蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 3年しか政権運営に
耐えられなかった人たちが
よく言いますね。
@renho_sha 旧民主党時代のおごりや忖度の精算をしてください。今回は本当によい機会なので。そして自民党批判を軸としない独自の行動軸を制定してください。それだけで現在ほぼ喪失してしまった民主党支持層の基盤が再生できると思います。
本当に、本当に今回がラストチャンスです。
@renho_sha というか、イチャモンつけて足引っ張ることしか頭に無いあんたら野党が問題なんですよ
「コロナより桜だ」とかわめいてたくせに、何を今更偉そうに!
コロコロ首相が代わる方が恥じですよ
@renho_sha 立憲民主党にも緊張感が無かったのだろう。
@renho_sha @team_shiomura 職場の仲間で飲み会。
会社でも通常にある。
今はコロナでないが。
それとも昔の飲み会が今のコロナ対応としてふさわしくないという事?
よくわからんが。
@renho_sha この赤坂自民亭は災害当日ということが批判されたが
それとは別に
この写真には
自分たちは支持率が高く
この写真を公開することでさらに親しみが湧くはずという慢心を感じる
政権与党は常に攻撃される隙を与えないという緊張感を持つべき
学園祭のノリでは困ります
@renho_sha 野党はプライオリティが噛みつきで羨ましい限り
@renho_sha 質問です。
合同新党に参加した
国会議員の名前は
なぜ未公表なのですか?
またなぜ代表選は国会議員
だけでやってしまうのですか?
民意が反映されませんね!
民意が反映されませんね!
@renho_sha 民主党政権の時よりも、安心、信頼して生活できましたよ
@renho_sha 自民がのさばるのはダメダメ野党の責任が大きい。その意識はありますか?アヴェガー!スグァガー!だけでは国民(除く「市民」)の支持は永遠に得られません。一から政治を学び直しなさい!!
@renho_sha 朝日の記事を引用しても説得力無いな☺️
@renho_sha 貴女のこういうところが国民感覚とずれているんだよなぁ。自分がズレていることに気づいてね。
@renho_sha 無理だと思うけど建設的な意見が言える野党になれよ。
@renho_sha 国民の目線に立ったご発言を...
@renho_sha もっと国民が悩んでる事を正していきなさい。
@renho_sha 悪夢のおごりはないの?
@renho_sha 追求政党の看板は、残るのですね。他の方は、違う事を言っていますけど、早くも不協和音か?
@renho_sha そうその通り。過去にそのおごりのせいで日本がめちゃくちゃになったのです。
他人のことをとやかく言えるのか?

自分が正しいとお考えならばそれで構いませんが、結局不人気少数派ではありませんか
今のやり方では、自慰行為にしかみえません。
そろそろ潮時ではありませんか?
@renho_sha 悪い所しか見えないんですねぇ。
旧民主党政権と比較して、経済は成長基調、外交は特に米大統領との関係は他の諸外国が頼るほどに。日本製スパークプラグをトランプ氏へのお土産にしろと野党第一党の副代表が言ってましたっけ?
@renho_sha 長期政権を許した御党の不甲斐なさは見て見ぬふりでしょうか?
@renho_sha 堤防やめたとか、JAXAのデータパクろうとした責任とってね。
@renho_sha 改ざんは大問題だが。長期政権など大きな交流や付き合いに関しては、美味しい水を欲しがり近づく人が増える。勝手な忖度が発生する。それが駄目なら毎年総理交代でしょうね。野党の嫉妬で国会の流れが遅れ、国民不在の批判する場所になっている様にも見えるけれどね
@renho_sha 私の家の近くに、2社線から4社線への道路拡張工事が止まっている国道があります。
工事着工は約20年前、それが突然中止になり現在に至る。
貴女は中止の理由が分かりますか?
民主党政権下で実施された事業仕分けの影響です。
確保した用地は近隣住民が草刈りをして維持管理しています。
@renho_sha 長期政権に一番協力したのは立憲民主党ですよ、いつになれば気付くのか、これでは合流しても期待は出来ない又あの様な国会を見せられるのか、国民が不幸なんです。
@renho_sha 公文書の改竄を指摘するのはいい。
本気でそれを言うなら、どう防ぐのか施策の提案を!
それが納得できるものであれば左右関係なく多くの人が応援する。
既に提案されているなら教えてください。読んでみたいので。
野党は批判→倒閣でなく批判→改革も明確に。
そうすれば支持率も上がるかも。
@renho_sha なんかすっかり共産党みたいになっちゃいましたね。。自身で政権とることが考えられないから理想論、あるべき論を大きな声で言っているだけなのかなぁと見えてしまいます。。
批判よりも今の状況の具体策立案&実行に力を注いで頂きたく🙇
@renho_sha 大丈夫ですか?ブーメランに気を付けて下さいね。
@renho_sha 相手側を律するまえに、先ずご自身のお仲間が禁煙区域で喫煙していたという「違法行為」を厳しく咎めるべきでは有りませんか?病気を悪い癖といった議員に対する処分が甘過ぎると声をあげるべきでは?路上で下半身全裸の人が、ズボンのファスナー全開の人を非難するような真似はもうお止めなさい。
@renho_sha 国民のために他にやる事ないのですか?
また国会で批判ばかりですか?
国民のためにドンドン案を出してほしい。
@renho_sha 自分達が政権失うときに都合の悪い公文書破棄させたことを糺せよ。自分達こそ悪どいことしまくってきたくせにナニ正義面してんの?
@renho_sha 枝野さんへの忖度を続けている君らが言っても説得力ないなぁ。
まずは枝野の喫煙を窘めるツイートをいいねリツイートしてごらん。
え?怖い?
@renho_sha 「政権へのおごりや忖度」
具体的な事例は国民には伝わっていない。無駄な国会で経費をドブに捨てただけ。
「公文書改ざん等」
公務員改革は国会とは別にやって欲しいですね。
@renho_sha 結局一年半国会を空転させた森友等、野党は全く建設的ではないし、期待も持てない。何がおごりか。
森友に至ってはまだ追及したいのなら、覚醒した籠池夫妻、その息子を招致してみたらどうだ。多くの、多くの国民はもううんざりなんだよ。
@renho_sha 差し引きで評価された他所の党の「おごり」よりも、

