菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@levinassien @brahmslover 自分達の思い通りにいかないと"国民批判" を始めるのも旧民主党の得意技でしたね!
@levinassien 電通、マスコミが作り上げた支持率。怖い‼️
@levinassien 同感
彼らは「自分らの意見が正しく、他を支持するのは間違ってる」と広めたがってるだけですな
@levinassien なぜ勝ち負けで論じてるのか理解が難しい、一年とない政府には武漢ウイルス対策と経済対策、これまで培ってきた外交を隙間なく継続してほしい選択として、共に働いてきた菅官房長官は適任と判断しての支持。
@levinassien 菅氏、6月に支持率低かったのは、令和おじさんとしか思われていなくて、そもそも首相候補のテーブルに菅氏を載せてなかった人が多かったから
@levinassien @brahmslover 事大主義。
@levinassien @brahmslover 衆愚政治が好きなんだから仕方ありません。😔
歴史に学べない、簡単に情報を信じる、大勢に流される。😔
@levinassien @IkedaKiyohiko 俺の嫌いな考え方です。昔から。
@levinassien 見当違いな分析ですが、あなたの中ではそうなんでしょう。もうそれで結構です😇
@levinassien いや。そもそもその世論調査が大嘘だからwwww
前提からして間違ってる。🤭🤣
@levinassien @IkedaKiyohiko そもそもそのデータが正しいとは限りませんよ。
自分で調べたものでないし、しかも出典が何処かも分からないのに
@levinassien この数字も操作されているかもしれないが、日本の国民は発展途上レベルだという事が諸外国に知れ渡った
@levinassien @IkedaKiyohiko 完全に操作してますな
@levinassien 何、講釈垂れてんねん。

国民は安倍総理を評価してる。
アカ新聞でも「71%」
@levinassien @brahmslover にわかに信じられない支持率調査の数字。またナンカ操作してるんちゃうのん。
知る限りスカスカ支持の人なんて誰一人おらんけどな。
みんなけちょんけちょんやで。
石破茂「あの、アベが総理大臣だった時に俺は世論調査で人気トップだったんだけど…」  https://twitter.com/levinassien/status/1301760304787775488 
@Yaruo2020 内田氏は詭弁と妄想が激しい方のようです。

>リアリズムだと思い込んでいるからでしょう。
→推測

>「事大主義」っていうんです。
→決め付け

>イノベーションが起きるはずがない。
→妄想

>「勝つ方に投票する」こと~中略~得ようとしているのです。
→この手法を用いているのがマスコミ
菅氏の支持率急伸の理由は、彼は71%の国民によって評価されている安倍政権の路線を維持する方針を示したこと。以上。

それ以外は、国民のニーズを理解していない野党っていう永遠の負け組の妄想。  https://twitter.com/levinassien/status/1301760304787775488 
@nippon_ukuraina 勝者に服従するなら勝馬に乗るために石破さんを支持するから石破さんの支持率が伸びるハズですよね。
自分の都合のいいようにしか考えないから言ってることが破綻するのですよね。
@nippon_ukuraina 「勝者に服従すること」を良しとしないなら勝者が要綱を決めた日本国憲法の改正を推進しろよこのジジィ共め、って思います。
戦争で負けて勝者から押し付けられた日本国憲法という古い負の遺産を平和憲法とか謳って後生大事に維持しようとしてる服従者はどっちだよって思っちゃう。
@nippon_ukuraina 評価している人は、対米、対アジアでの外交、経済政策が主だと思いますが、批判している人の内容は、町内の悪い噂。石破さんは町内の信用は大事、と言いますが、それなら彼に外交や経済は任せられる、とはならんわけです。
@nippon_ukuraina 彼は、選挙の仕組みを理解してないんでしょうか?
当初は河野さんを支持するつもりだった人が、
立候補を取りやめたんだから、
その後に誰に流れるかなんて、事大でも何でもありません。
選挙のルールである事は確かです。
@nippon_ukuraina …時より思う

特定野党の茶番劇を見せられているのではと…
あまりにもズレすぎてる+与党が大人しすぎる
(あまりにも🐴🦌🐴🦌過ぎるから呆れてるのもありますが)

