志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 結果がわかるまで、その2万人を隔離するべきでは?
@shiikazuo 止めてください。
そもそもPCR検査ではこれまでの風邪やらインフルエンザウイルスが少しでもあれば陽性となり、
新型コロナでなくても感染者呼ばわりされます。
そして、そういう偽感染者となった人々の生活が脅かされます。
本当に国民のためを思うなら有害な検査は止めてください。
お願い致します。
@shiikazuo 更に、こういった検査を増やし、有効性も安全性も不明、そして製薬会社が副作用の責任を取らないワクチン接種を推進することに繋がってしまいます。
弱毒の風邪の一種への対応として異常なのはこのコロナ騒動全般です。
止めてください。
@shiikazuo 感染の疑いのある人の確認をするのが #PCR検査
感度が7割しかなくても確認のためなら有効

しかし、感染初期では感度はたったの「3割」しか有りません。
宝くじの「換金率」程度しかないのに国民の税金を4億円もつぎ込む。
@shiikazuo スパイ防止法をお願いします🤲
@shiikazuo 意味ないやん
@shiikazuo あなたがたが良いという事の逆をやるのが国益になります。
わかりやすいですね〜
@shiikazuo 無駄の極みです🐧(笑
@shiikazuo 国連加盟国中何か国が全員検査してますか?明らかに述べる必要がありますよ。多くのって抽象的過ぎて。
@shiikazuo 多くの国?
当たり前?

違う星の話かな?
@shiikazuo 世界の多くの国でやっている、強制力を持った外出禁止令や感染者隔離などを、なぜ日本で広めようとしてくれないのですか?
@shiikazuo @YuzukiMuroi 毎日するならわかるけど。
2万人、一回だけ検査する意味ってなんですか?
@shiikazuo 嫌です(笑)
@shiikazuo 検査の結果をどう解釈しますか?
陰性者はどうします?
ここでもし隔離不要というのなら、偽陰性者から再度蔓延してしまいます。
現病歴や所見を欠いた、無症候者への盲目的な検査、当てずっぽうの検査は不要です。
@shiikazuo いつから日共は無駄な税金の使い道を称賛する様になったのか…
日共の没落、ここに極まれり。
@shiikazuo 検査だけやっても意味ないやん。
そもそも必死に検査して無症状者あぶりだして?

この先は?
@shiikazuo 世界でやってるからやる、ではなく、日本の実情と状態に照らし合わせ、必要なのかどうかを議論するのが政治の役割ではないのか。
医療現場では発熱や呼吸器症状を呈している患者がいても、少なくとも無症状のものもしくは発熱から4日以内の者についてはすぐに PCR を実施するというプロトコルではない
@shiikazuo 今、全員検査したからといって、そこで陰性だった人が検査後に感染しないとは限りません。
それこそ、費用と時間の無駄でしょ😩
@shiikazuo 賛成です🙋‍♂️だから全国でやりましょう!
決めましょう!
#国会開いてください
@shiikazuo 日本の異例、世界の通例(反対語調べました)。
@shiikazuo @shu_ran やってないですよww
多くの国でなんかw
@shiikazuo ダメだこりゃwww
@shiikazuo 無駄でしょ。
@shiikazuo 私も正確な数字が知りたいです。
@shiikazuo 金がかかる。
@shiikazuo 保坂さんは元社民ですよね。かつての党派間のわだかまりを超えて、良心ある政治家が団結すべきです。争いの歴史は精算して団結してください。
@shiikazuo 社民あがりの土井チルドレン区長。
こんなの持ち上げてると大変なことになりますよ。
@shiikazuo @YuzukiMuroi 共産党はPCR検査会社からお金を貰っているのか? 知らなかったよ。
@shiikazuo @YuzukiMuroi なんで共産党ってどうしようもない奴が多いんだろう
@shiikazuo 検査のための検査
@shiikazuo こういう事やると税金がーがでてくる。
パソナ、電通の中抜きに比べるとどっちが良いか世界中の人に聞いた方がいいよ。
どっちが納税者のためか誰でもわかるよ😌
@shiikazuo @YuzukiMuroi 検査して陰性でも次の日に感染するかもしれんのに。
@shiikazuo 今の所は感染震源地を社会的現場(医療、高齢者、障害者、介護、保育、学校)と繁華街などに定めてPCR検査をやっていくしかない。しかし新型コロナ陽性者(感染者ではない)がでても陽性者を即隔離の指定感染症のままだと医療機関、保健所が持ちません!厚労省はいい加減に動いてほしいー>
@shiikazuo 世田谷区の取り組み応援します。
#世田谷モデル
@shiikazuo ー>PCR検査は医師が診断するためのツールとして医療現場、高齢者施設では定期的に行う必要がある。しかし今後「損失余命の高い肺炎の患者」が増えると医療崩壊を起こしかねない!新コロの指定感染症を外し軽症者を退院(換気、目鼻口を触らない、マスクを守らせる)させ、ICUの崩壊を防ぐことに注力する
@shiikazuo 質問ですけど、人に検査検査と勧める貴方は、検査をしましたか?
まず自ら検査を受けて、有権者、支持者に手本を見せたらどうですか?
人に勧めて、自らは行わない。
詐欺師の手口に似てますよ。
@shiikazuo うま〜しか
@shiikazuo @YuzukiMuroi 別にええわ(笑)
@shiikazuo 世界で当たり前のようにやってる憲法改正を妨害しているくせに。
@shiikazuo 霞ヶ関では世間一般や世界共通とかの文字が欠落している、独善独裁が溢れかえっている。
@shiikazuo 同感です
@shiikazuo 意味なし
@shiikazuo 多くの国でやっていて当たり前の結果はどんな状態でしょうか?
利点と問題点を出さないのはずるいですよ?
@shiikazuo 元々ないかも知れないウイルスなのにこういうことを続ける意味がわからない。
@shiikazuo そしてどこも感染拡大している。それを日本でも起こしたいという共産党の考えですか?
@shiikazuo 唖然
@shiikazuo 無症状まで辞めてほしいですね!
@shiikazuo その世界の多くの国は日本以上に成功してますか?
@shiikazuo @hosakanobuto これでは足りません!安心できません!保育園や幼稚園、小中高等学校の教員に対して、せめて1週間に1回のPCR検査をしないと安心できないし、たった1度の検査でお茶を濁せると思ったら大間違いです!
@shiikazuo 世界の多くの国が軍隊を持っていることは華麗にスルー

↓話題のニュースはこちら↓