菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TomoMachi 他にマトモな党が無いからです
@TomoMachi 老人しかいないから昔の悪しき風習を無くすことができない。新しい風を入れなければ。
@TomoMachi 自助に任せて消費税を上げる…野田総理の事かな…あれ?ミンスの支持率5割超えないんだけど?

>野田総理も、「社会保障を考えるときに基本は自助。そこにどう共助・公助でサポートしていくか。近所づきあいが希薄になり、非正規雇用も増え、
文字数
 https://www.dpj.or.jp/article/101051 
@TomoMachi 教える義務は無いし、教えても
アンタにゃ一生分からんよ。
@TomoMachi 誰が丸投げすると言いました?
貴方極左活動家化してますね。
嘘ばっかり。
@TomoMachi 自助に任せる?公助もする言っているのに、切り取って…同じ事をするのが今の野党。信用できないのよ
@TomoMachi 世論調査は世論操作。捏造です。
@TomoMachi 簡単です。「無知」
@TomoMachi 言葉尻捉えてヤクザみたいな言い掛かりですね。
@TomoMachi 野党がもっとダメかつ、野党も増税派だから
@TomoMachi それでも国旗も掲揚しない野党よりマシだから。
こんな簡単な事も解らないの?
@TomoMachi 現政権以外に選択肢がない。
@TomoMachi 教えろというくせに答えないだろ、あんた。
図々しいんだよ。自分の頭で考えろ。
@TomoMachi 今すぐやるって言っているか?
日本語はわかりますか?
元廃れたメディアにいた人はまともな文章も書けないのですか?
自民党以外で日本は動かせない歴史があるでしょう。
@TomoMachi 野党が無能だから。
@TomoMachi お前、日本に居ないんだろ⁉️
関係無いじゃん😊
@TomoMachi 朝日、毎日、共同とかの世論調査も、こんな感じの偏向した質問文でしてるんだろうな。やり方が全く同じ。
@TomoMachi 菅氏は「行政改革を徹底した上で、国民にお願いをして」と明言していますよ。しかも「今後10年は必要ありません」とも仰っています。それに消費税問題だけ切り取って支持を左右している要因として当て込むのは如何なものですかね。
@TomoMachi 日本の未来の為には必要な負担やと、まともな判断力のある国民が多いから
@TomoMachi 自助に任せるっていうのは、大間違い

自分のことが自分でできる人はすればいい

家族で助けられるなら家族で協力し合う
地域で助け合えるなら、地域で助け合う

それでもどうしようもない場合に公が力になりますってこと

なんでもかんでも自分で解決しなさいということではない
@TomoMachi 支持する理由を教えたところで理解できんだろうしする気もないやろ
@TomoMachi 「国民は自助に任せる」なんて、誰も一言も言ってませんよね?

なぜ捏造までして反対するんですか?
まずその理由を教えてください。
@TomoMachi 何も考えず付和雷同する多くの大衆の支持を取り付けるための操作された世論調査ではないでしょうか。
@TomoMachi @yumidesu_4649 ここで自民党支持派の奴らが消去法でとか言ってるけど質問に答えてないよね。
消去法とか選ぶ基準じゃなくて選んだ理由を聞いてんだよ。その時点で洗脳されてるって自分で露呈してんじゃん。
考える力も失い、他にいないからと宣う。
まさに洗脳ですわな。
@TomoMachi 他よりはマシだから。
@TomoMachi 自助・共助・公助というコンセプトは良いですよね。

自分でできるだけ頑張るけれど、最後は政府のセーフティネットが助けてくれるという考え方ですから。

消費税増税は今後も必要だと思います。できれば25%程度に上げて、低所得層や子育て世代への支援をもっと手厚くするべきです。
@TomoMachi では
どこを支持したらいいのか教えて下さい
@TomoMachi 「将来的に上げる必要はある」であり今すぐ上げるというわけではないので気にする発言ではないと思ってます。
そして野党(特に旧民主党)に関して言えば
議論すらしないはずの消費税の合意をしてしまう人達である事を
政党名ロンダリングしようとも私は忘れたわけではないのです。
@TomoMachi 今の共産・民主系の人間って、政権とっても野党の根も葉もない醜聞の追求しかしなさそうだもの。モリカケ見てりゃ分かるじゃん。
@TomoMachi 自助=自己責任とは思っていませんから。自分で出来る事はする、が自助ですよね。
あと、そんなすぐに消費税を上げるとは言っていませんよね。
切り取りニュースに騒いで煽って、いつも酷いやりようですね。

つるのさんに、貴方は、謝罪しましたか?
@TomoMachi そんな事も教えてもらわないと分からないのか?
@TomoMachi 野党に支持する価値が有るものがほぼ無いから。以上!
@TomoMachi 日本は与党も野党も緊縮派が主流なのでそこを焦点にしても選べないからです。
@TomoMachi 鏡あげるよ
@TomoMachi @yumidesu_4649 支持というか、崇拝くらいのレベルのような気がします。公文書の取り扱いの酷さ、成果も出せていないのだから、支持者だからこその批判があって叱るべきだと思うのですが。
政治家なんて甘やかさないで尻叩き続けないと。
@TomoMachi 中韓の手先だからだよ。
@TomoMachi 自助に「任せる」と言う発言はありません。消費増税の可能性は否定していませんが時期も明示していません。
政策立案能力のある政党が他に無いからでしょう。
@TomoMachi この考え方が最も現実に即してるからです。ごく普通の市民感覚です。
@TomoMachi 日本は消費税安いよ?!
@TomoMachi 聞かなきゃこんな簡単なこともわからないんですか……?
他の政党よりマシだからですよ。
@TomoMachi カルトにやってもらいたくないから
@TomoMachi これは、山本太郎さんの名言だ。「自己責任で生きろってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?」
@TomoMachi 与党を支持せよと、会の方針で決まっているところもあるそうです。他を応援しに行くと除名なりの処分があるんだとか。
@TomoMachi 支持はしてないですが、野党に任せられない「気分」はわかる気がします、政治無知ですが…
@TomoMachi たくさんの方から教えていただけましたね。よかったですね。
@TomoMachi 金払ってでも憲法改正したいから
@TomoMachi 野党がうんこすぎるからでしょどー考えても
@TomoMachi キネマ旬報に殴り込んで暴行働いた理由教えろよ!
@TomoMachi その質問をしている時点で世の中の事分かってませんね……
@TomoMachi 野党の信用がそれ未満だからですね
対抗する政治勢力がそれ以下だからでしょ。めっちゃ簡単な話。  https://twitter.com/TomoMachi/status/1304089355363864577 


↓話題のニュースはこちら↓