも地獄ですね
@bSM2TC2coIKWrlM 汚職まみれの自民…検察…黒川の事もあるけど…日本の法律って国民を縛る為の物なのかと( ̄▽ ̄)
議員や公務員の為なら法律も変わる日本て最悪。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野頑張れ!
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野=連合(財界)
@bSM2TC2coIKWrlM ちょっと待って!10兆円は血税金でしよ?コロナ対策に使わないと!自民党の為になんか使わないで欲しいです。案を出したら使われます。困っている人は山ほどいます!
@bSM2TC2coIKWrlM まずはこの悪政を絶たないと始まらないです‼️野党結集共闘‼️
@bSM2TC2coIKWrlM 野党大敗→改憲→徴兵制→米中戦争の先兵として派兵…。
嫌な未来が浮かびます。
@bSM2TC2coIKWrlM 自分で消費税増税して経済爆下げしといて「どうですか皆さん!5%下げますよ!」
こういうのをマッチポンプと言うんです。
騙されてはいけません。
火をつけたのは自民党なんですよ!
自分でつけた火を自分で消して何が偉いのですか?

自民党に入れてはいけない。
「放火」というのは【常習犯】です!
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野さんは消費税5%やるなら、打ち出すタイミングが大事。政権は「5%丸呑み」など何でもしかけて来る。あと、政権と明確に異なる公約「コロナ」、「原発ゼロ」、そして「もりかけ桜」の真相究明を盛り込むことです。赤木さんの無念晴らすことを有権者は支持すると思います❗️
@bSM2TC2coIKWrlM #消費税廃止 
これ位にしないと、投票率増えないし、痔眠盗与党に勝てないぞ😑
@bSM2TC2coIKWrlM 麻生は
消費税廃止を
10/1に施行し
選挙に挑むはずだ

麻生が発表するまえに野党として
消費税廃止を言っておかなければ
野党は負ける

与党が勝ったら
麻生は、来年1/1に
消費税10%に戻す
強行採決するはずだ

新立憲が5%のままなら
新国民が廃止を
れいわと共に言うべきだ!
@bSM2TC2coIKWrlM これで枝野が消費税5%を後出しジャンケンしたら、枝野は自民党のトロイの木馬、あるいは経団連と連合のダブルスパイ確定では?とにかく胡散臭いんですよ。枝野は。何としても野党連合で政権奪取・連立政権樹立してほしいが、とにかく枝野が何とも信用できない。
@bSM2TC2coIKWrlM 次期総理に麻生だけは勘弁してほしい。枝野さん、頑張って。
@bSM2TC2coIKWrlM 麻生さんのほうが、失言、暴言で自然と落ちて行ってくれるだろうから戦いやすいかもですね!
@bSM2TC2coIKWrlM 消費税5%が国民に求められているという根拠は?

自分の為に消費税減税を行い輩が多くて嫌になる
@bSM2TC2coIKWrlM インフルエンザとの…嗚呼…阿鼻叫喚。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野さんには、いい加減に腹を括っていただきたいものです。
いい加減にしてほしい。
#消費税5パーセントまたは廃止
@bSM2TC2coIKWrlM 新党の党首はどなたになるのか知りませんがまさか消費税現状維持?
考えられないです
@bSM2TC2coIKWrlM @aoisuisei01 野党、ここまできて腹が決まらないって国を救う気ないのか…
呆れるな💢
@bSM2TC2coIKWrlM 確かに。予備費を消費税減税に使う手があった。選挙で勝つためならなんでもありの自民党、ありうる。
@bSM2TC2coIKWrlM 言うことがいちいち小難しい枝野氏。そして顔も真面目。
ここは新旧交代も含め、対外的には若手を前面にだす。そう小川氏などで。わかりやすく大きい声の議員で。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野は「消費税8%減税+10万円第2弾」みたいな微妙な案を出してくると予想(意地でも5%にはしない気がする)。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野は未来が見えない政治家だ‼️💢👎😱🤮
@bSM2TC2coIKWrlM 減税の財源を確保出来るかが勝敗を決めると?
@bSM2TC2coIKWrlM 旧民主党政権の大きな失敗は経済対策だったと思う、年金問題や官僚問題は及第点だったが、現代通貨理論(MMT)が解っていれば財務官僚に騙されて消費増税何て愚策を口にしなかっただろうと思う、枝野さん同じ過ちは繰り返さないで欲しい。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野交代‼️
@bSM2TC2coIKWrlM カピバラ枝野にはまったく期待しておりません!
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野ではダメダメ、チャンスなのにとても悲しい。
@bSM2TC2coIKWrlM @kcGowk27nCXgNqu 自民党、立憲民主、共産党・・・スポンサーは一緒。
@bSM2TC2coIKWrlM 「枝野寝ろ」「枝野立て」
2度のムーブメントを起こした枝野。自分の言葉で語れる数少ない政治家だから人心を惹きつける。

支持母体の了解が取り付けられないのなら袂を分かってしまえばいいのではないか。国民とともに戦おうと腹を括れ。

#枝野腹を括れ
@bSM2TC2coIKWrlM 麻生を支持する自民党支持者も、枝野を支持する立憲支持者も、大企業に属するこの国の優遇された国民。政治なんてどうでも良いと諦めてる、最大野党『無党派』に届く政策を打ち出さない限り、沈み続ける事が常態化する。
@bSM2TC2coIKWrlM @Luna37se 経済回すには
消費税廃止が一番いい
わかり易い政策。

ただ、国民は
借金の嘘に洗脳されてる
層がほとんど。
無関心層に
短い期間に伝えるのは
結構難易度高いよね。

無投票層の投票率と
政策の浸透、期待感に
かかってるかな。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野は全国民に2ヵ月分・30万円を払って2ヵ月巣ごもりさせ、
全自動のPCR検査機を大量に導入して医師が必要と判断した人全員に迅速にPCR検査を受けさせ、
選手村の活用やホテルの強制借り上げで軽症者を完全に隔離することを公約にすればいい。
@bSM2TC2coIKWrlM あなたの未来図のメインにあった山本太郎は今どこへ?
先読み能力皆無のどこかの誰かが何か言ってもなぁ。自分の不明がわからない。
@bSM2TC2coIKWrlM 枝野さんでは勝てません。
江田憲司さんで一本化して纏って欲しいと言う細やかな希望です。
それで、玉木さんも山尾さんも合流させて大きな実力のある政党を作って頂きたい。
私としては最後の望みです。
@bSM2TC2coIKWrlM 野党が覆すに当たってら枝野さんじゃ無理なんじゃないかなぁ…
最近、国民よりも自分の都合のための政治が前面に出てきちゃってて…
@bSM2TC2coIKWrlM そうなるとある意味、アベ政権より野党は罪深い気がする。

↓話題のニュースはこちら↓