台風

twitternew_thumb
【動画】

 
風速80mはやばい。命を守ろうね。
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@xAegvg0JipIY0hD その状態で100m走のタイム計って欲しい
@xAegvg0JipIY0hD 正直たのしそう
@xAegvg0JipIY0hD これ、入り口のドアでやってしまって、ドア閉まらなくなった経験ある。
@xAegvg0JipIY0hD 車両から出て飛ばされそうになるの草w
@xAegvg0JipIY0hD @katsuyatakasu バカーン!なった事あります。
大した風じゃなかったけど、怖かった。😱自分の手も挟みそうだったし、隣のクルマにぶつけそうだったし、隣に、人がいなくて良かったぁ~って、思いました。
@xAegvg0JipIY0hD 自ら跳びに行ってるじゃん
@xAegvg0JipIY0hD @katsuyatakasu スライドドアのがいいんだな。
@xAegvg0JipIY0hD 80やとこんなもんじゃすまんやろ(´・ω・`)
@xAegvg0JipIY0hD @8wNIJ1ExbwvaIwN 昔グアムで借りたレンタカーがこんな風に開くドアでした😆
@xAegvg0JipIY0hD 飛ばないスタントマンはただのスタントマンだ。
@xAegvg0JipIY0hD @taishakuten1 扉って、こんなに開くのですねぇ。
@xAegvg0JipIY0hD 軽自動車、以外に丈夫やな✨
@xAegvg0JipIY0hD @opql_higashi_t あくまでも最大”瞬間”であり、この映像みたいに”常時”80mじゃないからこうはならないんだけどね。不安を煽りすぎ
@xAegvg0JipIY0hD 浦安にこんな感じの話があったな
@xAegvg0JipIY0hD 風速って秒速(m/s)だから分かりにくいけど、時速に直すと、

時速=3.6×風速なので、
風速80mは時速288km。

ちなみに東海道新幹線の最高速度が285km/h

生身は危なすぎる。
@xAegvg0JipIY0hD 軽自動車の安全性は自転車やバイクよりマシなだけ😓
普通以上の車に乗りたいですね
@xAegvg0JipIY0hD 風の強い日はスーパーとか気を付けないと、隣からドアパンチ食らいます。
私も昔、一つ前の車を帰宅時に強風でヒンジ折られました😅💦
@xAegvg0JipIY0hD 893が出てくんのかと思った
@xAegvg0JipIY0hD @katsuyatakasu 普通、ドアがこれ以上開かないように、ってヒンジが付いてるはずなのだが…最初からヒンジを外してない?
@xAegvg0JipIY0hD おいゴルァ!降りろォ!!(避難誘導)
@xAegvg0JipIY0hD まぁ言っても
この実験みたいな暴風が
吹き続けるわけじゃないけどな。
@xAegvg0JipIY0hD @katsuyatakasu こわいー😭😭😭😭
@xAegvg0JipIY0hD 外でたら死ぬ‼️
@xAegvg0JipIY0hD @sm_66sm66 コレが車の逆パカか
@xAegvg0JipIY0hD 開いて飛ぶという確率がどれくらい高いかは分からないけど、閉まって開閉口にかけていた手の指が飛ぶは知人でもあったので、開閉箇所に手をかけるのはとても危険。
@xAegvg0JipIY0hD 札幌も危ないかもなぁ
@xAegvg0JipIY0hD ガチ楽しそう
@xAegvg0JipIY0hD 昔ラジオで台風が来ていた時「風で閉まった玄関ドアで首切断」というニュースが流れてきたことがあったんだけど、その後一切続報が無くてかえって怖かった思い出。
@xAegvg0JipIY0hD 時速288km
@xAegvg0JipIY0hD ちょっと浮いとるとは...
@xAegvg0JipIY0hD 両足上げて飛び上がったのは演出だな
@xAegvg0JipIY0hD そもそもこんなに風吹いてる時にドア開ける奴おるんか?!
@xAegvg0JipIY0hD まぁ去年の関西の屋根めくれあがっててた奴が50だったかな。今回のが80。九州の人まじで耐えてくれ
@xAegvg0JipIY0hD 人がまるで鯉のぼりのようだw🎏🎏
パトレイバー劇場版の二倍やもんなぁ……  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
1気圧は約1000hPa。

1000hPa = 100000Pa = 100000N/m2 ≒ 10000kg/m2 = 10t/m2

つまり、1m2あたり10tの力がかかっているということ。

900hPaの台風が来たとします。

圧力差は100hPa ≒ 1t/m2

車のドアなんて軽く吹き飛びます。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
ちょっとまって
トッポBJなんだけど  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
もう未体験の世界。被害最小限であることを祈ってます。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
決してオーバーな演出ではないと思ってます
九州地方のみなさんお気をつけください  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
平成30年台風第21号の最大瞬間風速と比べてみる。風速80m/sは、とてつもない暴風だわ  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096  pic.twitter.com/hXqmnEVNKx
これ!今朝テレビで見ました!ドアにつかまってないと吹っ飛んでましたね、これ…!

これを見て、今回の台風10号に備えようと思いました…(滝汗)  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
TOPPOが、TOPPOの右腕がぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

皆様も、台風に厳重に警戒してください。

ああ…
TOPPOが………  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
台風、気をつけてください。
↓↓↓  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
これ古いタイプのトッポBJと思うんけど、家の車これのもうちょい前の型だから、扉壊れそうやね  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
トッポがぁあ!?トッポBJがぁあ!?
(三菱ディーラーで務めてるとそこ見てしまう)

もちろんこんな風吹いてる時は外でないようにしようね?  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 
風速80mって時速にしたら288kmだもんね…  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1301683091983876096 


↓話題のニュースはこちら↓