小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho 真面目な話、投票率100%とかになったら野党って存在できるん?
@ozawa_jimusho この長年続くデフレの中、景気抑制策である消費税を減税する政党がありませんから。
政治に関心を持てば持つほど投票したい政党がないのです。
@ozawa_jimusho 国民の為と言い乍ら自分本位で、全く、尊敬・信頼できない議員達。だから、選挙に行かない。しかし、その無関心が今の一党独裁を生んだ。せめて、2大政党にして議会に緊張感を。次の選挙には、必ず行く!支持政党無しだが、与党には入れない!
@ozawa_jimusho 報酬が保障されている国会議員の皆様と、民間の国民との間で
緊張感、スピード感の距離をすごく感じてます。

このあたりの改善案を野党からも示す必要あるのでは無いでしょうか?
@ozawa_jimusho もし国民皆が行っても今の政治なら何やっても無益だよね!何が国民による国民の選挙だ近年一番酷いのは「コロナ対策」各県に責任転嫁して国からは支援金ちょいと使い物にならないマスク(それなら消毒液と紙マスクをボール箱が良いかと思うけどね近所の人は家族全員でこんなんじゃ足りないって言ってた)
@ozawa_jimusho 自民党の不治の病は、ある意味コロナより狂気。

この狂気の感染網、感染者はおびただしい数だ。
しかし、多くの国民が自覚を持って総選挙による意思表明をすれば、終わらす事が出来る。
そして、ここまで低迷して歴史的にも貧困化した日本に必要な政策は自ずと存在するものだ。
@ozawa_jimusho 国会議員の報酬削減
汚職時の罰則強化
政党交付金の廃止
等、自分達にも厳しいことも方針を出して

野党の皆様から襟を正していくことも非常に大事だと思ってます。

政治素人がすみません。
@ozawa_jimusho 命をかけて気合を入れて選挙に望みたいー!
ついて来てくれる国民を信じて突き進んで行きたい。
@ozawa_jimusho 正論すぎる。
@ozawa_jimusho 義務投票制のオーストラリアは投票率が90%を越える。罰金は50豪ドル約5000円。
日本も検討すべき。
政治参加は権利に留まらず社会に対する義務との考えによる。
納税、労働、教育、兵役等の義務と同列に考えられる。
国連の『世界人権宣言』第二十九条内でも言及されている。
@ozawa_jimusho ほんそれだよおざわくん
@ozawa_jimusho 国会と国民とでは、環境が大きく違うよね。
身の丈に合った国会運営お願いしますよ。
あっでも、アウトプットは超一流で。
@ozawa_jimusho 政治にさんかしないのは政治家の度重なる不正にいやけがさしているのです憲法理解せず国民のため奉仕の精神がないなにか勘違いしてたいして偉くもないのに特権階級みたいにかな儲けしてものがいるのですもつと政治家は減らし優秀な人だけにすべきです
@ozawa_jimusho @q2xod3Z0efV4dir ならば、選ばれた政治家は、選挙公約以上に働いてくれ!

野党も、今の腐敗政権を失墜させ、日本の腐った政治体制を変えてくれ!
@ozawa_jimusho 国民がみんな選挙へ行く。
PCR検査がいつでも誰でも受けられる。この2つの奇跡が発展途上・摩訶不思議・犯罪天国の日本🎌で、起きると信じています…。
@ozawa_jimusho 選挙は重要で、代表間接選挙も直接選挙も一長一短で、その選挙を補充する多数の市民大衆運転も大切です
加えて主権者国民の基本的人権の自覚 民度の高さと見下す北九州男児?
政権与党の基本的人権の制約や感染症対応の専門家知見軽視、裸の王様への権力分立司法権の主権者多数の提訴こそ政治原点です
@ozawa_jimusho 選挙の投票率は民度。
@ozawa_jimusho その通りです
@ozawa_jimusho いや与党にしても、貴殿方野党にしても、『信任するに値しない』から不支持層になってるんで。
自民党が『マシ』ってだけで、どんぐりの背比べにもなってないんで、自分達の言動や立ち居振舞いをもうちょい真摯に鑑みることを、有権者として具申しますよ。

現実をもうちょい見て下さいな。
@ozawa_jimusho @stellainyk 枝野氏は正念場と捉えているのだろうか?自民も消費減税は当然公約として入れて来る。消費減税は勿論、それを上回る租税改革、年金改革、検察庁・裁判所の完全独立、明確な情報公開、古い産業構造からの脱却(脱原発・電気事業者改革、新規産業育成等)、自民がしない政策提案を早急に纏め提示するべき。
@ozawa_jimusho @Kitsch_Matsuo 無党派層を取り込むには今のままでは無理ですよ。まずは御党の強い政権打倒への団結力を見せて下さい。選挙が最大の政治参画の機会です。有権者も候補者も見逃し三振はごめんこうむります。
@ozawa_jimusho 現代がまとめて政治に無関心だったのは、そうなった方が都合の良い方々がそうなるように教育を受けさせたからでは?とすら思ってしまう。日本の教育自体に些か疑問を感じる。
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 とにかくお願いしたいのが
これまでの黒塗りを全開示すること

