落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 保身だの政治信条がないだのという話は、勝手に別れてまたひっついて、結局は悪夢時代と何も変わらなかった立憲民主党の方々に言ってもらえますか。
@Dgoutokuji 長いものに巻かれたかったのでしょう。
子供たちの手本にならない政治家^ ^
@Dgoutokuji 「有権者の多くがこんな自民党でも支持する」という悪夢はこれからも続くと思います。私はそれがとてつもなく恐ろしいです。
@Dgoutokuji 議員になった次を考えると、多数派に動くんでしょうね🤨
国民<自分
@Dgoutokuji 自民党内では「自浄作用を働かせようとする人=後ろから鉄砲を撃つ人」と言う認識になっている模様。最早、自民党はカルト集団ですね。驚きました。
@Dgoutokuji 『まさか自民党議員にこれほど政治信条が無かったとは!』

自分が思うことは絶対に正しい
というのが根底にあるとしたら
これほど危険な考えはないと思います。
@Dgoutokuji 同じ理屈で言うならば、
立憲民主党も同じ。
最も自浄作用が働いてないのは共産党ということになり、志位委員長を異議なく選任しているのは致命的ミスなのかな?
共産党議員には政治信条がないの?批判ありきで語って矛盾に気が付かないのかな。
@Dgoutokuji もうここまで悪さを極めた政権には最高にガチで闘ってくれる日本共産党で闘うしか無いと思う。俺はとにかく日本共産党を応援する。
@Dgoutokuji 台本通りでした。21票差で岸田氏が次点、本来のフルスペック総裁選(議員数と同数の党員票)なら、地方で大敗した岸田氏を上回り石破さんが2位でした。小泉進次郎もフルスペックで!と抗議しながら、終わってみれば「菅さんは改革の人だ」... 笑
党員の声すら聞かない、自民党の終焉を象徴しています。
@Dgoutokuji 少数の減税派も結局数の力に逆らうことなく、何も出来ないのだということが明らかになった‥。残念😵💨
政治家の口の上手さは信じられない❗😡
@Dgoutokuji 権力しか見てない。いざとなれば保身のために日本すら簡単に捨てるんだろうね。
@Dgoutokuji 選挙になれば分かるでしょう。
@Dgoutokuji 与野党ともに、世のため人のために議員になる人はほとんどいない。これが現実。
@Dgoutokuji 今だけ、金だけ、自民だけと言うことらしい💢💢💢
@Dgoutokuji 多くの国民有権者からの支持率は約6割です。
お仲間ばかりと付き合ってては世の中がちゃんと見えないよ。無理だと思うけど笑
@Dgoutokuji @pamia4 常識的な判断がなさすぎますね。

国民保険に加入している人が、自民党を応援するとは、誤解されているのでしょうね。
自営業は、コロナ禍ではっきりしたが、政府に殺されている。
@Dgoutokuji 日本共産党を支持する貴方からすれば「彼らが有権者から二度と信任を得ることはないだろう」という事は野党による政権交代が現実的なものに近づき喜ばしい事ではないのですか?
しかし貴方も含め同じことを言う人でその喜びを示した人がいないのは何故ですか?
@Dgoutokuji なにあの岸田さんへの石破潰し票?調整票?3位の石破さんは次回の総裁選への出場権を失ったって‼️
@Dgoutokuji 国民を犠牲にしてでも自分達の利益を確保するというのが政治信条なんでしょう。
@Dgoutokuji 派閥のトップの指示通り票を入れるマシーンですから。
@Dgoutokuji そもそも自浄作用なんて言葉は自民党には存在しない
@Dgoutokuji 幕府政治と何も変わらない!
19世紀と変わりませんねこの国は🙄
@Dgoutokuji じゃあ、衆議院選挙をして国民に信を問いましょう。
@Dgoutokuji だから自民です。体質は変わりませんネ。
@Dgoutokuji @kazelectric 勝ち馬大混雑で内輪もめしそうにゃwwww
@Dgoutokuji 小選挙区制になってから、自民党の自浄作用は無くなった。立候補するのも選挙資金も党のトップの意向次第。ならば良し悪しでなく従うだけ。
@Dgoutokuji 自分の金儲けしか考えていない奴らは選挙で落とせ!
@Dgoutokuji それが議員だけじゃなかったんだよな。地元のセンセーから頼まれればスカタンにも付く党員さん達が沢山いたって事やね。
@Dgoutokuji さて、自民党支持者がどれだけ離れるか、ですが...
@Dgoutokuji 派閥に政治理念なんてないことがハッキリしましたね。あるのはいかにして政権の甘い汁を吸うかのみ。
@Dgoutokuji 気付いた時には後の何ちゃらでしょうね❓
@Dgoutokuji かつて山本太郎
「二度と保守と名乗るな。保身だ!」と怒りの絶叫

