麻生太郎爆笑

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



流石にこれは麻生さんでもダメでしょう。菅直人と間違えられるなんて、人権侵害ですよ。  https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63968010X10C20A9PP8000/ 
麻生太郎氏が菅内閣を「かん内閣」と言い間違えたとニュースになってるけど、明らかにウケ狙いなんだよなぁ。

https://t.co/wtbSSCWyo9
@kotoRichanPPP あれを真に受ける人も居るんですね。
@kotoRichanPPP おはようございます。
麻生さんの昔の言い間違いがあるから揚げ足取りたいんだろうけど、
こんな事してたらますますマスゴミと我々が乖離していくのが分からないんだろうなぁ。既に期待も何もないけど。
@kotoRichanPPP 他にツッコミどころが無いんですよ。可哀想だから好きにさせてあげましょう(´・ω・`)

つか麻生さんはああいう方なので、普段から仲間内で親しみを込めて「カンちゃん」とか読んでそうですがw
@kotoRichanPPP テレ朝は案の定嬉しそうに報道してましたよコレ
@kotoRichanPPP 本当に、マスごみって能無し
@kotoRichanPPP ウケ狙いとしても、他人の名前を間違えるって失礼なことだと思います
麻生さん好きですが、これはちょっとなぁ…って思いました
@kotoRichanPPP 明らかに老害。
@kotoRichanPPP 周りの下品な笑いと「スガだよ、スガ」は確実に「いつものネタ」。本当に間違えたなら、笑えない空気が漂う。
@kotoRichanPPP わざとらしすぎる、表に出るのはこれを最後に
@kotoRichanPPP 言い間違いですね
@kotoRichanPPP マスコミは 麻生さんから からかわれているのが気が付かないのかな?
@kotoRichanPPP これはただの「勘違い」ですね
@kotoRichanPPP 提供元のアカウント名が強烈過ぎてニュースが入ってこない。
@kotoRichanPPP 嫌いらしいね
麻生さん
今の総理を。
@kotoRichanPPP 読み間違えでも、ウケ狙いでも、両方ダメだろ。
@kotoRichanPPP ウケ狙いでも最低だと思うけど?
人の名前をウケ狙いであえて間違えて言う。それも閣僚の人間が。芸人でもあるまいし。どっちにしても普通に不愉快だわ。
@kotoRichanPPP 縁起悪いwww
「面白くない」「ウケ狙いだとしても失礼」という感想は個人の自由ですが、マスコミが「言い間違い」と断定して騒ぐのはどうかなぁと思いますね。
映像見る限り、この間の取り方はウケ狙いと捉える人の方が多いのではないでしょうか。

 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63968010X10C20A9PP8000/ 
@kotoRichanPPP ウケ狙いのほうが立ち悪いだろ!
@kotoRichanPPP コロナの陽性と陰性を間違えたどこかの議員とは違って、麻生さんのこの言い間違いは普通に見てたら場を和ませる狙いでの意図した発言という感じがしますね(*´ω`*)
「麻生太郎副総理兼財務相は17日、自身が率いる派閥の会合で、菅内閣を「かん内閣」、菅政権を「かん政権」と2回も言い間違えた。麻生氏の漢字の誤読は有名だが、今回は誤読ではなく、まさに「かん違い」。自身が支持した新総裁の名前を言い間違えた状況に、麻生氏の健康状態を心配する声も出始めた」
麻生副総理が
「すが内閣」を
「かん内閣」と
言い間違えた

