望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「安倍政権で失われてしまったものは政治家や官僚の誠実さだ」と望月衣塑子。菅首相になればそれが加速するとも予測する。その通りだろうが菅は安倍とは違って自分の頭で考える。部分的な政策では成功するものも出てくるだろうが締め付けはより厳しく苛烈になる可能性がある。  https://dot.asahi.com/dot/2020090500035.html 
望月を菅さんの宿敵だと思い込んでるのは左翼だけでしょう。菅さんにとっては根拠のない言い掛かりを「根拠がないですね」と言うだけで論破できるので、望月の質問は休憩時間としか思ってないよ。  https://news.yahoo.co.jp/articles/590995a17d5fab4ad39e6427a3d02229525d8492 
@Shin_kurose 休憩時間…
@Shin_kurose 宿敵というかストーカーでしょう。
@Shin_kurose 何が宿敵か。思い上がりも甚だしい。
@Shin_kurose 官房長官会見のときは必ず最後にブリーフィングノートを閉じながら対応していましたねw
ある種のお約束となっていましたがw
@Shin_kurose こんなんが、宿敵とか(笑)
@Shin_kurose スルーすりゃいいのに指してあげてるところに優しさを感じる笑
@Shin_kurose 自意識肥大。
@Shin_kurose 櫻井さんの様に穏やかな話し方だと対応も変わるでしょうに。
@Shin_kurose 質疑中の息抜きですね。
@Shin_kurose 敵にもならない低レベルの記者です!
質問の時タジタジでしたね。
@Shin_kurose 毎回簡単に論破されワンパンKO喰らってのに、宿敵とか何言ってるのやら
@Shin_kurose すがさんがIso子の天敵ってんならまあ一曖昧模糊理くらいはある。
@Shin_kurose 給水タイムですね。
@Shin_kurose ガースーが何年アレに付き合ってきたと思っとんねん

あしらい方も心得たもんやろ
@Shin_kurose 相手にされてないだけ。
@Shin_kurose 水飲む時間ですよねw
@Shin_kurose AERAって朝日系ですよね?雑誌を売りたいから「宿敵」って書いたんでしょうね。「変な質問する人、タイミングが悪い人」しか思ってないかも?

菅さんなら総理になっても軽く流せると思いますよ。
@Shin_kurose こんな雑魚キャラを宿敵扱いしてるのって新番組:中韓戦隊スガノセイダースの人達だけでしょ。
@Shin_kurose 意図を感じますばかりではね。
@Shin_kurose RPGで例えるならボス戦に向かう途中にエンカウントする敵キャラかな?HPもMPも節約したいし、経験値もお金稼ぎも今はいらない状況。
@Shin_kurose そもそも敵ですらない。

というか「敵」っていう表現自体、日本人としてどうかと正直思う。
@Shin_kurose 野球少年団の応援のおばちゃんが、プロ野球選手を「宿敵」って言うぐらい違和感ある
@Shin_kurose そもそも記者として認識されてるかすら怪しいような
@Shin_kurose 共産主義者が目指すもの、地獄やで。
@Shin_kurose 疑惑のアカデミー賞
受賞経緯がまったくよくわからない
@Shin_kurose 箸休め記者(笑)
@Shin_kurose 宿便の間違いでは?
@Shin_kurose 他社の記者へは真剣な顔で質問を聞き答えるけど、彼女の時はむしろ頬が緩んでリラックスしてるよう見える。やっぱり一言で論破できるから休憩時間のような感覚なんだろうなぁ
@Shin_kurose 彼女は典型的マッチポンプです
一方的に無礼な態度でアジテーションをして、答える意味ないから無視すると、質問に答えない、と騒ぐ…
回答する側と立場の違いはあるものの良い言葉のやり取りをしようという気がないから、相手から言葉を引き出せないだけ
昔の久米宏は秀逸だっなぁ
@Shin_kurose たられば話の「疑惑について」質問したい記者は先ず証拠を掴んでからして欲しいわ
時間の無駄…だから時間の無駄だと言われる🤣
@Shin_kurose しかし、ファッションもメイクもダサいし品がない…
@Shin_kurose “休憩時間”。正に仰る通りですね!
@Shin_kurose 弟の龍平氏も根拠のない話が得意ですね。
そして、そんな根拠のない話でたくさんの人々から、大金を得ているそうですが。

残念な姉弟です。
@Shin_kurose 権力に立向う不屈の新聞記者…として一生シャドーボクシングしてろよ
@Shin_kurose すがさんに、すかされてる。
@Shin_kurose 勝手にライバル視されてる菅さん哀れ。
ライバルにするには記者の質が低すぎる。
@Shin_kurose ガンダムのライバルをマゼラアタックだと思ってるようなもんじゃん
@Shin_kurose なんかこの無能記者を菅さんの天敵扱いしているメディアがあるけど、ハッキリ言って不釣合いも甚だしく、菅さんに失礼でしかない😏
@Shin_kurose こんなのをいつまで野放しにしてるんですかね
記者の名を語った活動家
このままだと「声が大きいのが正義」みたいに勘違いする人も増えないか心配
出禁にすればいいのに…
@Shin_kurose 日本の報道の自由を下げている
ジャーナリズムを

批判的思考のガイドラインと

照らし合わせてみましょう
 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%89%B9%E5%88%A4%E7%9A%84%E6%80%9D%E8%80%83 
@Shin_kurose この人の仕事を新聞社側は評価してこんな雑誌の取材を顔出しで受けさせてるの?
理解できない。
@Shin_kurose そうですねぇ。前回の会見もでしたが、至極当然の言葉で返してるだけですもんね。箸休め的な😅
@Shin_kurose 民主党政権時代の沖縄漁船衝突事故の対応こそがまさに隠蔽国家。
@Shin_kurose 社会不安しか煽らない。
@Shin_kurose 休憩時間とは週刊誌の読み聞かせタイムではなくてウポポイ踊りの創作練習する時間だぞネトウヨ!
@Shin_kurose え?!敵だったの?うるさい蝿くるいにしか思ってなかったと認識しておりますが。
@Shin_kurose 敵と認められるまでの社会的地位を持たないと敵ではないね。

多くの大人が幼稚園児に喧嘩を売られて敵とは決して思わないと思うよ。
@Shin_kurose ホントにこいつは出禁にして欲しい。


↓話題のニュースはこちら↓