朝日新聞旗

twitternew_thumb
安倍官邸は中国に対し「靖国神社に参拝しないことを条件に首脳会談を実現させよう」と水面下で提案していた。安倍政権は靖国参拝を「政治カード」として認識していたのである。靖国参拝は外交問題以前に戦争責任や歴史認識など日本人自身の問題であることを再確認したい。
 https://www.asahi.com/articles/DA3S14603660.html 

 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH ほんまアホやな

それを外交問題にするきっかけ作ったのはどこの新聞社や?
@SamejimaH 靖国を政治利用しまくってるのは中韓だろが‼️ 朝日もそれを自身の反日思想のネタに利用してるだろが‼️ 偽善者め‼️
@SamejimaH 水面下って言えば裏取れないとか思ってるのか?
@SamejimaH 水面下=妄想
@SamejimaH あんたの所が火を付け事を再認識したい。
@SamejimaH アベにとっては靖国すら保守層取り込みのためのカードに過ぎないのでしょうね…。
@SamejimaH 鈴木総理までの参拝は中国🇨🇳もなんも言ってなかったんだけどね。
どっかの新聞が御注進報道したと記憶してるけど、どこだったかなぁ。
@SamejimaH 二階幹事長や経団連とかの横やりですよね。
あなた方が言うほど安倍首相は独裁的でもやりたい放題でもなかったということを再確認してください。
@SamejimaH またこれを貼れと言われた気がした。

 https://youtu.be/3SBz5PH1eXs 
@SamejimaH はいはい
@SamejimaH 自社が始めた政治カード化を棚に上げて、他者がやったことだけ批判する。こんな恥ずかしい言論は見たことがありません。
@SamejimaH 靖国神社は、靖国で会おうと、死地に赴いた人達に、尊敬と感謝をする場所であって、それ以外の何物でもない。
@SamejimaH 中国とは、A級戦犯が日本人にも中国人民にも悪さした、で、賠償金なしの国交回復で、手打ちをしています。なので、国の信義の問題。
総理大臣が参拝は、この手打ちを反故にする行為で、それを支持する右は韓国政権を批判する資格なし。
@SamejimaH 「アへ氏の二枚舌‼️」は外交だけでなく、「全てのスタイル‼️」に直結する様に見受けられる。それを継承する内閣とは??? 「何をする内閣❓」ですかねぇ。
@SamejimaH またウソが始まった❗️
@SamejimaH 押紙屋ごときが、勝手に問題にすんなよ。
@SamejimaH アベ議員自身も靖国問題が極東アジアに脅威である事を認識し、カードに使っていたのか。
@SamejimaH 安倍氏に確固たる思想は無さそうです。
偏った強い支持層からの指示、あるいは相談の結果でしゃう。
@SamejimaH GHQの占領政策のプロパガンダで流布された、所謂戦争責任や歴史認識を悪用している中国、韓国、北朝鮮などに惑わされないようにしたいものだ‼️😤
@SamejimaH 日本人自身の問題?
違うと思うぞ。
@SamejimaH 至極、その通り‼️
@SamejimaH 貴方マスコミが問題にしたいだけのように見えますが。
貴方マスコミが他所の国のマスコミで対日外交カードに利用したいというなら分かります。
あ、そういうことか。
@SamejimaH 売国新聞らしい妄想ですな♪
@SamejimaH 何が言いたいのかさっぱりわからん。
@SamejimaH 75年前の戦争に日本を縛り付けて、こんなアメリカを阻止することの無いように画策した。イラク人やシリア人を救えていたかもしれないのに。保守も革新も騙されて。こんな世界中で戦争をエンジョイしてきたアメリカと戦ったのなら、大日本帝国は悪ではないんじゃないか? 
 https://twitter.com/RanemuSaku/status/1291296525784510464?s=20 
@SamejimaH 靖国神社参拝の何がいけないのか。
国の為に命を懸けた英霊を参拝するのは
国の指導者として当然。
日本人が日本の領土内で行けない場所など
あってはならない。
「中韓」や「朝日」からの批判は内政干渉だから無視。
マッチポンプ朝日。
@SamejimaH 靖国は憎き長州神社なのは承知している。彼等の強かさは徴兵した兵士達に靖国で会おうと洗脳した事だ。
現代の我々は靖国で会おうと信じて散って行った戦没者の方々を奉じる場所が靖国しか無い、と言う現実の中で靖国を考えるしかない。
@SamejimaH そう交渉していたは二階と外務省だろ。
断じて、靖國は内政?の話で外交に発展するようなものではない。
煽ったのは赤日新聞と土の子新聞である。
@clpzap004 @SamejimaH 安倍総理は繰り返し「外交問題ではない」と言って来てたよ。麻生大臣は「国の為に命を捧げた人を、国が最高の栄誉をもって祀ることを禁止されている国など世界中に無い」と徳永エリ氏の質問に答えている。
それが真っ当な日本人の感覚だよ。
@SamejimaH またデマですか。
よくそんなに嘘をつけますね。呆れを通り越して、感心しました。 pic.twitter.com/ayH9KHsV3X
@SamejimaH 朝日新聞が言うなよ。お前らの記事検証したのか?
どれほど日本国民、そして、戦争で亡くなられた英霊を侮辱してきたんだ!
お前たちのこれまでの捏造報道を再認識しろ!
@SamejimaH 問題にでっち上げたのは朝日新聞でしょ?(´・ω・`)

なんだろこのひと

恥の概念を持ってないのかな
@SamejimaH 安倍官邸は中国に対し「靖国神社に参拝しないことを条件に首脳会談を実現させよう」と水面下で提案していた?

それでこの妄想を裏付ける根拠は?日本政府がそんな頭のおかしい条件を中国に提案するわけないだろ。
@SamejimaH 馬鹿じゃないの?日本人が日本の神社に参拝して、たかが建国70年程度の中華人民共和国に忖度するの?
何様のつもりかと一蹴してやればいいだけ阿保草。
@SamejimaH 毎年、靖国に行きたいがそうもいかない場合もあるから、地域の護国神社やご先祖様と縁のあったらしい湊川神社に行く場合も多いな。
数多の命のつながりを再確認している。
@SamejimaH また他人事みたいな書き方しやがって…。
悪いのはご注進記事で中韓を煽ったアカヒ。

てめぇんとこだよ!💢
@SamejimaH カード=悪い事
ではないですよね。
@SamejimaH …であるなら、外国にとやかくいわれることではない。神社だろうが、モスクだろうが、教会だろうが自由でしょう。
安倍の退任後の靖国参拝は日本会議へのアピールなのだろうね。改憲はできなかったけれど。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1307482746864893952 
水面下の事も判るんだ!鮫だから潜って見たのかな?  https://twitter.com/SamejimaH/status/1307482746864893952 


↓話題のニュースはこちら↓