落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 安倍総理を仮病だ、なんだと口汚く罵っておられて、改心されたんですね🤣 pic.twitter.com/rtJnO4DfrW
@Dgoutokuji 『まず治療でアルコールを完全に抜き』

アルコールをというより
アルコール依存をですよね。

依存症の克服で一番大事なのは
周囲で支え励ましてくれる人ですね。
@Dgoutokuji アルコールに関しては同意見ですが、酒酔い運転は別問題だと思います。
@Dgoutokuji アルコール依存症は"病気"なので仕方がないとして飲酒運転は言い訳はできないですよ。

飲酒運転なんで厳罰されたか調べましょう。
@Dgoutokuji バイクでぶつけられた被害者が1番かわいそうだろ
@Dgoutokuji 哀しいね。
@Dgoutokuji 本当にそう感じます。飲酒運転は許されるものではありませんが、コロナの渦中で自助グループの活動が思うように機能しないとはいえ、依存症は病気で何故同じ失敗を繰り返すのか❗️と罵倒する前に治療を続けるサポートは治療以上に必要。孤独と鬱の恐怖は想像以上だと思う。
@Dgoutokuji 法律で禁止されてる飲酒運転はあかんね😆
元芸能人で有ろうが有名人で有ろうが平等にあかんわな
飲みたいなら乗らなきゃええ
病気なら余計にそうちゃうかな?芸能人もただの仕事であって一般やろ?
@Dgoutokuji 何か勘違いされてませんか?

飲酒運転で、どれほどの沢山の悲しみの事件があったこと無視されるのですか?

飲酒運転が、これほど厳罰になったのに。
ここまで庇うのは見難い。

反省すべきは師匠だと思いますが。
@Dgoutokuji 免許証は取り上げるべきです。
@Dgoutokuji ジャニーズには、愛山先生がおりません。
@Dgoutokuji @RonRon1q84 飲酒運転より

周りが見守らなかったことを第一に考えてる(笑)(笑)(笑)
@Dgoutokuji これ、追突事故なのでね
庇う必要ないと思います。
先ずは免許取消が妥当。
@Dgoutokuji 今回の事故が死亡事故だったとしても、同じことが言えますか?
@Dgoutokuji 彼を擁護する気は全くなく、治療や償いにしっかり向き合って欲しいと思いますが、一般人であれば過去の所業も含めても実名報道されるかどうかわからないものを、ニュース速報を流し、朝から各局が大々的に報道するのも違和感を覚えます。
今の彼は一般人では?
@Dgoutokuji 周りの責任してもしょうがないですよ。
コンビニ、スーパー、自動販売機にも酒は売っています。
良い状態になっても、ま戻るきっかけなんて街を歩けばいくらでもある。
昔よりもっと気軽に手に入るようになった。
@Dgoutokuji 飲むのは勝手だが、乗って事故ったら非難されて当然でしょ。
周囲とか伴走とかの話ではありません。
@Dgoutokuji 確かに依存性の治療が容易ではない事は分かります。
しかし、今回はアルコール依存であってもバイク依存では無いはず。友人宅へ行くのであればタクシーでも良かったのではと。酔って分別つかなかったにしてはメット被って左車線走って前方車停止に合わせて止まる時もあったし。
@Dgoutokuji 自分の家族が飲酒運転のバイクに跳ねられても同じ事言えるなら良し!
@Dgoutokuji えーっ、甘いっすよ。酒は病気でも、運転は病気じゃないです。酒飲んで車運転しちゃ駄目です。バイクでもです。たまに夜中の環七、ふらふら走っている車います。怖いです。
@Dgoutokuji @Hiro2002Dowsing もう一般人なんだから、さらっと流せばいいと思う、Japan lifeで被害にあって自殺された方の方が、深刻、政治家が山分けしてたとなると、もう法治国家では無い
@Dgoutokuji テレビで長々と事故前の彼のバイクのフラフラ走行の様子がドライブレコーダーの映像で映されていた。最近、空き店舗に泥棒に入る様子の映像もよく見る。これから始まる監視社会の準備かと思ってしまった。
@Dgoutokuji そうか、安倍氏が制御不能だったのも #病気 のせいだったのか...?
@Dgoutokuji やはり、アルコール中毒なんでしょうね。
麻薬もアルコールも、体が侵されてしまったら、自己コントロールが出来なくなる。それは病人なのだから非難するのでは無く、治療させるべきだ。アルコールの場合、体質が大きく関係する様なので、特に避難だけでは気の毒。
@Dgoutokuji こいつよりナインティナインの岡村の方が余程ゲス野郎なのに、シラッとTVに出続けているのには嫌気がする。
@Dgoutokuji 私もこのニュースを聞いて この人どうするんだろと心配しました。本当は好い人なのに。病気なんだよね。依存症の治療しないと。でも見方を変えれば捕まって良かったのかもしれない。事故でもおこしたらそれこそとんでもない。
@Dgoutokuji アルコール依存症は病気です。多くの人は鬱などの病気も患っていて、周りの支援が無いとなかなか立ち直るのが難しい病気です。TVの中の元気で才能ある姿を見ていただけに報道される彼を見るのは苦しい。東京なんかに住むのはよして、福島に移住を勧める。福島は彼の功績を知っている。皆んな励ますよ!
@Dgoutokuji 酒気帯び運転はもう呼気に関わらず発見次第一発免許取り消し&一生取得できないようにすべき。

