取材

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@reishiva 「品位がない」と言われたことを、これだけ引きずるなんて。
相当なダメージだったのですね。 pic.twitter.com/UOekOItCqj
@reishiva 別に殴りかかったとか、唾はいたわけじゃないし、罵倒したのでもない。あれくらいは記者魂があって丁度いいくらいです。権力の痛いところを突くジャーナリズムが日本にもっとあったらいい。
@reishiva @himachangogo 誠意も品もない公職に、記者が強く質問するのは当たり前
@reishiva @hiragagengaim01 ジャーナリストは権力に屈しない。仕事に忠実ですね!!これからも事実を真実を追求して下さい。今のマスコミでは無理ですから!! ww
@reishiva @mitsuko_49 🙌🙌🙌
@reishiva 記者として素晴らしいと思います。今後もご活躍を期待しています。
@reishiva 行儀よさなんていらんでしょう。ナイス
@reishiva 大事なことを聞いていただき、ありがとうございます。
品位がないとも思いません。
@reishiva たった一言「そんな事は当然しません!」と答えなければならないはず。
これからも改竄する気なんですね。
@reishiva 良くおっしゃってくださいました。本当にありがとうございます!
@reishiva 素晴らしい👏👏👏👏本当かっこよかったですよ👍👍👍日本中が称賛してました。だれが品位がないかくらい一目瞭然でしたよ。みんなを代表してありがとうと言いたいです🙏
@reishiva ジャーナリズムじゃないじゃん笑
活動家じゃん笑
ペンがだめなら、罵声。
次は手だが、手が出ないことを祈る。
@reishiva よくわかんないけど、記者の仕事って質問して記事にする事じゃないんですかね?
やってることデモと同じだと思いました。
@reishiva せせら笑いしていた、記者の実名も知りたいです。
@reishiva 悪に立ち向かう姿、とても見ていて爽快でした
ありがとうございます
@reishiva @katuodayo1 「上品」ではなくても、言うべき事はジャーナリストとしてキッチリ言って欲しい❗✋
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI 日本は成熟した民主主義国家であると洗脳されているにもかかわらず、誰から何のために民主化が成されたのか?
民主化にとって大事なその理由については一切教えられていません。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI この人がやったことは上品である。上品に人殺しの味方をするほかの記者に比べると。
@reishiva 今の政権のどこに品格があるのか?わざわざ品格などと持ち出す人間はおおよそ其処から遠いものだと思ってしまう。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI 腐敗した記者クラブが恥ずかしげもなく犬になっているうちは、定期的にこういうことをしないといけません。隠ぺい改ざんが常態化してしまいますから。ここらで記者クラブ解体したほうがいいんじゃないの。
@reishiva もう何度も言われていることを叫ばれても菅さんは痛くも痒くもないし、叫んだ方が痛いだけと思われてしますので、それを叫んだことで記者が目の色を変えてついづいして質問し出すようなとくだねをぶち込んでください!
よろしくお願いします。
@reishiva もし、政権交代したら、同じ事ができるかな?
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI あなたのやり方は、ただの過激派活動家。襟を正したければ、ジャーナリストとしての腕を磨いてください。
@reishiva あえて?
ヒステリックになってただけやん(笑)相手にされないからって。そもそもあんなみすぼらしいカッコで場違い感ハンパない。これだからジャーナリストって頭おかしいって思われるのよ国民に。
@reishiva あなたのような勇気ある記者が多数を占めることを心から願います。
@reishiva ジャーナリズム魂を感じます。品位など気にされる必要はありません。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI 引き続き今後の活躍も、期待させて頂きます。
@reishiva @Kitsch_Matsuo 民意に耳を傾ける気が全くないのが丸出し。
政治家って、こんな人間で良いんでしたっけ・・・💢💢💢
@reishiva あなたでしたか?あの、下品で節操のない下劣な騒ぎを起こした輩は!反省しているのならば、先ずは、お詫びでしょう!
