ラサール石井

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@lasar141 この二人はなぜか昔からよく比較されますが、そもそもタイプが違う。

中島みゆきは、その時代の「気持ち」を歌う、
ユーミンは、その時代の「情景」を歌う。

作者のユーミンが安倍首相と同じ価値観と発言したからといって、ユーミンの音楽まで全否定するのはやめませんか。
ラサール石井も白井聡も。 pic.twitter.com/LHwRy3jkWX
@lasar141 この解説にユーミンいらなかったですね(笑) ユーミンはユーミンでいい歌ありますよ♪
@lasar141 今更言うことですか?普通の人は昭和のころから気づいてますよ?
@lasar141 好みはあるけどどちらも素晴らしいですよね。
誰かを褒める時に具体的に他の人の名前出すのなんか嫌ですね
@lasar141 傷から芽を出せ、倒木の復活戦❗️
@lasar141 いずれにしろ、中島みゆきさんも君に語られていい迷惑だろうけど。
@lasar141 誰かを褒める時に、誰かを対比させて貶すのは止めましょう。
@lasar141 ちょっとでも政権側にあると分かると何でもありやな。今まで何にも言っていなかったくせに。小学生レベルやな。
@lasar141 考えたことなかったけど、そうですね。M.Yさんは「おしゃれ」が軸にあるから「着飾った感」がある。みゆきさんは「人間としての素地」が軸にあるから「みっともなさ」も「憐れさ」もあるが、結局「強さ」に繋がっていく。「地上の地球」は「つべこべ言わずに頑張ろう❗」って思わせてくれる。
@lasar141 中島みゆきが「実は自民党支持でした」とか言い出したら、途端に手の平返しそう。あと今でも中島みゆきの歌を聴いている俺としては、中島みゆきの歌への感想として全然ピンとこないんだよなこれ。泥臭いとか底辺からの目線とか…「世情」ぐらいしか聞いた事ないんじゃないのか?
@lasar141 ちっちゃ
@lasar141 音楽ですから。詞に、そんなにドロドロの意味を持たせる事が、音楽の本質ではないのでは?モーツァルトはお嫌いですか?
@lasar141 中島みゆきなら、世情でしょう‼️
やっぱり、視点が、深い‼️
ユーミンもあれは、アレで好きなんやけど
@lasar141 歌なんて好きなの聞けばいいし本人がどんな人だの会う事もない人に関係ないやろ。

歌手なんだから歌がよければ聞くし嫌なら聞かないってだけ。
@lasar141 全く同感です。
最初は彼女に対する偏見を持ったこともありましたが、「時代」当時からの大ファンです。
@lasar141 う〜ん😔ユーミンていうか、あらいゆみ…の頃はまだ、聞いてたかな〜高校生の頃から今や伝説に近い
『キャンティ』っていうお店に出入りしてたくらい若干のセレブ感のある人だよね。呉服屋のお嬢さんだし
多摩美大だしで。ポエムだよね、ユーミンは。対する向こうはlyricだな。
@lasar141 ふーん、相変わらずワケわからんこと言うな。
@lasar141 その昔山本太郎が芸能人だった頃、中島みゆきに取材に行ったところ非常に感じが悪かったと週刊誌に暴露していた。
今思い返すと、中島みゆきの非凡な洞察力。
少なくとも安易な平和主義でないよ。
@lasar141 みゆきさんだけがいいということでしょうか…?
お二人とも大変個性的であり、多くの人の心に寄り添っていることには違いはないと思いますが…。
@lasar141 は?
@lasar141 この方に話題にされたすべての人が被害者です。
@lasar141 @orionhi1910 もう削除されてしまった、「宙船」と「未熟者」の動画を見て時々自分に喝を入れています。
@lasar141 それはお前さん自身の感じ方であって、それが正しい訳じゃないって事に早く気付け!🤣
@lasar141 その比較は私も感じる。目線の違いですな。
@lasar141 知ったかぶり?
@lasar141 さすがにストレートに批判するのは怖いんだなw
@lasar141 ユーミンはずっと目線がブルジョワ。
中島みゆきは風刺の歌ってイメージです。
胸に深く刺さる理由がちゃんとあるんじゃないかな。
好みだろうけど今回は納得。
@lasar141 沈黙を続けている彼の人を、引き合いに出して欲しく有りません…
本人が何かコメントしたのならば別ですけど…
発信する側と受信する側の意識の距離について、ずっと大切にしている方だと思います
@lasar141 どこ目線なん?
@lasar141 いいねされてるし。
@lasar141 @shinsugok under-stand
下  立つ
下に立つことが、理解することと
大昔に教えてもらったことがあるなあ
@lasar141 @Emikoforpeace まぁユーミンは八王子の呉服屋さんのお嬢様で高校生から飯倉のキャンティに出入りしていたお方ですから、庶民とは視線が違いますよね、でも聞いていた人達はそんな世界に憧れている普通の庶民だったんですが。
@lasar141 前は中島さんの詞が暗くて嫌だった。
けど、今は沁みますね~。
@lasar141 二流芸人が何を言っているかと一流の2人に鼻で笑われそう。
@lasar141 いい悪い、好き嫌いなんか個人の自由。何なん?泥臭くないユーミンはダメかと?何か、いちいち腹立つ。
@lasar141 ユーミンの歌詞のイメージは昔ながらの「女のコはこうでなきゃ」的な感じ。
@lasar141 中島みゆきさんの歌は好きだしファンだけど、わざわざ他の人を話題に出してまで誉められてるのを見るとモヤモヤします。
どうしてそうもいちいち比べたがるのですかね?
@lasar141 ルサンチマン論法
@lasar141 それは単に好みの問題ですね。
@lasar141 今日、仕事をサボって特別上映会に行ってまいりました
みゆきさんの額に汗して働く人へのエール
また、明日からがんばろうと元気になりました
ひっくり返したる負けへんで!
@lasar141 中島みゆきを使ってユーミンを貶すな。
@lasar141 お前ごときに中島みゆきの何がわかる?
お前ごときにユーミンの何がわかる?
知ったような口を。
@lasar141 曲の良し悪しでなく思想で好き嫌い決めるんやなダサッ
@lasar141 中島みゆきはプロレタリア文学かいな。
@lasar141 荒井由実は好き。
@lasar141 そんなに底辺から目線の歌が聴きたければさくらと一郎の『昭和枯れすすき』だけ黙って聴いてなさい。
@lasar141 @meguro_hokubu そうなんです。みゆきさんの歌にはやさしさがあります。上手くいかないけど皆んながんばってるよね、大丈夫だよっていうメッセージを感じることができます。ユーミンは曲は良いけどどこか傲慢さを感じます。
@lasar141 あなたの目線は常に上からですね
@lasar141 上から下からっていうイメージは、全く関係の無い者が、当事者よりも更に上からの目線で付けていくんだなーって事がよーくわかりました。勉強になります。ありがとうございます!
@lasar141 ユーミンさんも中島みゆきさんも発注に対して楽曲を提供している点では、どちらもプロ。
どちらも若干の人生経験はあったかも知れないが、どちらもオーダーに対して応えてきた才能があったことが本当。

お伽噺は辞めた方が良い。
@lasar141 中島みゆきさんの歌は下から這い上がろうとする人を応援しているのであって、きみらのように底辺で蠢き腐っている人間を応援しているわけではない。

↓話題のニュースはこちら↓