生物学者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@IkedaKiyohiko 前平などの有害な官僚が多すぎたのが原因だと思われるので、菅さんは安倍さんより厳しいみたいなので立て直して欲しい。
@IkedaKiyohiko 海外で暮らす事も視界に入れてはどうでしょう。
@IkedaKiyohiko 富裕層やエリートの中でまともな人達がいても既に諦めていますよね。でも野党じゃ話にならないから、せめて富裕層だけでも潤えばそれでしょうがないみたいな雰囲気です。
@IkedaKiyohiko 個人的には
進学の延長に研究を置かないでほしいです
ムダな学校は思い切って削る
そのうえで早い段階で研究に入れるようにする
@IkedaKiyohiko 子供達の将来が不安です。政治に頼るな!という人もおおいですが、やっぱり政治って大事です。
@IkedaKiyohiko @TomoMachi やはり8年間というのが長すぎました。😰

小学生が大学生になる、
平社員が係長になる、
係長が課長や部長になる位に長い年月。

官民ともにヒラメだけが出世し、
自分の意見をはっきり言う人は左遷。

会社は内向き、役所は正義より空気、
大学は金欠、ホントこの国を徹底的に
破壊しました。😭😭😭
@IkedaKiyohiko では何故、退任が決定した後に支持率が約70%もあったのでしょうか?説明できますか?
@IkedaKiyohiko 諸悪の根源は、検証すらしない「国の借金」という嘘に縛られていること。
@IkedaKiyohiko @androidcrystal なぜ皆んな気付かないのか不思議でしょがないのですが?
@IkedaKiyohiko 『外交は全部失敗』ですか。。バッサリですね。具体的に3つ4つ失敗の内容をお示しいただければ幸いです。ところで国民家畜化教育とは左派視点でしょうか?今までのように大手メディアに国民が踊らされなくなってもどかしいですか?外交の門外漢が『全部』なんて表現を使うところに悲哀を感じます。
@IkedaKiyohiko そうして、自分の意志を示す為の選挙にも行かず
政府に押し付けられた重税にも文句言わず受け入れ
ただただ国に搾取される為に健康や生活を犠牲にして働き
飼い主が変わっただけで何も変わらない政府を簡単に支持してしまう従順な
国民家畜の出来上がり
@IkedaKiyohiko 政治家を信仰の対象にしてしまっているのが怖い
本来は
国民>(国会)議員などの公僕
なのに、それをわかっていない人が多すぎる
@IkedaKiyohiko そもそも国を当てにすることがまちがいで、全てを。
@IkedaKiyohiko 民主党政権の超円高で工場の海外移転が進んでしまったことが大きい。
シャープなど一時代を築いた会社が経営難で海外に買収されたりもした。