与党の中には親中、親韓派は居ると
思うと(席を守りたいだけ議員も有り)
野党は欺く道化師、本黒は親中親韓派では?…と思ってしまう🤔
@nippon_ukuraina 事大主義という言葉を知っていることをひけらかしたいだけで、全く的を得ていないですね。
@nippon_ukuraina 総裁選が決まって皆さんがテレビに出るなど国民に対して訴えかけている。それを受けて候補者に対するイメージが固まってきて支持率が変動する。これが民意でなくてなんなんでしょうね。
@nippon_ukuraina 世論に逆らうことを、クールで分別のあるリアリズムだと思い込んでるのかもしれませんね。
@nippon_ukuraina 妄想w正論ですな(´Д`)
@nippon_ukuraina アンドリーさんへ。日本の野党は、昔からこんなもんですよ。だから、万年野党という言葉があります。日本政治は、自民党内の主流派と反主流派の政権交代で動いてきたのです。ところで、日本には未だ共産党が存在します。何故か非合法になりませんよね。凄いと思いませんか。
@nippon_ukuraina 路線継承であり、現在の政府取り組みを全て把握していると言う情勢的に安定を求めるタイミングと合致してると言う強み🙄
総裁選への取り組みの中で、石破氏だけ歯医者と散髪に行った情報しかなかったりと自業自得ではないかなと。
@nippon_ukuraina "分別のあるリアリズムだと思い込んでいるからでしょう。あのね、それは「リアリズム」と違いますよ。「事大主義」っていうんです。"
自分の勝手な妄想を自分で指摘してますね。笑
@nippon_ukuraina ただ野党は、いかに国民の税金で遊ぼうと考えてるだけ。政権を取ろうなんて1ミリも思ってない、金さえ有れば一生野党でいいと思ってる。
内田樹さんが石破さん支持なことはわかりました。  https://twitter.com/levinassien/status/1301760304787775488 
@ikaryakuchan 「善悪真偽関わらずとにかく権力に逆らうこと」がクールで分別のあるリアリズムと思い込んでいる人が言うと説得力があります。
@ikaryakuchan 悔しさが子供のようにわかり易いです。
@ikaryakuchan 言い訳がましさに、笑いが。
@ikaryakuchan でも37%が特に支持なしって答えてるのが国民の民度を表してる
@ikaryakuchan これも民意。
@ikaryakuchan スガさん総理やる意思まるで見せてなかったんだから6月の数字がでかいわけないだろさ。
@ikaryakuchan そもそも最初の調査が怪しすぎる、
(´・ω・`)
@ikaryakuchan 石破さんが総理になっても鳩山内閣末期状態からスタートでしょ
きついよ
@ikaryakuchan 現実問題として石破氏が推薦人、20名を集められて総裁選にちゃんと出られるかが心配なんです。
いろんな報道はされているんですがね。
@ikaryakuchan 勝者への服従ではなく泥船からの脱出だと思う。
@ikaryakuchan 自分は『賢者』だと思い込んでるんですね(⊙︎ロ⊙︎) 哲学者のl先生は
@ikaryakuchan 石破派?なら、日本の国益に反する輩の一人と認識します!
@ikaryakuchan 「よく覚えとけ。現実は正解なんだ。
時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。現実は事実だ」
立川談志
@magosaki_ukeru 勝ち馬に乗っても、当たり馬券の配当は貰えないのにね🥴

国民は、為政者でも国家でもなく、一国民に過ぎないのに😒
@magosaki_ukeru 市民というよりは臣民ですね。
大日本帝国のころよりひどいと思います。
あのころは、憲法に定められた諸権利を”自分たちが勝ち取ったもの”という自負がありました。少なくとも明治期・大正期には。
あなたは世論調査の具体的調査方法について、瑕疵はないとお思いでしょうか?数理統計学者や社会学者でもないあなたの結論が「事大主義」とは、レベルが低すぎますし、国民をバカにしすぎです。  https://twitter.com/levinassien/status/1301760304787775488 

↓話題のニュースはこちら↓