@reishiva 大学生に毛の生えたレベルのマイクを🎤持った案山子みたいな大手マスコミ記者は使えない。
@reishiva 駄々っ子の理屈
ばぁーか
@reishiva @zdrtgcy 今後も、権力者の内臓をえぐるような質問をお願いします。権力者が嫌がるから下品と言われただけで、当然の仕事のうちです。good job👍
@reishiva ペラペラ喋るけれど実行力のない奴と最低限しか喋らないけれど実行力のある奴、どっちがいいって話だ。ペラペラ喋ると言葉尻を捉えられていらん誤解されるから最低限しか喋らないんじゃないかな。大平さんなんかその口だった。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI しばさん、がんばれ👊😆🎵
@reishiva 「品位がない記者」ってなんですかね?そもそも記者に「品位」を求めたらまともな取材なんて出来ない!記者って世の中に知らしめたい情報を泥臭く追及することが仕事。上からの言葉をただ伝えるのは『チンドン屋』(広告屋)でしかない。
@reishiva 昔は、政治化だろうが大企業の社長だろうが、タメ口、汚い言葉で追求する輩まがいの記者がいたと記憶している。その時は何様のつもりだよとか下品な奴だなとか感じたけど、今の政権周辺の人を舐めたような記者会見を見ると、マスコミに必要なのはそういう輩並みの迫力ある記者じゃないかなと思う。
@reishiva この方に共感する方は、デュープスなのかな…。
@reishiva @hiroearthdance よくぞ仰って下さいました。まだ日本にも信頼できる記者さんがいらっしゃるんですね。頼もしい限りです。ありがとうございます!!👏👏👏👏👏
@reishiva “Never, ever be afraid to make some noise and get in good trouble, necessary trouble.”
アメリカ公民権運動で先頭に立ったジョン・ルイス氏の言葉。彼は今年亡くなりました。
トラブルになることを恐れないでください。良いトラブルを。必要なトラブルを。記者にもこの精神をお持ちいただきたい。
@reishiva 長いモンに巻かれてえへらえへらと権力側に温々としている記者の方が、品がない。
@reishiva もっとやってくれ!
@reishiva ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
@reishiva 報道倫理すなわち記者魂を持っていれば品なんてなくてかまいません。むしろ、受験戦争勝ち抜いてきただけのいい子ちゃんたちよりは、権力者をたじろがせるくらいに下品で迫力があるほうがいいですよ。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI 要するに諸悪の根元はメディア、ということですね。
@reishiva 当然な発言ですよね デキレースしてる記者クラブの秀才くんたちにはわからない
@reishiva 最近は活動家が記者のフリしてやがるな
@reishiva 我々の気持ちを代弁していただきありがとうございます。
@reishiva 自分に酔っているのか。国民の大半はあのヤジが良かったとは思っていないよ。あれは、記者会見の場ではなかったのか。お行儀とか言う言葉ではない、社会ルールを守れないものは失格である。
@reishiva 上品さもあるが、ルールもある。
多くの人はあの場で抗議したのはパフォーマンスにしか見えない。
問題は記者クラブでしょ?
聞きたい人にあの態度で望んでいるからメディアは信用されないし、自己満足でしかない。イソコと同じ
@reishiva 品位なんかジャーナリストに求めている訳ではなく、国民が知りたい事を知らせてくれた方が良い。
真実が知りたい。
税金を払ってる側の国民が、税金で食っている側を監視するのは当たり前だ。税金がどう使われてるか、その文書を改竄、破棄するのはどう考えても間違っている。
@reishiva 『「お上品」な記者クラブメディアの煮え切らない「お行儀の良さ」こそ、安倍政権を増長させてきた』って、上品、下品にすり替えてるだけで、目糞鼻糞だよ。次期政権に対しても繰り返すだけだろ😃 pic.twitter.com/CnJZ3fs58c

↓話題のニュースはこちら↓