麻生太郎

twitternew_thumb
【動画】

 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@dappi2019 国債を外国に買ってもらい始めたらヤバイってことですね
@dappi2019 麻生太郎も既に財務省財務官僚に口説かれて、今では立派な緊縮財政国民殺し論者だけどね

財務官僚も麻生太郎も自らの保身のために国民殺しを受け入れた
@dappi2019 だったらなんでもっとコロナ対策に金使わないんだ?
@dappi2019 麻生さんが言ってること、山本太郎と同じ。
@dappi2019 皆がコロナで困っている今こそ、国民皆に金を配れ。
金を刷れ、金を配れ。まだまだインフレは大丈夫❗️
@dappi2019 麻生さん、
立候補して欲しかった。
@dappi2019 分かってるのにやらない麻生は何なの?
@dappi2019 でも結局は、政教分離に反し公明党と創価学会に与する今の破滅的な現状を無視し続ければ、様々な利権を彼らの企業集団を通して2重3重に必要なだけ発生させ、なお問題は社会の常識や仕組みすら彼等の為だけに書き換えられ、差別や階層に国民が取り込まれてゆくことだ。国民の借金はより増えてゆくだろう
@dappi2019 立憲およびリッカルは経済においてガンそのものだが
分かってるくせに真逆の事をしている安倍政権を間違ってるのに批判しなかった君たちもホントゴミ
どうせ菅になっても批判せず庇って日本衰退させるんだろうな
@dappi2019 司会の三浦瑠璃さん❤️
@dappi2019 この説明もわかりやすいなぁ
@dappi2019 ただそれ、お宅の財務省にもそのまま言ってよ!って話し、
@dappi2019 でも財務大臣になってから変質したよな
財務省に丸め込まれた
@dappi2019 てっきり野党時代の動画かと思っていた。
この認識ならば #消費税減税/#消費税廃止 や コロナ禍の #粗利補償 も可能ですよね、財務大臣殿。お願いしますよ本当に。
なお、粗利補償等の案は与党内でも@andouhiroshiにより既出です。
 https://twitter.com/dappi2019/status/1303627826512371713 
@dappi2019 そういうならば、もっとどんどん借金して
コロナ対策で国民にお金を配ればいいと思いますが、
そんなことすると円の価値が下がって大変なことになりますよね?
@dappi2019 じゃあなんで消費税上げんだよ。
@dappi2019 *

うーん。

(統合)政府の負債って,政府が(銀行に中継させて)国民に・・・ “貸してる” オカネのことなんだよな~。

この根本的なところを理解してないんだよな~,麻生さん・・・というか、みんな。

国債発行の時点では,たしかに準備預金を借りてるんだけど,そこでは純負債は生まれてない。

*
@dappi2019 少しでも貨幣理論を理解しているはずのになぜ財政拡大起きなかったのか不思議でならない。財務省はそんなに権力握ってるのかな?
@dappi2019 麻生さん長生きしろよ。
@dappi2019 自国通貨債は謂わば間接的な通貨発行。
日銀と連携すれば実質的な政府通貨だから、単なる貨幣量の調整に過ぎない。
@dappi2019 あの空きカンはリサイクルもできません😖⤵️
@dappi2019 日本の借金は、国民への借金。海外投資が多く円は下がらず利益を出して返済している。だが、高利益産業を育てないと経済はよくならない。
@dappi2019 国債をジャンジャン発行して公共投資をそれこそ異次元級に実行すべきなのだ。それが医療だ、社会福祉だ、ののこととなると、途端に予算が、予算が、とシブチンドケチに豹変する。日本国民はこの点をシッカリ理解することを自民党及び財務当局に拒まれてきた。処でこの御仁はヒョットコファンなの?
@dappi2019 じゃぁ、消費税いらねぇじゃん‼️
@dappi2019 でも、GDP生産で得られた収益から国外に資本貸してるよね?それは、回収できてるの?
@dappi2019 え、じゃあなんで消費税上げたんですか?「国の借金を返すため」って言ってましたよね?
@dappi2019 なお今の麻生大臣は緊縮増税派。
@dappi2019 返さなくていい?
@dappi2019 麻生「それでも財政再建のための増税は必要!」
@dappi2019 でもこの人も増税派になってしまいましたね
@dappi2019 お爺ちゃん、しっかり財務省に躾されてんな~

だから増税してもって考えになっちゃうの止めてくれないかな…
@dappi2019 これ今まで財務省とマスコミがグルになって嘘をばら撒き続けているということの証明。
@dappi2019 その通りだよ。じゃどうして財務省のいいなりに財政出動せずに国民を貧困化させた上に消費に罰金たる消費税を値上げするんだ。コロナ渦の中でさえ国民への給付に反対したんだ?言動一致させろよ。
@dappi2019 財政破綻のじょうけんは、
①国債利回りが急上昇する。(いまはバブル期よりむちゃくちゃ低い)
②自国発行の国債が、他国通貨建てである。(円建てではない。)

日本はこの用件を満たさないので、破綻しない。
@dappi2019 山本太郎氏が言ってることと、麻生太郎氏が言ってることに齟齬はありませんね。

他の野党代表が言わないのが不思議。
@dappi2019 なのに、増税して国民から金を毟り取ろうとする財務省の犬になっているのではないか!?😤
@dappi2019 じゃあ消費税不要ですね笑
何でいつもわざわざ嘘の情報を流すんですか?笑
@dappi2019 この頃の麻生さんは応援してた
@dappi2019 そうだとしたら、コロナ不況に対して消費減税すべきと言う意見にはどう答えられるのだろう。
@dappi2019 麻生太郎くんが言ったから信用する
って人が
大量発生しそうですなぁ。ヾ(・◇・)ノ
山本太郎も同じ事言ってた様だけどねぇ。
@dappi2019 麻生太郎(80)ジジィは行ってることとやってることが、逆なんだよ❗
消費税は要らねぇだろうがよ❗

外国に20兆円とか平気で支援するくせに日本国内は金が足らねぇ
言って増税する。
頭おかしいんじゃねぇか?
@dappi2019 この明解な説明力!
@dappi2019 円で借金してるならそもそも消費税なんてあげる必要も存在する必要もないような…どうせ借金するなら消費税分も借金しとけよ。本当にそれで国が潰れないっていうならさ。って気持ちではありますね。
@dappi2019 @massan1_shinbo でも、借金してるんでしょ?
@dappi2019 これを理解したうえでやってるんだから、つまり完全な悪意で日本がダメになるように行動しているってことですね。
よくわかります。
@dappi2019 じゃあなんで今の政府は財政健全化と消費増税掲げてんの?
@dappi2019 「国家予算」の国債費とは? 毎年返済する国が借りている借金の利子の返済  https://koumu.in/articles/200528n 

一般会計の歳出で二番目に大きなものが「借金の返済」

平気なわけないし当然増税の主要因
@dappi2019 昔から言われていましたね。高橋洋一氏は実際上の借金は更に少ないとも仰ってました。野放図に財政赤字を拡大させる事は良くないが、殊更危機感煽るのも考えもの。財務官僚・財務族議員、更に煽り屋マスコミの発言には十分な注意が必要です。
@dappi2019 なんで税金取るんだ?
その考えなら税金要らなくなる。


↓話題のニュースはこちら↓