改めてあなたの民主党が帰ってきたことだし
3年3カ月の「不徳」について振り返ったらどうだい
@renho_sha そっくりブーメラン返しましょうか?
@renho_sha 具体的にどんなところが、どう歪んでいるんでしょうか?
キチンとした証拠を提示して下さい。
また、提示する前に、大元が旧民主党政権時代の置き土産かどうかもキチンと確認して下さい。
@renho_sha この写真を貼ってのこのツイートはジェラシーとしか思えませんが。もしや、この中にご自身入りたかった?
@renho_sha 【嘘は駄目】
大人は子供に教える

公文書改竄
情けないの一言です
隠蔽も同様です

国民から選出された議員
税金で暮らす官僚
この中に改竄、隠蔽に関与する人間がいる事は強く腹が立つ

情けない人がいる

指摘されても尚、直さない
世も末です
@renho_sha 長期政権だけに持続的な政策批判が行えていた反面、下調べ無しの手抜きやブーメランがもたらした政権批判の歪みも目立ちました。
どなたが新たな党を作ろうと、週刊誌ネタの間違いを正すことを求めていきます。
従来通りの政権批判で支持率が上がりましたか?根本的に野党のあり方が問われてますよ。
@renho_sha 政策は、無いの?
@renho_sha 公文書破棄って民主党政権時代も3万件以上あったと聞いてるけど、それはどうなの?
@renho_sha あと自分たちは何一つ公約を守れず消費税増税だけして政権交代。その後、経済は上向きで国民の生活も良くなった。あなた方の批判ひ妬みにしか聞こえないよ。
活動すればするほど税金をドブに捨ててるのは立憲なんだよ。
@renho_sha で、また国会を止めるの?
@renho_sha いいですね。庶民的温もりを感じます。
野党には国民の幸福向上に向けた政策提案を国会に挙げてもらいたい。
桜とモリカケについても大多数の国民に関係なし。
正に木を見て森を見ず状態。
野党の皆さんもマスコミに騙されてはなりません。また労組組合員だけが国民では有りません。期待しております。
@renho_sha 台風問題で自民党は昼夜対策に追われているのに、あんたはなあ。
@renho_sha 野党は実力で勝てないから
落ち度を突くしかないもんね。
頑張って落ち度見つけてね。
@renho_sha おっしゃる通りです‼️
話は変わりますが、ポンコツ新党結成にあたり、過去の民主党政権時の功罪を総括して下さい。その内容が正しかったら、あなた方を支援します。よろしくお願いします。
@renho_sha それしか言うことないのか?
そんなことで支持者が増えるとでもお思いで?
@renho_sha なんでいつも上からなんだ?長期政権で悪い面が出るのは否定しないけど、長期政権のおかげで諸外国から日本が信用されたことも事実だろ?自分達がやれてないこと偉そうに言うなよ。
@renho_sha 3年半という短期であれだけ歪んだ民主党がそれいうか?🤣
@renho_sha この写真のどこが「おごり」なんでしょう?私には「お疲れさま」と、労り逢っている和やかな雰囲気しか感じられません。


↓話題のニュースはこちら↓