自民党にはあれだけ雁首を揃えながら、デタラメなトップに対し異を唱える気骨のある奴はいないのか。情けない。

「致命的なミスで、有権者から二度と信任を得ることはないだろう」
ざまぁみろ! 身から出た錆だ
@Dgoutokuji 立憲もね!
@Dgoutokuji 露骨な出来レースにため息出たけど、組閣人事見て更に絶望感が漂ってます...
@Dgoutokuji 本当に自民党議員にはガッカリです。
この国の未来を考えたら 様々な疑惑を解明しない人を総理には選ばないと思いますが 大多数で選ばれてしまいました。これ程国民感情無視で このまま自民党は生き残れるのでしょうか?不信感いっぱいの党はご免疫蒙りたいです。
@Dgoutokuji 滅びる政党らしいやり方。
@Dgoutokuji かって山本太郎は、国会の演壇でこう叫んだ。
「保守と名乗るな。保身と名乗れ」
@Dgoutokuji ニュースを観ていたらだんだん怒りしか出なくなりました。自民党崩壊して下さい
@Dgoutokuji 税金の無駄の総裁選とそれを確定ですけどといいながら2位はだれですかねぇと放送するメディア🤮吐き気がする
忖度された権力によりそい真実が闇に落ちる国 自民党『自分達の利権とお金稼ぎを頑張り嘘を吐く汚い大人の集まり』だって事です それを信じて票を入れてる団体は利権の恩恵おいしいですか?
@Dgoutokuji 小泉進次郎も牙を抜かれた猫。ちょとポスト貰って飼い猫になった、今度は野党に頑張ってもらうしかない自民党潰しより老人内閣潰し、国政も高齢化社会に滑落二階はロレツも回らら幹事長税金に群がう虫たちに国民の血税が吸い取られていく。
@Dgoutokuji 国民の顔が「金」に見え、選挙の時は「票」に見えるのがジミン議員。あ、イシンも。
@Dgoutokuji 隠蔽利権党とお呼びしたい!犯罪につながるような事も見てみぬふりをしていることを絶対忘れませんよ!
@Dgoutokuji 立憲民主には、拍子抜けしましたね。
@Dgoutokuji そういう人を選んで議員にしたのだから、当然の中身でしょう。
@Dgoutokuji @FwaQE0nqCqtnRBH 短命!菅っとJAPAN。
@Dgoutokuji (自民党議員の信念とか善悪とかは別にしても)

世の中は悪い奴の成し遂げた良い仕事でできているので
人よりもその仕事を見た方が良いと思う

社会党の選挙事務所にいた経験上
社会党議員がいい奴ばかりではない事はよく知っている
それでも社会党は
そこそこ良い仕事をしてくれている
@Dgoutokuji 自民党派閥政治の超重鎮 二階氏の意向に沿った 総裁選‼️
以後も派閥の倫理で閣僚が決まるのでしようか🤔
@Dgoutokuji かたやバカ野党も、立憲民主党が立憲民主党になり、代表が枝野から枝野になり幹事ちゃうが福山から福山という陳現象
@Dgoutokuji 今回菅氏に投票した議員は信念のない政治家として記憶されるでしょう。
@Dgoutokuji リッケンも同じ状況で楽観視できない
出来レースと代わり映えしないメンツと多くの国民に認知されてしまった
これは次の総選挙に向けて大きなチャンスを逃した
@Dgoutokuji どんな角度で見るとそんなふうに見えるのか笑


↓話題のニュースはこちら↓