河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@okada_tarumi ただの一点でも、譲れないことはある!
@okada_tarumi 「ネトウヨ」=「有権者」
政治家が有権者を見限るんですね?
@okada_tarumi 市議会議員が「ネトウヨ」なんて言葉使うもんじゃないと思いますし、誰を支持するかなんて有権者の自由でしょう。
政治家が有権者を見限るとか意味わかんない。
@okada_tarumi ならばできるだけ早く見直していただきたいものだ。
「女系天皇より前に旧宮家復帰に最大限尽力する」と付け加えれば保守層からの理解も増えただろう。
@okada_tarumi ネトウヨと言うワード政治家も使うんだ、パヨクって言う政治家は居ないのにこんな政治家を国民は見限ります
@okada_tarumi 女系天皇反対で、ネトウヨか...
@okada_tarumi 単に勉強不足なのかも。
@okada_tarumi その一点が譲れないものであるならば不支持は当然です。

貴方は他の全ては完璧な政治家が「国民を殺しても構わない」と言ったら支持するのでしょうか?
@okada_tarumi 政治家がネトウヨを見限るとはどういうことでしょうか?そのような意識でいるとは驚きました。ネトウヨも国民です。これは聞き捨てなりませんよ。
それからこの「一点」は国にとって最も大切な国体に関わる問題です。他が完璧だったとしてもこの一点だけで総理としてはNGです。
@okada_tarumi 原発は無くしてもまた作れば済む話だけれど、皇統が途絶えたら、それは日本の歴史もそこで途絶えるということです。

他の何が優秀であったとしても、皇室を終わらせようとする人間は、日本の総理大臣としての資格はないと思います。
@okada_tarumi 総合的に判断するといっても限度ありますよ。
女系天皇容認は、国家感に通じる重要問題で、他は良くても一発アウトと考えるのは自然なことだと思います。
@okada_tarumi そもそもネトウヨって誰のこと言ってんだ?
政治家もネトウヨを見限ります???
調子乗ってんのか?
@okada_tarumi 国体の問題なの。
諸問題と同じに考える事じゃない。日本やめてジャパンにでもするつもり?
ウンコが隠し味の最高級料理でも食べてたら?
@okada_tarumi > 一点気に入らないから不支持、としていると候補者はいなくなり

これだけは本当にその通りですね。
大阪府知事や愛知県知事がしくじったとして、
そのあとどんな候補者を立てるのかも気になります。(このままでいいとは思っていませんが)
@okada_tarumi 防衛大臣としては評価します。
が、総理大臣としては女系を容認する限り支持出来ない。
それは国体を揺るがす事だから。

不勉強なのか、意図して容認してるのか、それはコレからです。
が、総理を目指す人がこの問題を取り上げる時、そんなに不勉強なものか?と疑問を持たざるを得ないのもまた事実。
@okada_tarumi とりあえず皇統の件は即刻訂正していただいて、憲法について考えを述べて欲しい。
@okada_tarumi この一点で日本という国家がなくなるんですから、この考えのままでは不支持は当たり前。
何を仰ってるんだか。
@okada_tarumi ふむ?政治家さんは支持者だけのために政治家をしてると言うこと?
@okada_tarumi ネトウヨとは蔑称扱いされる場合が多々あるので今回のようなツイートでは反感を買います。
使い方は要注意です。
ネトウヨ=愛国者という解釈もあまり聞かないです。
@okada_tarumi 一点気に入らないとかそんな甘い問題ではない。
女系推進など口にするからこういう問題になったのです。

