室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nikkan_gendai 敵基地って具体的にどこのことか言ってくれたらわかりやすいのに。
@nikkan_gendai 他国が日本を明確に攻撃しようとしてる時に、憲法を守り日本、日本国民に被害がでるまで指を咥えて見ている政治家と、
憲法よりも日本、日本国民が大事だと行動する政治家。
日本国民、日本の有権者はどちらを選ぶでしょう?
@nikkan_gendai どこが憲法違反なのかちゃんと言わないとイカンでしょ

単なる個人的意見~もちろん日本は発言自由だから問題ないですよ
@YuzukiMuroi どこも憲法違反ではないですね
@YuzukiMuroi ご指摘は全く当たらない( ^ω^ )
@YuzukiMuroi 戦争の前に米国と協調して中国に強烈な制裁を加えるべきでしょう
それが出来ないから、中国の艦艇に領海を侵されても拿捕すら出来ない
戦争は、外交がこじれた場合の解決手段の一つであり、それをほのめかすだけでも効果はあるが、制裁も講じない日本がそれをしても舐められる https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75348 
@YuzukiMuroi また、こんな程度のコラムかぁ
なんなんだコイツって内容で
批判されまくりだろうなぁ(笑)
総理に対して「最後っ屁」は大丈夫なの?
@YuzukiMuroi 攻撃され死んでからでは遅いと思うけど!
@YuzukiMuroi 良記事。家族に読ませます。
@YuzukiMuroi @sankyohimajin 置土産的に時限爆弾をあちこちに仕掛けておくことは、次の部隊に影響力を持とうとする将軍がやる常套。老兵は黙って去りゆかない。部隊長時代の悪事が明るみにさらされ軍法会議にかけられることをもっとも恐れるから。
@YuzukiMuroi 今日もありがとうございます😊
@YuzukiMuroi 刃物をもって襲ってくる凶悪人に、何もしないでされるがままでいれという事?。
@YuzukiMuroi おはようございます😊いつも有難うございます✨良い一日をお過ごしください✨
@YuzukiMuroi 憲法違反にならないように憲法改正が必要ということですね!分かります!
@YuzukiMuroi めでたい人だ🤣
@YuzukiMuroi 辞めたひとが何言ってんの‼️ですよ。
@YuzukiMuroi 無知は恥だぞババア
@YuzukiMuroi 自衛隊すら憲法違反だ〜!という思想だからこんなコラム書くんでしょうね。
脳内お花畑的な平和思想が通じるなら、世界中で紛争も戦争も起きません。
きっと貴方は自分の子供が武器を持った輩に襲われても、「話せば分かる〜」って見殺しにしますよね?信条に従って!
@YuzukiMuroi 単なる抑止力と思います。
同盟国の支援をする以上、軍を持たないから攻撃を受けない保証は無いと思います。
@YuzukiMuroi 辞任会見で病気のせいで正常な判断が困難とか言っていたような。
@YuzukiMuroi 結果的に北朝鮮を喜ばせるコラム
@YuzukiMuroi @nasitaro そういえばブラック企業の社長とかって
法律が間違っていると言って平気で法律を破る人が多いそうですが
ブラック政治家も同じなんでしょうね〜😅
@YuzukiMuroi 今になって思えば。余り攻めたり出来ないかも。安部さんにね。でも誰が総理大臣になっても悪い事したら。ちゃんとメディアにでて謝って欲しい。
@YuzukiMuroi ヨネの次期衆院選出馬って本当か?
お前ら番いの言動において、えっ?
