野党パフォーマンス

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@knife900 野党とか与党とか関係なく、反日は論外なんだよ。それは論客気取ってる連中にも言えるけど。
@knife900 今すぐにでもやらないといけないのは「拉致問題」の解決だよ。そこに与党も野党もない。
たぶん野党を革新と見なしてない人が多いのでは。  https://twitter.com/knife900/status/1307648549102841856 
@gerogeroR 革新なんて要らんのですよ

保守新自由主義派
保守リベラル派

昔は自民の派閥間で争っていたので、一党独裁とは言われなかった

革新がリベラルなんていうのは幻想
革新は今の社会構造を壊すのが目的

でも政権取っても壊し方もわからず右往左往
要らない奴らなんですよ
@gerogeroR もうちょっと増税路線ではなく
労働者の事を考えてくれる党があればなぁ
安全保障より労働問題。
@gerogeroR 変えるべき所を変えさせず、守るべき所を変えようとするならまだしも、スキャンダルや不祥事を探すのに躍起になってるのが間借りなりにも野党第一党という…
@gerogeroR むしろ自民党の方が革新的で、野党のほうが守旧的なんですよね。
@gerogeroR 護憲を訴える時点で革新じゃないし、
少子高齢者の中、ほっとけば右肩下がりが確実なのに行革や法改正に反対してるんだから、野党に革新なんか誰も居ない。

むしろ自民党だけて完結してるから野党に出る幕か無いな。
@gerogeroR 保守である官僚を監視し、革新である政権を叱咤激励する。もう既にあるべき姿ですね。鉄のトライアングルがもはや保守なんです。
@gerogeroR 上司が悪いって言ってる仕事できない人みたいです。
@gerogeroR 確信どころか悪夢の再来としか思えん
野党が野党として機能してこそ
この主張は成り立つのだが
今の野党に何を期待できるというのか理解できない

なまくらなうえに錆も酷いな……
@gerogeroR 選挙に当選するスキルに全振りしてて
政スキル持ってない人たちの集まりとしか思ってません_(:3 」∠)_
@gerogeroR 自民党の中で政権交代する道を、国民は選んだ
@gerogeroR 自民党は、(良くも悪くも)党内に右派左派両方いて、党内民主主義で完結してるから、野党の存在意義とは……?てなるやつ。
@gerogeroR この人言ってることは間違いではないが
現実の対象と指摘してる実態がいつも乖離してるように思える
@gerogeroR 日本においては、国の形を決める憲法を
変えろ変えろと言ってるのが「保守」
一文字たりとも変えないと言ってるのが「革新」
@gerogeroR 監視すべき対象が野党だからでは、、、
@gerogeroR 革新力が0にも等しい
@gerogeroR 二大政党制の夢の残滓を崇めているとか、今更ありますまいが〜
なんとも
@gerogeroR それは無理
激励は受け止めるけど叱咤するとブロックされる
これでは歪んだ成長しかしない🤣
@gerogeroR 両方支持するってのも変な話しじゃないのか…?
@gerogeroR 公務員労組が主体の左派野党は、ある意味与党よりもブルジョワな政党ですからねえ。非正規労働者に極めて冷淡なのはそういう労組だったりしますし。
@gerogeroR 若者を対象に調査したら「自民=革新」で「野党=保守」という結果になったと何かの記事にありましたよね。
@gerogeroR 同感です。また、【保守】と【革新】を党内で包含してしまっているのが【自由民主党】だと私は思います。
@gerogeroR 憲法を変えない、のが革新で、変えたい、のが保守という、矛盾
@gerogeroR まともに機能してませんので。
どちらかが劣化したら
反対側に てのが
理想的なんでしょうけど

現状、仕方がないから自民
て選択してる人は多いかと。
そんな理由で
巨大政党化してる気がします。
@gerogeroR 今の与党が保守だともあんまり思ってないのですケド。
@gerogeroR 革新派のはずの俺でもついてけねーもん
そりゃな、って感じ
@gerogeroR 新卒一括採用を絞り、終身雇用で雇用を守る側だから、上級労働者とでもいうべき存在

経営者の前に労働者を裏切った野党は粛清対象

少なくとも氷河期世代はそう見る
@gerogeroR 一回やらせてあげたやん
@gerogeroR 他国にくらべて与党と野党(共産党は除く(笑))の違いがないじゃない
・増税路線
・官邸主導
・量的規制緩和
どの党もこの路線だからここ数年の選挙はろくな争点もないし国会で議論する事もないからしょーもない桜だのなんだのと時間潰して少数の支持者の票乞いで『仕事してますポーズ』なだけやん(笑)
@gerogeroR そもそも…エダノン言ってるじゃないか…
「私は保守だ!」ってさwww( *´艸`)
@gerogeroR 今の日本は革新と保守のポジションが従来のイメージと逆転していますから。
@gerogeroR 批判して足引っ張るイメージしかない。
@gerogeroR 野党は革新ではない。その通りです。若者が革新を求めてないような気もしますけど
@gerogeroR 革新を期待してた民主党政権があのザマだった記憶をまだ忘れてないんですよねぇw(^_^;)
@gerogeroR 自民党内に右から左までいるから野党は必要ない。
@gerogeroR 与党、支持者が革新で
野党、マスコミが保守。

維新のように与党を超える革新の印象を与えないと無理。
@gerogeroR @tarepanium1 アレの何処が革新なんだか。
唯の残骸だ、残骸。
@gerogeroR くっついたり離れたりをこれだけ繰り返されると信頼せよっていう方が無理。
@gerogeroR 国民は野党も監視するものなので、その結果だと思いますが

無駄な追求、ボイコットして会期延長とかしないで、対案出せ仕事しろ
と言っても聞きゃしねえ状況。
玉木さんの一律10%とかは誉めてますけど
叱咤無視では育てるのは
お手上げ
@gerogeroR @umenosuke_tani 野党≒クレーマー集団と考えてる人多そう。
@gerogeroR 利権の持ち先が変わるだけなら無能には渡さい。無能でない側が優秀だとはいっていない。
@gerogeroR @samidarejoker0 ですね。
実際は野党は機能してませんからねぇ…
@gerogeroR それはありそうですね
@gerogeroR 叱咤激励したら訴えられそうになるので触らぬ神に祟りなしということでガン無視が正解になっちゃってるのはどうすれば…😰
@gerogeroR 一行目から意味を無理にでも汲み取ろうとして脳が疲れる……。相容れないから与党と野党に分かれてるのに。後の文を読めば、野党には野党なりの役割があるってこと言いたいみたいだけど、その役割をまったく期待されていないし、期待を得る気もなく既存の支持層を先鋭化する一方。
@gerogeroR だからと言って今の野党を甘やかしても明らかに日本の不利益。
@gerogeroR 今の野党(特に立憲)に叱咤激励する価値があるとは思えないんですよね。
@gerogeroR 支持されない程野党が堕落してるだけ!
@gerogeroR 革新って言ってるやつが革新ぽくない気がする


↓話題のニュースはこちら↓