女性作家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mainichi あなたの表現した泥舟とやらは、日本で一番長く選挙権を持つ日本人から支持された船でしたね。
@mainichi 泥舟と言えば部数激減率が一般紙断トツの年率15%(ソースABC)、自己資本比率が一般紙ブービーの6%(ドベは神奈川新聞4%)、押紙詐欺率が一般紙断トツの5~7割(ソース訴訟記録)、2018年に最終赤字に転落し年末に不渡り寸前まで行き(ソース朝日AERA)、管理職200名もの大リストラを行った毎日新聞の事ですか?
@mainichi 意味が分からない
記事にする必要ある?
この人に、なんの権限もないでしょ

解散総選挙すればいい
@mainichi 作家なのに事実関係の取材もできてないのか。民主党政権で弱者がどれだけ苦しめられたか。悪夢の泥舟政権の再来を期待しているのか。
@mainichi @FujiJutaku_No1 こうゆう発言する勘違いな人が居ると
直木賞も地に落ち…大した事ないことが
立証されてしまいますね。
@mainichi 本質は何か?
官僚主導から政治主導へ、
岩盤規制から規制緩和
冷戦時代からグローバリゼーション
中国の台頭、覇権主義
等々、
戦後75年、今や一瞬で世界の人と繋がる時代です。
もうやめませんか?軍靴の足音が聴こえる。日本が他国を侵略出来ると思いますか?
日本を如何に守るか、大事です。
@mainichi 同感
@mainichi 毎日新聞がしばき隊とズブズブの関係なのは有名ですが(しばき隊リンチ事件参照)、この中島京子という作家もしばき隊活動家ですよね
この記事書いている牧野宏美にしろ、後藤由耶、吉井理記、井田純、日下部元美、塩田彩、中川聡子、青島顕と毎日デジタル統合センターはしばき隊活動家の掃き溜めですか?
@mainichi @9gcWQ4SMVmScvmQ なんで反自民・反権力を謳う人達って、『今の政権さえ倒せば、次は自分たちの望む政策を実行する政権ができる」と思っちゃうんでしょうね?
現実見てますか??
@mainichi ぜひとも菅さんには
最短政権記録を達成して
頂きたい。
@mainichi 毎日そんなことばっか言ってる新聞
@mainichi @FujiJutaku_No1 直木賞作家さんなのに
表現が凡庸ですね。
注文というより、ただの願望でしょ?これ🤔

毎日新聞記者も凡庸だという事ですな😓
@mainichi 国民が選挙で決めます。
心配ご無用。
@mainichi @jBEj9phmzABji1n じゃあ、誰がやれば、日本は復活するの?
@mainichi 泥船って旧民主党でしょ(笑)じゃなきゃ7年半も続かないし
まぁ誰がやっても文句しか言わないんでしょうね
自分で総理でもなってみれば
@mainichi 直木賞芥川賞の著作って面白いの?
普段はあまり興味ないから読まないけど、少し興味わいた。
@mainichi なら、自分がやれよ‼️
@mainichi 中島さん、泥舟って、立憲民主党の事??
政党支持率3%台です。自民党43%です。どちらが泥舟かわかりませんか?
世の中見えていないね!!
@mainichi @yuimonkoji これまでの #日本憲政史上最短政権 は、第43代東久邇宮稔彦王内閣。
たったの54日間でした(終戦直後の暫定政権)。

これを破るのは至難の技。しかし仮に9月解散→10月25日 #次期解散総選挙#菅義偉 #自民党 が単独過半数割れボロ負けして野党連立政権ができたら…破れるかも?
@mainichi この人はどんな日本を望んでいるのだろうか?そして誰なら良かったのだろうか...
@mainichi 「史上最短政権で終わってもらいたい」

   まったくもって賛成です。
@mainichi 毎日新聞、恥ずかしいと思わないのか?
こんな記事を本心で書いているのか?
腐っているとどこまでも腐る。
@mainichi チベットウイグル香港の人権弾圧は報道しないの?
@mainichi 野党がかわいそう。
泥船に連戦連敗してたのですね、泥船にすら連敗する野党の存在はなんと表現したらいいのでしょうか?
@mainichi 泥舟 沈没
@mainichi 「注文をつけました」って表現、、なんか違う
@mainichi @mipom11 失礼致します
過去の政権なら首相が責任を取って辞めていたであろう局面は何度もあったのに、絶対に辞めなかったからです。常識ではあり得ないレベル たしかにそうですね大平さんの時代から見てますが こんなに悪あがきする首相は初めてと思いますし 応援してる党員を無視するのも初めてです
@mainichi 終わった後どうすんの?
辞めろやめろの先に何があんの?
@mainichi アメリカ大統領選次第とは思いますが、
不味い事隠しは、長くは持たないのでは。
@mainichi 臨時国会冒頭で衆院解散して選挙で負ける。これが望むことです。
@mainichi 9%の声だけ大きく報道して91%の声は無視する毎日新聞、チャイナマネーだけで無くコリアンマネーも注入したか?
@mainichi 正に「優生学」だね👽
@mainichi カチカチ山で泥船に乗った動物ですか?
@mainichi 解散総選挙の要望か?
@mainichi ホントそれ。
@mainichi 森友は辻元氏
加計は石破氏
桜は民主党時代の総理にも
追及していただきたいですね‼️

あとその間にも選挙あったのに
自民党から与党が替わらなかった訳ですが、それはどう考えていらっしゃるんでしょう?
@mainichi 毎日新聞的な本日のお仕事ですね。 pic.twitter.com/3yg3dRcLiN
@mainichi @yanesenkumatyan 最短更新は難しいでしょう。
ママの指3本だか握ったりしない限り。
@mainichi 選挙に勝てば良いだけ。
国政選挙を6戦6勝したのに
「泥船」だって。
@mainichi 最近、DEATH NOTEのキラでも現れないかと思ってしまうね。
@mainichi 国民が選挙で決めます。心配ご無用。
@mainichi どこのおばさんか知りませんが、
注文つけるって、なに様(笑)
@mainichi ついでに、1年後のまさかの再登板という悪夢の芽も摘んでほしい。
@mainichi 次から次へといろんなのが登場するけど
何の影響も無いただの誹謗中傷
@mainichi 反応が悪かったから二度目の投稿? だから毎日新聞にはまともな人は同調しません。
@mainichi その泥船は沈まなかったんですよねぇ
@mainichi 思想的に偏った選考委員が選ぶ直木賞作家の識見が素晴らしいとは限らないのに、さもかし卓見があるように装い代弁させる猫砂代用紙です。

平野啓一郎が選考委員である事から推し知るべき。

#毎日新聞
#直木賞
@mainichi まぁ個人的感想なんだよねぇ、俺が民進党や旧立憲を泥舟と言ったのと大して変わらない。でも民進党や旧立憲は結果的に沈んちまったがね。
@mainichi 「全く問題ない」、「そのような指摘は全く当たらない」しか言えない人がなにできんの。
@mainichi 「直木賞作家」という肩書きだけの方に反日文書書かせても、日本国民は信じませんよ。
それより、中国の人種差別、人権弾圧と、韓国の経済疲弊について書いていただけませんか?そうすれば、日本がいかに素晴らしい国かを再認識できると思いますよ。
@mainichi 安倍政権が「泥船」なら民主党や共産党は「何船」になるんや?


↓話題のニュースはこちら↓