ただ、山口氏はもう私人なのに朝から大騒ぎする必要はあるのか?とはおもう。1人の人間の転落を大々的に煽るよりも他に報道すべき事は我々が毎日クタクタに辟易とするほど起きている。
@Dgoutokuji いくら中毒とはいえもし事故を起こしたりしていたら論外だしそもそもお酒飲んで自分が何してしまうか自覚がないような人がバイクに乗るのはおかしいでしょ
タクシーがあるやん
@Dgoutokuji 芸に精進してください
@Dgoutokuji 依存症は1人で完治させるのは困難です。高知さんの著書を拝読してよく分かりました。師匠の仰る通り叱責ではなく伴走者が必要です。
@Dgoutokuji どうせ政府批判をかわすためにテレビ局が自民に忖度してるとか言うんだろうなと思ってたんだが予想が外れた。申し訳ありません。より斜め上の発言になるとは思いませんでした。一度飲酒運転の事故に巻き込まれてみては?たとえ軽傷でも飲酒運転に殺意すら覚えますよ、経験上。
@Dgoutokuji 御意❣️
@Dgoutokuji 一人暮らしなのですかね?
それでは、お酒やめられないですよ。
誰かサポートする人がいて、飲みたい気分を紛らわしてくれるとか、AAに参加させるとか、何かしない限り、依存症は治りませんよ。

放ったらかしにされていたのだとしたら、彼も可哀想。
飲んだら、タクシー使えとは思いますが。
@Dgoutokuji 病人ではなく廃人にマスメディアと社会がしたんだよ。
@Dgoutokuji アルコール依存は病気でも、運転したら犯罪者。
@Dgoutokuji 全く違いますね。飲酒は厳しく罰せられるべき。
アルコールを止めれる、止めれないじゃない。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。
車やバイクは凶器です。酔ってナイフを振り回すのと同じ。
@Dgoutokuji 自助グループの活動がコロナで難しくなり依存症の人たちは苦しいと何かのニュースで見たけれど…本人も家族も厳しい状況と思います
@Dgoutokuji 安倍元総理の病気はどうなんだろう?
病気の内容は違えど、もっと別の批判の仕方があったのではないか?兄弟弟子は。是非とも苦言を呈しといて頂きたい。
@Dgoutokuji アルコール依存症と酒気帯び運転は全く別の話ですよね。酒気帯びは間違いなく自分の意思を持って運転してますよね。これを病気のせいにするのは間違ってるとおもいます。これが病気のせいならば免許を返納して運転できなくすればいいだけです。
@Dgoutokuji まさにその通りですね。周りの人達の暖かい思いやりが彼を救うと思いますね。
@Dgoutokuji 同じ口で安倍晋三をあれほど罵倒していた人とも思えませんが。飲酒運転は人を殺しますし。
@Dgoutokuji 随分と犯罪者には優しいな。犯罪者でもない人には確かな証拠もナシに罵倒しまくる師匠がねえ。
@Dgoutokuji 本当に彼に戻って来て欲しければ、彼の事が心配なら、彼の仲間達はもっと彼に寄り添い、話を聞いてあげなければ。じゃないと、若くしてお骨となる彼と会うことになります。私はやめて13年になりますが、今は普通に暮らしています。間抜けな罵詈雑言はどうでも良い。彼は病気で治療が必要。
@Dgoutokuji 追走ドライブレコーダー画像を観たけどシラフが酔ったふりをして運転しているとしか思えなかった。
@Dgoutokuji 擁護する気はサラサラ無い。
アルコール依存症は立派な病気。
だからと言って飲酒運転は絶対許してはいけない。
今回は人が犠牲にならなかったから良かったが、この世には犠牲になり亡くなった方が沢山いる。

自動運転よりも酒を飲めばエンジンがかからない技術を搭載すべき。

自動車メーカー考えろ
@Dgoutokuji 飲酒運転擁護とはねぇ。
@Dgoutokuji 飲酒運転とアルコール依存症は別問題なので、たとえ酒の誘惑に負けて飲んでしまったとしても、飲酒運転とは切り分けて考えるべきです。依存症は病気の問題で、飲酒運転は人間性の問題です。
@Dgoutokuji この発言、アル中も鬱も何も理解していない、、もっと勉強された方がよろしいかと思います。
@Dgoutokuji 人の事気にする前に、落語したら?
@Dgoutokuji 政権批判に冒された病人を励ます人はいなかったのだろうか。


↓話題のニュースはこちら↓