ラサール石井

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@lasar141 手柄のように言わないように。
乗っかったくちなんだから。
いの一番に言ったならまだしも‥
@lasar141 少なくともアンタの手柄ではない。
@lasar141 貴方が『よこせ』と言って貰えた訳ではない。
@lasar141 いやいや、払った税金を返してもらったんです。
@lasar141 元は私たちが納めた税金です。当たり前の権利であり、お上から頂くわけではありません❗️税金の使い方は国民が監視するのが当たり前です。
@lasar141 もらう?返してもらうが正しい。それも税金払ったら消えた。
@lasar141 ちゃっかりだよ。
@lasar141 @iisan24 さすがセザール☺️
@lasar141 @Kitsch_Matsuo 総理のポケットマネーじゃないんだから(~_~メ)
@lasar141 リーダーって、渡辺正行さんじゃないのか。
@lasar141 ごもっともです。税金全額返してもらいたいくらいです。
@lasar141 うんだうんだ
@lasar141 消費税について払わなくて良いというならいつでも返納しますけどね
自分に都合の悪い部分だけ「義務」として受け入れなくてはいけない理屈は何もないですからね

我々は政府の奴隷でもなんでもないんだから
@lasar141 渡辺さん?
そういうこと言う人でしたか
@lasar141 何ヶ月も前にあちこちで袋叩きにあった発言を、三周遅れで今頃ですか?

暑いのに季節外れの冬眠していたか、熱中症で気を失っていたか、なのね。
@lasar141 @KayocchiNn そもそも「もらった」んじゃなくて、「我々みんなに使ってもらうお金」として行政に「預けて」いたものを緊急事態なので「返して」もらっただけです。
そして未だに緊急事態は解消していません。
引き続き早く政府行政は「我々のお金を返して」ください。
@lasar141 自分たちは何百万というボーナスをしっかり貰い、国民からはこんな事態でもしっかり税金を取る…給付金10万配って、その後の保障は無し⚠️10万でどれくらい生活出来ると思ってんだろう…自分の周りには仕事を失い、苦しんでいる人はたくさんいる☠コロナだって減ってるったって治まってないじゃないか‼️
@lasar141 @DaisukeI14 万が一の時のために「税金納付形式で拠出(相互扶助のために金銭や物品を互いに出し合うこと)」して政府にプールしてもらってるようなものだから、「貰う」というより「再分配」であり「預けておいた税金返せ」なんですよね実は。
@lasar141 元は納税者たる私達の税金なのですから、
私達が国民に給付金をあげたのです。
@lasar141 @nasukoB 麻生さんも「私は受け取らない」みたいなこと言ってたし。っていうことは、現政権支持者の方こそ、受け取ってないんでしょうね?
@lasar141 麻生の言い方が気にくわない。
@lasar141 🧐
反対だから全て拒否、とか
そーゆー単純なことではなく…
例えば推薦しててもこれは?という事もあったりその逆も

政策や政治に向き合う態度、
国民の税金の使途、
公文書や憲法(検察法含め)の主観的解釈、国民に向き合う姿勢(沖縄、メディアに対する姿勢含め)

なんだけどねぇ⤵️🤔

#落選運動2020
@lasar141 @nakano0316 えー、リーダーがそんなこと言ったんですか?
ざんねんだなぁ
賢い人だと思ってたんだけどなぁ
@lasar141 もとは国民の税金なんだから
給付という言い方もおかしい気がしますね。
@lasar141 「国民全員に給付」なので本来申請しなくても全員に配られるはずが、自動的に給付するシステムがないので国民が手間をかけて貰いにいってるだけです。
@lasar141 税金なんで…
@lasar141 辞退した人はどれくらいいるのかな❓🤧

総理以下議員は全員辞退って無いよね。
@lasar141 うはぁ。話が合わねえ
@lasar141 「中釜」さんって給付金の事何にも知らないんだね。
@lasar141 国民のうち、所得が減った人と減っていない人、ひょっとしたら増えちゃった人といらっしゃるはずですが、それらを一律10万円とは政治家の得点稼ぎにしか思えません。

私は所得が減っていないので寄付をしましたが、石井さんも何か楽しい使い途を実践してみてください💕
@lasar141 「よこせ」……。
@lasar141 @yumidesu_4649 プンプン!🐱
例えば、平成12年分
国税庁発表によると
納税者1人当たりの年間
平均納税額は68万円です!
すなわち、国民はコロナで
経済的に困った時
国から10万円を
返金してもらっだけで
恵んでもらったわけでは
ありません!
むしろ、少な過ぎです
そこの所、よろぴく!…ニャン🐈
@lasar141 貰ったけど税金ですぐ取られました。
@lasar141 そも、あの10万は我々の税金ですからね。
施しではなく、納めた税金を返してもらっただけで、ありがたがるものじゃない。
@lasar141 ちゃっかり、でもないけどな。もともと自分のものなんだから。
@lasar141 ハハハハ
@lasar141 @NTUY_uncle_bot ナベちゃん、そんなこと言うんだ…
@lasar141 ラサールさんのおかげで10万円貰えたわけですか…知らなかった😎
ちなみにラサールさんの天敵の高須さんは貰わなかったらしいですがそれは声をあげてなかったからですかね?立派です😙
@lasar141 自民は、税金200万配ってるんですよ!!
私たちは、10万で騙されてる!!
@lasar141 @yatoukyoutou555 リーダー(´;ω;`)
@lasar141 @wanpakuten 原資は税金です。この人、阿倍さんのお金だと思ってるのかな?😆
@lasar141 @wanpakuten 「民度」ってよくわからないけど、こういう発言でわかる感じします。ちゃっかり、の使い方。
@lasar141 @bilderberg54 貰ってさっさと地元の商店街で使いましょう!
@lasar141 ちゃっかり?原資は何処からだと?
@lasar141 まじめに税金納めてますから
👍
@lasar141 @shutozennin 何威張ってんだよ…
@lasar141 当然受け取りました。
あんな政権の元に置いておいたら、何に使われるか分からない。マスクとか。
取り返せるなら全て取り返したい。
@lasar141 @Erscheinung35 リーダーにも言われました
が笑っちゃった。で、ガッカリ。

↓話題のニュースはこちら↓