女優

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ChizuruA1 他人任せの消費者気分では災害時にサバイバルできませんよ?
@ChizuruA1 無知って怖いわ…
@ChizuruA1 「自助」を「自己責任」と思ってるなら訂正したほうがいいですよ
@ChizuruA1 では貴女は、災害が起きたら「誰かが助けに来るまで」少しでも安全なところに避難もせず、その場でじっと待つのですか?

公助も共助も、基本的には「助けに来てもらえるまで」時間がかかるということをお忘れですか?
そして、災害の度合いによっては、その時間すらいくらでも延びます。
@ChizuruA1 自分の身は自分で守る

責任をまずは、他人にスルーですか?
@ChizuruA1 国に頼らないと何もできない方々がいるんですね。

自助の認識が一般人と異なるようですね。
@ChizuruA1 いくら政権批判したくてアクロバティックな論を展開してもこれは無理筋
@ChizuruA1 お父さんお母さんを大事にしましょうという話でお母さんよりお父さんを大事にするのか!とは言わないでしょ。そのレベルの言いがかりですよ。
@ChizuruA1 自助=自己責任じゃないでしょ災害時に避難勧告や避難指示を出しても避難しない人を無理やり拉致して避難させる訳にはいかないのだから、「命を守る行動を優先」することを政府側がトップに上げるのは当然の話。「自助」「共助」が先であり、足りない部分を「公助」で補うべきものって言ってる人がいる
@ChizuruA1 芸能人って常識ない人が多過ぎる
@ChizuruA1 交通事故の対応と同じです。

事故発生→当事者で安全確認、怪我なら、応急手当。
(自助)

周りの人にも助けを求める。
(共助)

救急車、レスキュー到着
(公助)

だから、早めの避難で災害に遭わないように呼びかけるのです。

その場にいるのは、自分と当事者のみ。
自助が、最速で命を守る。
@ChizuruA1 あんたのマネージャー、大変そうだな。
@ChizuruA1 基本中の基本くらいは覚えておいた方がいいですね
子供の頃避難訓練とかやりませんでした?
誰かが助けに来るまでその場でじっと待ってろと間違って習ったのでない限り自助、共助が一番に来るのは当然です😃
@ChizuruA1 人に言われなきゃ何も出来ないのか…?
良い歳して…
@ChizuruA1 まずは自分で身を守る自助でしょ。
全国民監視されていれば、最初に公助かもしれないけどね。
@ChizuruA1 考え方が逆さまです‼️貴女の理論なら社会主義国家。それをお望み❓❓
@ChizuruA1 政府の行動と国民1人1人の行動を意図的にゴッチャにしてミスリードしているだけですね。幼稚。
@ChizuruA1 何勘違いしてるんでしょうか?
いい大人が恥ずかしくないのでしょうか?
@ChizuruA1 自助と自己責任は別の話だよ
初動で自分の身を守るのは自分の判断と行動だろ
そこで公の助けをじっと待つの?
死んじゃうよ
@ChizuruA1 言い掛かりかー
@ChizuruA1 まずは自助。当たり前ですよ。その後、公助。最後の最後が公助ですよ。まずは自分自身を自分で守らなきゃ!何でもかんでも人任せはダメでしょ。自分の命なんだから。
@ChizuruA1 @shirakipippi 自分の身を守る=自助
って言ってる人が多いけどその後の話をしてるんじゃないの?
政府は「ボランティアが少なくて困る」なんて言ってる場合じゃないんだよ。
@ChizuruA1 災害時において自分で自分の身を守る自助こそ基本中の基本ですよ。
自己責任でもなんでもない。
あなたみたいなのは災害発生時に真っ先に二次災害を引き起こすタイプだわ。
@ChizuruA1 すっかりあっちの人の考えになりましたなぁ😓
修正出来ないだろうね😜🎶
@ChizuruA1 『私は国の基本は『自助、共助、公助』だというのが持論です。自分でできることはまずは自分でやってみる。その次に、地域や周囲が共助で助け合う。それでもどうしようもなくなったら国が必ず責任を持って対応してくれると国民から信頼される国をつくる』これのどこが間違っているのでしょうか?
@ChizuruA1 あたり前だろ
小学校の避難訓練で地震がきたら机の下に隠れろって教わらなかったんか。
そのあとみんなで助け合って避難所に集合、でもって助けがくる。