って記事で朝からウキャウキャしてる人多数

「かん」と言う前にメッチャ溜めて、わざと強調するこの映像見て同じ印象受けるならアホ😩

周りもそれを理解しているから間髪入れず笑ってる😂

菅内閣を「かん内閣」
 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63968010X10C20A9PP8000/  https://t.co/CsQC7wosL9
@PeachTjapan2 ネタやなww
@PeachTjapan2 茂木さんをリカバリーしてくださったのでは❓ pic.twitter.com/RfzMOlYt9R
@PeachTjapan2 合流新党もたいして話題にならず国民からの期待値も低いあの方々、
🇯🇵を沈没寸前にまで追い込んだあのカン内閣の方々をネタにして煽ってますね🤣こういう所がスキ🥳
@PeachTjapan2 読み間違いの言い訳に「ウケ狙い」を持ち出す思考回路よ。

更に言えば、ウケ狙いの方がまずいだろ。
@PeachTjapan2 まあ、しょせんテレビはエンターテインメント、ってことじゃないですかね。

客観的事実を知るための情報源としては機能していないということでしょう。
@PeachTjapan2 これ、わざと間違えてますよね。
未曾有をみぞうゆうと言った時は、ガチで言い間違えていたが、これは完全に、そういう演出でしょう。
@PeachTjapan2 裏を返すと、麻生は普段からスガの事を「あいつ」としか認識していないのかもしれないね。言い間違えだとしたらね。

普段からスガと認識していれば、むしろ言い間違えることはあり得ない。文字にされた菅内閣を見て、過去の政権に引っ張られる形で読み間違えたと考えるのが妥当。
@PeachTjapan2 こうやってツイートして盛り上がってくれる人がいるから、麻生さんにとって狙い通りなんですね😂
@PeachTjapan2 真顔での言い間違い、今に始まった事ではありませんね。
@PeachTjapan2 和気藹々としてるだけじゃねーかw
@PeachTjapan2 ひん曲がった報道が出る。
 ↓
一連の発言の流れから
切り取り、それを晒して
閲覧者の憎悪や嘲笑を招く。
 ↓
SNSで事実そのままが出る
 ↓
フェイクニュースとバレる
 ↓
マスコミ
そういうのもう止めようよ
マスゴミと揶揄されるだけ。
@PeachTjapan2 どうみても
お笑いにおける教科書の基本(あるいは今回だとフォロー)
天丼をやっているようにしか見えませんね
ひねくれてると本当に間違えたように見えるのかな?
@PeachTjapan2 ジョークにできる位の関係性を菅総理と麻生大臣との間で築けているとも受け取れますね⭐️
もしかしたら時々お二人か3人で酒の肴にしてたとかも☺️
@PeachTjapan2 ギャグギャグ(笑)
@PeachTjapan2 @Yaruo2020 普通にネタですねw
@PeachTjapan2 @tomohiko0519 記事と違って映像で観ると麻生さんのユーモアがよく分かりますね😁
ワザとだよ!
@PeachTjapan2 ま、ワザとにしても痴呆にしても、国民をゴミとしか見てないのは良く伝わるw
@PeachTjapan2 茂木さんをフォローしたんじゃないですかね?
@PeachTjapan2 お茶目です😊
@PeachTjapan2 これ、茂木さんはついクセでガチ間違いだろうけど、麻生さんは茂木さんのフォローでわざとやったね😆😆😆
@PeachTjapan2 麻生さんのジョークを許容できないアンチ君は中身スッガスガだろうな。こんな事言うとカンカンか。
@PeachTjapan2 漢字の読み間違いだーーーーーと
嬉ションお漏らししてる人が続出してますね
@PeachTjapan2 ビジネスでもこういうフォロー普通にあるし。
上役が場の空気を和ませ、まとめたりする時よくありますよね。

こういう気遣いができるいつもの麻生さんが大好きです‼️
@PeachTjapan2 この老人は…
@PeachTjapan2 @yadamina011205 茂木外相の「チクショウ!やっちった笑」みたいな茶目っ気ある表情がいいね!
普段はきつい目だけど。
そう言えば映画「パラサイト」の
ソン・ガンホににてない?
ジミーちゃんも、かんって言ってたw
#かん内閣 https://t.co/TLZPGaOxKe


↓話題のニュースはこちら↓