皇室の伝統をそんな一点とか簡単に語るのはやめて頂きたい❗️
@okada_tarumi 見逃せるような一点ではないと思うのは、有権者の自由
@okada_tarumi 二十歳を、超えたらその人の本質はほぼ変わらないと思いますけどもねぇ
@okada_tarumi その一点は
一番大事な一点ですよ。。
@okada_tarumi むしろ国民は反対する理由を明らかにしているのだから、いくらでもそこから読み取れることはあると思います。
これは野党に対してもそうです。
おかしいと思っているのに、支持したままで
政治家は改善してくれるのですか?
@okada_tarumi 女系天皇はなしですわ、我が国の最も大事なところです。原発なんかと比べないでいただきたい。
@okada_tarumi 国体に関わる一番大切なご見識が甘いとなると不安です。まぁ元々気になってた部分で、今更感はある。どなたか影響力のある御仁が御進講申し上げて頂き、猛省を促して欲しいものだ。
@okada_tarumi 多様な意見があるのが普通の人、みんな同じ事を言うのが左側の人🤔
@okada_tarumi 女系天皇というものは二千年以上続く皇統の歴史上あり得ないもの。「一点気に入らない」云々の話しじゃない。皇統は日本国の国体をなす根幹となるもの。二千年以上続いてきたものをたった70数年でGHQによって廃止された11宮家の方々を皇族復帰して頂くよう法整備するのが政治家の仕事です。
@okada_tarumi ワシも同意見です😐☝️
@okada_tarumi 言いたい事はわかるが、公職におつきの方が反対意見を持ってる人々を「ネトウヨ」と呼ぶのは違うのでは無いか?
@okada_tarumi 日本の国柄を変える事を是とした考えを持った方を推せと?
柔軟性がある?今後、考え方を変わる保証は無いでしょ?
要職に就くことに反対はしてないですよ。総理には不適なんです。
@okada_tarumi 投票の自由は国民にあるから
選択肢は国民が選ぶ
どんな国民であろうと
所詮乞食商売なのに大したもんだ
@okada_tarumi 皇室こそ国体。
これについて総合的もヘチマもありません。
女系を口にする時点で日本の指導者にはなりえない。
日本の核心的な価値観。似非保守です。
@okada_tarumi 不支持
@okada_tarumi あんたは『とりあえず「ネトウヨ」という単語使って罵倒したいだけ』にしか見えませんよと
@okada_tarumi まあ、そうかもしれませんが脱原発と女系天皇論とでは事の本質が違いますからね。天皇についての言及は心の琴線に触れる
@okada_tarumi 正直女系天皇も推進というよりは可能性の話だし
極端な曲解を感じる
@okada_tarumi 政治家も見限るとは随分上から目線ですね。
国民から見限られるのは議員も同じでは無いのでしょうかね?🤨
そして他にも危うい部分が散見されているのも事実ですが?
決して一点だけで判断などしていない方の方が圧倒的に多いと思われますよ。
@okada_tarumi 不可逆的な案件です。
取り返しのつかないこと。
たかが一点とのことのようですが、これが一番大事なことです。
柔軟性があるなら、早急に意思表示すべきで、私は期待しています。
@okada_tarumi 一点といいますが、一番大切なことじゃないですか?
@okada_tarumi きっとあなたが有権者からさよならされるでしょうねぇ。。。
@okada_tarumi そういう問題じゃない。
@okada_tarumi 万一首相になれば脱原発論に回帰してくれるでしょう!
@okada_tarumi 一番大事な部分がこれでどうやって総合的に見ることができるのか。肝ですよ。一番大事な部分が土台でそれから総合的に見ると言うならわかりますが・・・
@okada_tarumi ネトウヨなるものは存在しない。何処の誰かが作った造語。言っている事が全うか、全うじゃないのかだけのこと。右か左か上か下か。誰が基準だ?勝手に作って煽る。混乱の元凶。でも事実は真実は何かは知る必要がある。国の大臣だ、発言自体は自由だが、何の発言も一般人とは別の責任を伴う職業だ。
@okada_tarumi 今日のブログでも「男系で継続出来るならそれに越したことは無い」と繰り返されていました。
@okada_tarumi おわり
@okada_tarumi 柔軟性がある?

言葉を変えればそれって入閣のために本音を封印したってことですよね。

それって一番恐ろしいことでは?

だって自分が総理になったら本音を解禁して自分のやりたい政策をやりだすってことですから。
@okada_tarumi 何をかいわんや

女系=「日本の皇統の乗っ取り完了」
なのです

世界の方々が
世界の王室の方々が
天皇陛下をemperorと呼ぶのは
2000年超もの長き男系一統と言う
稀有な歴史的事実に
最大敬意を表してのことです

欧州の王室は女系や王室間婚姻を認めた為に
英仏百年戦争などを数多の悲劇を繰り返した
@okada_tarumi プレーヤーとしては最高です❣️
@okada_tarumi ならば今回も早く発言を撤回されることをおすすめします

↓話題のニュースはこちら↓