なんも間違ってねぇじゃねえか。
@ChizuruA1 貴女は映像表現する折りには他人任せしか出来ないボンクラですか?
@ChizuruA1 日本には国民の5人に1人くらいの数の自衛官がいるのか?
@ChizuruA1 自分の身は自分で守るのは大前提
頭の中お花畑か
@ChizuruA1 えー、自分の事は、まず自分が対処するのは当たり前じゃないでしょか?
道で転んだら、いちいち救急車呼んで、助け起こされるまでずっと寝転んでるイメージかな?🤣
@ChizuruA1 台風来たあ!
(公助)まぁ後で役所に行けば何とかしてくれんだろ。

(共助)ちょっとそこのボランティア少年、飛び散らかってるうちの瓦も片付けてね。お互い様なんだから。

(自助)ヨシ、来年から火災保険入ろっと。

アンタはこういう世の中にしたいの?
@ChizuruA1 雨がふりますと天気予報で言ってるのに、傘を持たないで出かけていく人はずぶ濡れになっても「自己責任」です。
@ChizuruA1 「政府側の考えが「まずは公助」」だと思っていたのですね。
そりゃ、政府に対して文句しか出てこない訳だ。
@ChizuruA1 国語のお勉強をしましょう!
@ChizuruA1 普通だとおもいます
@ChizuruA1 大丈夫ですよ。加納さんが助けてくれるから。
@ChizuruA1 自分の命は自分で守るのが当然だろう。
災害の時だけ政府に助けを求めるのか?
@ChizuruA1 第一に自助が常識です…
まずはお勉強なさい
@ChizuruA1 何その他力本願
@ChizuruA1 あと、事前の備えな
避難セットの準備とか、あらかじめハザードマップ確認しとくとか、家族で避難場所を示し合わせておくとか
そういうのを自助っていう
@ChizuruA1 なんだろ
少しは考えて発信しなさいよ

いい歳なんだからさ
@ChizuruA1 そろそろ政界進出ですか?😩😩😩
@ChizuruA1 先ずは自助
当たり前でしょ⁉️
@ChizuruA1 あなたの行動はあなたが決める。立派な脳味噌持ってるんでしょ。しっかりしなさい
@ChizuruA1 あのー自分のことは自分でするってのが自助なんすけど
どんな時もまず一番に来ますよね

生活に関しては
まず自助だと思いますけど変ですかね?
@ChizuruA1 災害時に最近言われる

まず 
自分の身を守る行動をして下さい

これを否定してるって事だよね
@ChizuruA1 大きな大きな大きな政府を望んでるのは分かった。
@ChizuruA1 何でも国に頼りすぎ
@ChizuruA1 自助は自己責任とは違います。自分で自分の身を守るということです。
災害時に自助の前に公助が来ることは絶対にありません。
まずは自分自身が自分を守らなくてはいけません。
災害時こそ自助→共助→公助ですよ。
個々人が災害に備えてグッズを揃え、お風呂に水を貯めておく。ご近所のご老人に声を掛け準備が整っているか確認する。いざとなれば躊躇なくご老人と一緒に避難所へ移動する。自衛隊も各省庁も全力で人命救助や復旧に当たるでしょう。不安なら、まず自ら行動を。  https://twitter.com/chizurua1/status/1301465402753466368 
@ChizuruA1 そうですよね!
台風の進路を逸らすのが
政府の仕事ですよね!


↓話題のニュースはこちら↓