製造装置、材料などの根幹技術がまだ強いのが救い。
スマホでいえばOSの部分を握ることが重要だ。
@IkedaKiyohiko 敗戦後の復興に代わる、泥沼政治からの復興を成し遂げれば、世界の見る目も変わるでしょうが、期待、極薄。
@IkedaKiyohiko まぁ電池のレア素材発掘成功したからこれを他国に使わずに自国にちゃんと使ったら未来はあるとは思う
@IkedaKiyohiko @etude6635 新自由主義は国民を無知にすることによって生き残りを図る。バラエティー報道のバラエティー脳国民。
@IkedaKiyohiko #自公政権 のままでは日本の衰退に歯止めはかからないと思います。
@IkedaKiyohiko 観光ですらカネを払ってきてもらう始末…
@IkedaKiyohiko @TomoMachi もう皆やってます、見たくないものは見ないようにして生きてます。
@IkedaKiyohiko @tim1134 まだ絞れるし売れる
@IkedaKiyohiko 自民党が強いのは戦後経済を資本家や財界をバックに労使協調を主導した政党だから。昭和が終わり日本経済が低迷。そこにコロナ禍で商店や中小企業が潰れ、社会は一握りの富裕層と圧倒的多数の無産階級の二極化が進んでいる。株価至上の財界主導政治から働く者が主導する政治に大転換されるべき時です。
@IkedaKiyohiko 大きな事は言えませんが自分を大切にしてくれる人を自分も大切にして生きていきます人には期待しません。今日も良い1日です。
@IkedaKiyohiko 茹でガエル状態ですからズルズルと逝ってしまいそうですが・・・。
経済成長率がマイナスの衰退国で始まるニューライフ(アフターコロナ)を考えてしまう。
@IkedaKiyohiko 私は個人的に一億総ノータリン計画と呼んでました。
@IkedaKiyohiko なるほどそう言えばです。今後も厳しいです。
@IkedaKiyohiko @l3_3jj 毎年日本に必ず行きたいと思う観光客はそういない🐤
@IkedaKiyohiko 観光だって他の国から見れば情けない話。恥ずかしくて観光国とは言えません。
@IkedaKiyohiko 菅プーチンが、何とかしてくれないかなぁ😰
@IkedaKiyohiko いや、ない。
どれも8年足らずでガタガタに低下する様な性質の物ではないので、もし本当にそこまで低下しているとすれば、それ以前からの政策がよろしくなかったという事だと思うけどね(´・ω・`) @IkedaKiyohiko  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
@IkedaKiyohiko 気がつけば、アジアで一番貧しい国。経済的にもですが、困っている人は助けるという、ごくごく当たり前のことも出来なくなりました。意識的にもアジア一貧しい国になりました。
@IkedaKiyohiko 無い。
@IkedaKiyohiko @levinassien 菅首相の大好きな言葉「絆」は、もともと家畜を縛る紐だったと教えてもらいました。この点でも安倍承継です。
@IkedaKiyohiko 科学技術立国と聞いても、自分の中で、思い浮かべるのは、最近は「中国」になっている。
子供が大人になるころは、この国にいても沈下していくだけではないか...。コロナ渦の政治、マスコミ、科学者及び識者といわれる人の発言を聴いていて、真剣に、身の振り方を、考えることがある。
@IkedaKiyohiko @gomadoufu32 先生のおしゃる通りだと思います。
先があるように思えません。
この8年間で
国をむちゃくちゃにされたように思います。
特にメディアが酷すぎる。
@IkedaKiyohiko 国民一人一人の力で国が成り立っているはずですが、今の権力者は国民一人一人の力にべったり甘え寄生しているくせに大切にしない。
今のままでは先はないですね。
PCR検査劣等生のニッポンにコロナ禍前のようにインバウンド需要を期待するのはもう無理です。
日本人だけの観光では倒産する旅館やホテルも続出でしょう。  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
政権が如何なる教育をしようと、学者はその専門知をもって補完ないし対抗すべき。  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
インバウンドが流行しているのも「日本の文化が優れているから」だけではない、日本が貧しくなっている為に、手頃に旅行ができるからと言うことも理解しましょう。
外国から見たら所謂日本の観光はコスパが良いのです。  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
日本がここまで競争力や発言力を落としたのは成長分野に悉く投資を怠ってきた結果なんだよ。

調子に乗ってる韓国、中国、北朝鮮やロシアへの北方領土献上だってまともに経済成長してればこうはなってなかった。

ネトウヨは息してんの?これでまだ菅マンセー言ってられんの?  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
日本の未来が、有るように、国民一人一人が、もっと政治の事を知る必要が有りますね。
そして、おかしい事はきちんと、声を上げて行く生き方に、チェンジしないとと、強く思っています!  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
正しくおっしゃる通り。ド正論すぎてぐうの音も出ない。  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
だから。
だから今、教育や、教育現場を見直さないと、今目の前にいる子供たちの将来の選択肢が変わってくる。

学校。
評議会制度だった現場が、政党の声がかかっていたり、ひどく全体主義な地元重鎮の声がそのまま反映される協議会制度に変わっていっている。

止められるならば、今なのに。  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
正直、倒産が500と言う数字が、
抑えられたと考えるのか?多過ぎると考えるのかで、
身の振り方も改めて頂きたい。
得る物を増やす方法、
そして、発展、研鑽、研究にはお金をかけて欲しい。医療もね。  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
ない かもなあ
若い衆に 危機感がない のが
なんとも かんとも。  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
本当にそう思います。「教育基本法」を改悪したのはひどかった!そして、今を見れば「道徳」が教育の一番上におかれ、採点する。国語の夏目漱石や芥川龍之介も学べない生徒が選択的に出てくる。基本的人権や国民主権を教わらない選択肢ができた。学校で習わなければ、憲法を→  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
愚策を全て引き継いでさらに
悪化させる意気込みの菅政権。( ;∀;)  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
総括するとこんなところですかね。見せかけの雇用率だけは上がったが、みんな貧乏になりました。  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
もし本当に与党が国民家畜化とやらに成功し、最長政権を維持していたのならば、野党もそれを模倣して政権交代をして、家畜化教育を止めて頂きたい。
そして科学技術力と国際競争力を取り戻し、国際会議での発言力を高めてほしい。
もしくは野党は、家畜化教育とは違う方法でぜひ政権交代して頂きたい。  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 
明からさまな嘘を言うのは止めたほうがいいですよ。
貴殿の意見に賛同しているのは、反安倍勢力と特定の左翼勢力だけですので( ̄▽ ̄;)
日米ガイドライン改定等日米同盟強化、TPP11、EUとのEPA締結、米に加え、英仏豪等とのACSA締結、2プラス2合意といった安全保障面での関係強化が失敗とでも?  https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1307491375164739585 


↓話題のニュースはこちら↓