米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



被害そのものは事実でも、それと「ツーブロック」「大阪弁」という属性は関係ありません。勿論被害にあった人が「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」で「ツーブロック」「大阪弁」に対する憎悪を持つこと自体は人間の感情としてやむを得ないのですが、それを殊更に強調する事は、差別の源泉になりえます。
元より差別というのは、全く利害が無い所には生じづらいものです。我々は国籍の異なる人を差別する事はあっても、宇宙人を差別する事は滅多にありません。差別は基本的には実際に存在する利害を元に、それと本来は無関係な属性が結び付けられて流布される事が多いのです。
実際に外国人(と思われる人)の犯罪被害に遭った方が、外国人への憎悪を持つのは感情としては止むを得ませんが、統計上外国人と言う属性は犯罪の多寡とは無関係所か、むしろ低く、その憎悪は合理的ではありません。差別をなくすには合理的であろうとする意図的な努力が必要です。
@RyuichiYoneyama 都合が悪くなると差別に話をすり替える程度の低い人間。

そして急にとばっちりを受けた宇宙人‼️
@RyuichiYoneyama なりません。
@RyuichiYoneyama ならへんで。大阪人はそんな細かい事考えへんねん。悪い事した奴はゆるしたらあかん。
@RyuichiYoneyama 何言ってるか全く理解出来ない…
これで弁護士とか県知事だったとかなんて信じられないです
@RyuichiYoneyama なりませんが。。しっかりしろよ、新潟県民!
@RyuichiYoneyama いえ、事実を述べただけだと思います。
@RyuichiYoneyama これを差別にこじつけるのは無理があるやろ笑
@RyuichiYoneyama なるわけねえだろ。
@RyuichiYoneyama なるほど
じゃ

犯人と思われる人物は
短髪
中肉中背
20〜30歳位の男性です

貴方の説明だとこれも
差別になりますよね?
@RyuichiYoneyama ツーブロックでも大阪人でも魚沼市民でも犯罪者は犯罪者ですが?それでも元知事ですか?情けない
@RyuichiYoneyama 差別の定義をお勉強されたことありますか?

定義は曖昧で難しいのですが、ひとつのポイントは対象が「社会的弱者」かどうかではありませんか?

そのポイントからは、ツーブロックや大阪弁は、なんら社会的弱者でないので問題ありませんよね?

逆に、ツーブロックや大阪弁が社会的弱者と言ってます?
@RyuichiYoneyama 事実なら差別の煽りにはなりませんよ。どうして差別になるの?事実なのに。
@RyuichiYoneyama あの、何言ってるかよくわからないw
@RyuichiYoneyama 例えばね。強盗事件が発生して
報道で逃走した人物は黒い帽子をかぶってサングラスをかけて中肉中背でナイキの靴を履いてました。
といったらこれは差別になるのか?
@RyuichiYoneyama 政治家の癖に例えが下手すぎて草が生い茂りますわ
@RyuichiYoneyama それが本気で大阪弁やツーブロックに対して差別を煽ると思っているのなら、差別意識を生み出してるのは貴方みたいな人ということにいい加減気が付きましょう。
@RyuichiYoneyama なる訳ねえええええええ!!!!!
@RyuichiYoneyama 本当に嫌になる。どうしてこんな悪意のある話をされるのか。
@RyuichiYoneyama あなたのそのツイートこそが「大阪府民」に対するヘイトですね。
@RyuichiYoneyama ならんやろwww
@RyuichiYoneyama いや、ならないですよ。
@RyuichiYoneyama こんな下手な喩え初めて見た。
@RyuichiYoneyama それが大坂差別になるとか大阪弁差別になるとか考える方がおかしい。
盗っ人は盗っ人として何人だろうが何語を話していようが
糾弾されるべき。
こんな事が分からない人が知事をしていたのかと驚き。
@RyuichiYoneyama ツーブロックの大阪人を犯罪者と言うんですか❗️差別ですよ❗️謝罪して下さい‼️

あなた界隈の人達はこんな感じですよ😆
@RyuichiYoneyama その話を聞いて大阪人=犯罪者
と決めつける人がおかしいだけです。

普通はそういう人もいるんだだけで終わりです。

B型は全員が自己中心的ではありませんし
さそり座の女は全員が一途でもありません
@RyuichiYoneyama なんねぇーよw
@RyuichiYoneyama 言ってて恥ずかしくないの?
@RyuichiYoneyama ならへんわ。
大阪ではないところでそんな捨てゼリフ行ってきたらわざわざきたのかと思うだけやろ?
大体お前が大阪をそういうガラの悪いところだと偏見持ってるから作り話するときも無意識に例として出すんやろ?

"何見てんじゃ"←どこの言葉やねん?こんな言い方せえへんわ。
@RyuichiYoneyama なると思う自分の頭がおかしいのかもと、立ち止まってお考えになってみてはいかがでしょうか?
@RyuichiYoneyama 何言ってるか分からん。
@RyuichiYoneyama 日本語がうまくないです、って振りをするだけで警察が逃げ回り、やられ損になることは多々あるんですよ。
お知り合いの警察関係者に聞いてみてほしい。軽微な交通事故なんかありがちではないかと。
過去にイラン人が運転する車にカマ掘られたら経験からですけどね。
@RyuichiYoneyama 全くならないよ。

差別になると思っているならその考え方がおかしいと思いましょう。
@RyuichiYoneyama @SiHOri_N 選挙が近くなり、野党系支持者の注目を引くために必死にがんばられてますね。燃えれば燃えるほど野党系に人気がでますもんね。
@RyuichiYoneyama つるのが言っていることが事実だとしても、黙って逃してあげたならカッコ良かったが、SNSで喋っちゃったらカッコ悪い
意図的なら、タチが悪い
@RyuichiYoneyama ならんわ
@RyuichiYoneyama ならないと思います。
一時期メディアでも取り上げられていましたが“お気持ちヤクザ”に近しいものを感じます。
側から見ると、思想が相容れない相手に難癖を付けているようにしか見えません。
@RyuichiYoneyama 選挙目当ての有名人絡みツイート。なにイッテんのか?
@RyuichiYoneyama ならない。
@RyuichiYoneyama >差別を煽ることになりますよね?

それはあなたの主観に過ぎません
あなたの主観は否定しませんが、それが警察沙汰になったなら
その内容はそのまま捜査資料に転用され得るでしょう
差別がどうとか言う次元じゃありませんね

寝言は寝てる時に言うべきです
@RyuichiYoneyama 何言ってるんだ?意味わからんわ?
外国人だろうと誰だろうと「窃盗」は罪じゃらなかったのか?
外国人だからといって罪を見逃せとか、意味わからんわ。
思考がテロリスト。
@RyuichiYoneyama なりません。犯人と普通のツーブロックで大阪弁な人とは別人ですから!あなたは犯人の特徴を聞いて別の一般人をも差別するんですか?酷い差別主義者ですね?
@RyuichiYoneyama ならねえよ。ばっかじゃないの?
たとえば女子大生を買春した人がいて、捕まえたら新潟県知事だったと公表しても、新潟県民や都道府県知事への差別を煽ることになりませんw
米山さんの珍説を突き詰めていくと、どんな凶悪犯罪が起きても属性に関する報道は一切すべきでないってことになるねw
「本日、地球上のある場所で無差別殺人事件が起きました。国籍、性別、年齢、事件場所等については差別の助長につながるので報道いたしません(キリッ)」みたいな世界w
@RyuichiYoneyama なるわけねえだろ


↓話題のニュースはこちら↓