落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji まだ総理大臣でしょ?
それすら分からないの?
@Dgoutokuji そんな難しい日本語、多分知らないんでしょうねぇ。
@Dgoutokuji 無視すればいいだけ。
@Dgoutokuji 知ったかして「だくさず」って読みそう
@Dgoutokuji 「発つ詐欺ドリ跡を証さず」
@Dgoutokuji 「ことわざ」より「かんじ」からおべんきょう!
@Dgoutokuji もう一言言いたい。
そういうアンタこそ「立つ鳥跡を濁さず」で去りなさいよ。
@Dgoutokuji 知らないのでしょう。
知らないからこそ、総理経験者としてご意見番のつもりで発言するのでしょう。
@Dgoutokuji 唯一の成果の五輪開催も危うくなったからだね。大人しく会食でワインをがぶ飲みでもしていろと言いたいね。あ!
まずいそれ税金だね。うっかりしていた。でもいつの間にか健康になったのだね。
@Dgoutokuji 立つ前から濁しまくってますけどね。
もう濁す濁す。
@Dgoutokuji 何度でも言いたいのは国際法上、憲法上どうであろうとこちらから始めた戦争はこちらの都合では終わることができない。日本は地理的にも資源的にも戦争ができないというか戦い続けることができない国であるということ。いつまでも日本海会戦に囚われてはいけない。
@Dgoutokuji 将軍職は、金は使い放題だし、皆気を使ってくれるし、嫁も西太后の如く飲めや歌えで若い男と楽しめるし。

辞めたくないわな。

何より表向きは阿保にされないしね。

借金は増やし放題で、年貢はしぼり倒して、国民は生かさず殺さず。

次は塀の中しかないね。
@Dgoutokuji しかも正常な判断が下せないほどのご病気のはずかでは?
@Dgoutokuji あなたも跡を濁さず、立ってくださいね。
@Dgoutokuji 辞めるって言ったんだから余計な事をせず
パッと消えればいいのに。
@Dgoutokuji 正常な判断ができない恐れがある、とのことで辞任を発表した。
まさに正常な判断が出来ていない。
判断が出来ないのなら、辞任を止めることもありうるのか。
支離滅裂。
まぁ、総理になって、ずーっとそうだったのだが。
@Dgoutokuji 喧しいわ喋家💢
@Dgoutokuji 敵基地攻撃能力…どーりで、ステルス戦闘機が必要なわけだ。
防衛ではなく侵攻する!?
@Dgoutokuji 政治経済回復はできませんでしたが
ご自身の回復は頑張っていただきたい
@Dgoutokuji ゴルフでもやってろっ\( ᐙ )/AHO
@Dgoutokuji まだ首相ですが何か❓
それとも全部業務放棄して投げ出せと❓
@Dgoutokuji もう何もしなくていいから治療に専念してください。
@Dgoutokuji @Ing31irU8nhecwu 自衛と称して先の太平洋戦争を始めたのを忘れなさんな😫
国民は二度と騙されないぞ😡
戦争を始めるに都合良く使う手ですよね😱
@Dgoutokuji そんなもの知っていたらとっくの昔に辞めてましたよ。
責任の取り方すら理解できない低学年総理でしたからね。
@Dgoutokuji 敵地攻撃能力を持つとは、相手にら攻撃の口実を与える。そして常に標的にする事を公的に許す。日本は宣戦布告をする必要もできる。つまり、より攻撃されやすくなるだけ。その攻撃には相手は正当な理由が付けれる。辞める首相がチンピラのような挑発してどうなる?
@Dgoutokuji 濁してないよ🤗
@Dgoutokuji 重大な政治判断が出来なくなった例。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 正式にはまだ首相です
@Dgoutokuji 国民の健康、財産を守るため、ということが理解出来ないのかな?
@Dgoutokuji 立ち去っても、たくさん濁してますけどね!
@Dgoutokuji 諺…って漢字読めるかしらwww
@Dgoutokuji 賛成してる国民のほうが多いのでは?

よそが持ってて日本だけ持ってないのは差別ではないでか?
@Dgoutokuji 今日の共同記者会見で誰かさんが二度と起きないようにしたいそうな。と言う事は二度と起こしてはいけないことをしたという認識はあるのですね。そんなことをしたやつを罰する事はできないのだ。
記者は何故そこを突かないのかな?全て馴れ合いなの?
不正は正す!
悪は罰する!
ただそれだけ!正義のみ
@Dgoutokuji ポツダム宣言を知らぬのだから、国連の敵国条項(国連から、日本は未だに無法者認定されていて、日本がおかしな行動に出たら国連の許可なく叩き潰して良いとされている事)がある事も知らぬのだろうな。
加えて腹に54基もの原発を抱えて、敵基地攻撃とかどれだけお花畑なんだ。
◯ななきゃ治らないのか?
@Dgoutokuji そんな諺など知る訳が無い。
@Dgoutokuji 諺って分からないよ
@Dgoutokuji ほんとだ、その通り
@Dgoutokuji 鳥は鳥でも○○○鳥🦆
@Dgoutokuji 辞めると言ったのにいったいいつまで総理でいるつもりなんだろうか?辞めると言った時に副総理にその座を譲るのがスジってものではないだろうか?副総理がいいと言ってるわけではないけど。本当に体調不良だったの?と疑いたくなる。
@Dgoutokuji 『責任感が強い』という設定が上書きされたのでしょう。
だから、病気による判断力の低下、という設定はトコロテン方式で押し出されて行った、ということで。
@Dgoutokuji これは憲法違反だと言う人の少ないことったら…
この国、大丈夫なのだろうか?
@Dgoutokuji これは濁りではなく、功績ですよ
@Dgoutokuji 野党分断のために、保守層へのアピールではないかと思っています。

特に経済政策(反緊縮・消費税減税など)で左も右も一つのかたまりになっていくことに脅威を感じているのではと思います。

しかし、野党第一党の経済政策がふわふわしていて、悲しいです。
@Dgoutokuji 知らないと思います。
@Dgoutokuji こんなことしてたらテロの標的になるだろうな。それでなくても日本の入国審査、入国検査他の国と比べてもあまいのに・・・
@Dgoutokuji 流石!ニッポンノザコシュショー❗
@Dgoutokuji そういえば元民主党にも、鳩山なんちゃらという辞めた後に掻き回す人がいた。
「立つ鳥跡を濁せず」とは…党派に関わらず、お坊っちゃまという人間の特性なのだろうか?
とち狂っている自覚もないし、何をやっても許されると思い込んで出しゃばってくる。
お坊っちゃま二世政治家の歩む道。
@Dgoutokuji トランプ政権の間に、イージスアショアの代わりに買わせるミサイル兵器を押し付けられてるのだろう。
バックマージンか?
@Dgoutokuji 腸は第二の脳と言われるが、やはり脳が狂いだしましたかな?
@Dgoutokuji 知らないでしょうね。
それ以前に「諺」読めないでしょ(笑)
@Dgoutokuji 左巻き🌀には理解できないよ。くだらん文句言ってないで本業に専念したら🤣


↓話題のニュースはこちら↓