自民、公明どもがやってきた事を全て明るみにしてほしい

もう過去の事じゃない
で済ませてきたから、同じ事が何度も繰り返される
真実が知らされるまでは、終わってないはず
@ozawa_jimusho 合流野党の政策が示されない。消費税廃止又は減税、その他社会補償、減税策において国民の6割以上が中流以下の収入という現実の改善策。何も策が無いのに野党に投票出来ません。このままでは期待出来ない野党に投票せずこれ迄通り投票率は下がり自民党圧勝です。
@ozawa_jimusho @yumidesu_4649 おっしゃる通り。深い
@ozawa_jimusho 消して 中共の犬にはならない。貴方の指示も受けな。日本を捨てた貴方には!
@ozawa_jimusho 立憲民主党と国民民主党と合流案。
神津会長は原発再稼働で電気総連を加える事を決めました、
新潟県知事選の過ちにリニア走行の為の原発再稼働に尿協力させると首相と経団連に協力をすることです。
電気総連は原発外し出来ません。
選挙は首相に協力すると事になります。
リニアの報道規制は問題。
@ozawa_jimusho 暴走して政治を腐敗させた人が言ってもねぇ😩😩
@ozawa_jimusho 選挙を義務化することが一番。行かないと罰金、行けば特典付きとかね。自分たちが落選するリスクが高いから今の議員は行動しない。定数削減と根っこは同じ。
@ozawa_jimusho @Kitsch_Matsuo 新党には新しい顔が必要ではないでしょうか。嘘にげんなりしている国民には希望を託せる野党戦線の”顔”が“必要では?映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」でその誠実さが多くの人を惹きつけている小川淳也議員に期待します。
@ozawa_jimusho せっかく税の使途や施策への賛否を問える権利を行使しない人達からは徴税しようよ💪😎👍
@ozawa_jimusho @19470218michi 「正念場」、毎度毎度の叩き売りが恥ずかしい。次回でお終いにしなければ。
@ozawa_jimusho 選挙に無関心なのは野党側にも責任がある
いくら理屈をこねてもだめ
選挙民に分かり易く魅力ある発信が必要です  CMのコピーを勉強して下さい 又発信力ある人(普通の主婦)がいい
@ozawa_jimusho (現代庶民語訳)
今はみんな政治に無関心かも知れないね。でも無関心は国をおかしな方向に向かわせるので、昔の人の苦労を思い返してちゃんとさせようよ。次の選挙を面白くするのは、みんなだぜ!(おいらも頑張るからね。)
@ozawa_jimusho 「自民党以外に頼りになる政党がない」と考えている国民も多いです。「政治のレベルは国民が決める」という選挙になるような、頼りになる政党の実現をお願いします。
@ozawa_jimusho 若い人が選挙に行かなければ選挙に行く人達優遇の政策になるのは当たり前ですよね😐
いかに若い世代が選挙に行くのかが鍵になると思います!
@ozawa_jimusho おっしゃる通り。選挙いかなくては
@ozawa_jimusho @shockerohno 批判聞かされて、
国民が悪いと言うなんてな。
へそ曲げるよ。
聞きたいことは、何を変え何をしてくれるのか。
良ければ動くんだろうけど。
他人のせいにするのは、よろしくない。
@ozawa_jimusho 本当そう思います。次の選挙が日本の未来を決定する選挙だと思います。
@ozawa_jimusho 正にその通りだと思います。
しかし、現状の野党の体たらく、国民民主党代表とも在ろう玉木代表が事もあろうか、立憲民主党との合流を唄いながら、自分は参加しない!
ならば、先ず代表を降りてから言うべきではないか!
責任は、事の他重大である!
@ozawa_jimusho 全国民が選挙に行っても

政治家・議員の腐敗&暴走は変わらない。
@ozawa_jimusho 無関心じゃないと思うよ。政治のいい加減さと やり取りに魅力感じてないんじゃないのかな?

選挙に行かないことが どうなるかも伝えるべき。自分の票が行って書いても書かなくても 無効票がどう扱われるかを伝えるべきではないのかな?
@ozawa_jimusho 皆さん今回の騒動でツラい思い、イヤな思いたくさんあるかと思います。私たちには選挙に行き選挙権を行使するという選択肢が残っています。
皆もっと怒ったほうがいいよ!
そして選挙に行こうよ!!
アクションしないと欲しいモノって手に入らないよ!!
@ozawa_jimusho 皮肉にも現政権が選挙の大切さを知らしめたかも知れない

とにかく
コロナ政策をきっかけに過去の問題も再加熱している
これは与野党ともにですが

投票率
これが無いと賛同も批判も力が弱くなると思います
何よりも投票率を上げないとならないと感じます
@ozawa_jimusho 角栄さんの台頭期からは崇高なんて死語になったと思うけど?河合夫妻見てご覧 象の如く皮膚が厚くなって お金に執着しおって!😀😀😀
@ozawa_jimusho 政治家の人数を半分以下に減らしてくれるなら一生支持します
#議員定数削減
#政治家人数多過ぎる
@ozawa_jimusho 白紙票でもいい。
とにかく投票率をあげて
みよう。
もしかして何かが変わって
自分達のこれから
自分達の子供の未来が
明るくなるかもしれない。
投票へ行かない人は
一切政治に対して言葉を出すのは間違いだと思う
@ozawa_jimusho 政権奪還できたとして?総理はいまのまんまでは?枝野さん?自民党にいれますね
代表をもっと国民よりの代表でなくては、東国原さんとか?はたまた?山本さんとか?吉村さんとか?
@ozawa_jimusho 選挙権はただの自己主張の権利ではない
国家の意思を決定する最高権力者の一票
参政権は国民が行使できる唯一絶対権力
小選挙区制は白黒をつける一騎打ち選挙
289選挙区すべてこの構図にすべきだ。
@ozawa_jimusho おっしゃってる事は分かります。暴走するような人たちが議員や権力の座につけるようにしてきた。大金を使えるようにしてきたのは自民党。高速無料化や消費税の使い道等嘘をついてるのも自民党。憲法すら守らない。政治に無関心なのではないんです。政治に期待してないだけ。戦後70年自民党の作った国
@ozawa_jimusho あなたのこと全く信用していないですし、出来る気もしないので、安倍総理を応援したいと思います。

↓話題のニュースはこちら↓