国会議員に?の疑問が消えない。
@YuzukiMuroi 結構です。
@YuzukiMuroi 人民解放軍に守ってもらえ❗️
@YuzukiMuroi こんな言葉遣いで、記事書いてるんですね。この人の記事読みたい人がいるのかー。不思議。コロナ?国民の命?綺麗事言ってんなよ。今まで散々感染者の発表してたマスコミは、総裁選で持ちきりでしょ。きっちり政府はやってる。世界と比べてみろ。
@YuzukiMuroi @wv60oi4vSWC3Nbx 専守防衛を苦し紛れに言い出した経緯を鑑みれば敵基地攻撃は憲法違反です。そもそも専守防衛なんて軍事的に有り得ない話なんだから、自衛隊を容認するなら憲法改正するしかないと言う結論でしょう。
@YuzukiMuroi さすが、晋三ちゃん👎
どさくさ紛れに、痴れーと、やりますなぁ😱
@YuzukiMuroi このお歳でこの駄文と口調‥。
本当もう色々凄いですね笑。
@YuzukiMuroi この程度の文章で飯食ってるのかこの人は。
@YuzukiMuroi 李登輝氏と土井たか子氏との会談の内容はご存知ですよね。あの時、李登輝氏の言葉に土井氏が言葉を返す事が出来なかった?理想だけでは国は守れない。
@YuzukiMuroi 敵基地潰さなかったら、基地にミサイルあるだけ撃ってくるやん!何百発も。全部防げないよ😭憲法遵守して国民にムダに死ねっていうのか…😭
@YuzukiMuroi やりたい、のではなく、やらされてる、でしょうね。頭空っぽの傀儡ですから。
@YuzukiMuroi 例えば、
包丁を持った犯人が自分の子供を刺そうとした時に、
刺される前に犯人の手を殴ったりする
これが憲法上での正当防衛なのか?
目の前で子供が刺されるのを何もせず傍観するのか?
@YuzukiMuroi どこが憲法違反?
@YuzukiMuroi 早速貴殿の記事に批判コメント殺到してますが、ちゃんとそのコメントも読んでくださいね。
@YuzukiMuroi 憲法違反じゃないよ(笑)
@YuzukiMuroi 国境近くに村がありました。国境を挟んで隣村がありました。隣村はその村の財産が欲しくてたまりません。しかし直接攻撃はこちらにも被害が出るので投石することにしました。その村は他国である隣村に攻撃することが法律で禁じられています。投石により防衛施設は次々と破壊され財産は奪われました。
@YuzukiMuroi ただただ不快な女性。
@YuzukiMuroi だから改正しないと。
@YuzukiMuroi 普段から撃ちまくっていたら、憲法違反だが、
もし撃たれてきた場合、自国を守るために、
ミサイルをこれ以上発射させないために、
発射基地を攻撃するのは、
違反にはならないのではないか。
例えば、道を歩いていて、
家族が通り魔に襲われそうになった時、
通り魔に攻撃することは正当防衛である
@YuzukiMuroi 敵国が攻めてくる!→じゃあ俺たちも戦わなきゃ! になる安直な思考の持ち主が多すぎる 
先制攻撃出来ないなら出来ないなりに戦争が起きそうな国との関係を改善したり、持ちつ持たれつな関係の同盟国を作ったり、世界に対して必要とされるような国になり、手を出せなくするような強かさがないんだよ
@YuzukiMuroi 「○○したい!でもこのルールが邪魔! ならルールを変えよう!」 で変えれるんならルールの意味なんてねーからなネトウヨ
@YuzukiMuroi よろしくないから読みませんw
@YuzukiMuroi お花畑ピーチコンビ(笑)
@YuzukiMuroi そんなにアメリカが原爆使って大量虐殺し、日本に無条件降伏させた時にアメリカGHQが2週間足らずで作った日本国憲法が大切なのかな?
@YuzukiMuroi 専守防衛なんて憲法に書いてないですよ。子供が読んで自衛隊の存在を説明できない憲法を変えるべきですね。
@YuzukiMuroi 敵基地攻撃方向性は憲法改正が大前提でありあたりまえの
事だ、専守防衛しか出来ないんだから矛盾した現憲法こそが改正されて然るべしである
👽️🇯🇵
座して死を待つ左巻きには理解出来ないのだろう👽️😁
@YuzukiMuroi 朝日新聞の世論調査が物語ってますよ。
あの朝日新聞がですよ?
@YuzukiMuroi @oeccoffee つぶやけば批判コメントの嵐なのにあなたも強心臓だね〜
これが大多数の国民の意見だと言う事を肝にめいじてください
あなたに同調するのはごく一部の左向きか赤い人たちですよ


↓話題のニュースはこちら↓