松井一郎

twitternew_thumb
【動画】

 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



一番やばい思想。違う国にアイデンティティを置きながら日本のあり方を決めていいぞって、内部崩壊を招くだけ。

バルト三国がEUとNATOに加盟でき安定で安全な国家になったのは、反国家的ロシア系の帰化を認めなかったから。ウクライナがNATOに加盟できず戦争になったのは、全住民に国籍ばら撒いたから  https://twitter.com/nipponkairagi/status/1308577005185581063 
確かに国籍・市民権のバラマキはマズい。
古代ローマ帝国はカラカラ帝がローマ支配下の全自由民に市民権を与えた。それまで25年の兵役を終えてやっと得られたローマ市民権の価値は暴落し、兵の成り手は激減し、周辺蛮族ゲルマン人から補充となり、ローマ衰亡の一因となった。
 https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
@nipponkairagi @takeuchikumiffy 動画の松井市長の発言と、海乱鬼さんのツイートの「」の発言が微妙に一致しない。
朝日の真似ではないコトを祈りますが、誇りがどうでも、帰化後にいきなり参政権を与える現行法をどうにかしたいですね。
@nipponkairagi 帰化】詐欺の勧め公言( ̄^ ̄)ゞ立派な裏切り為政者やん
@nipponkairagi 日本人の機能を果たさない人間が偉そうに何を言っているのか。

日本人って本当に馬鹿にされ過ぎじゃない?

どうにかならないの!

って思う人大阪にも沢山いるはず
いてくれなきゃ困る
@nipponkairagi @kwokminghekwoi1 どこの国の人間だよw

誇りもつべきは日本人だろw

まじでおかしいわ
@nippon_ukuraina 普通帰化申請却下されるだろうけど、何この大バーゲンセールは!自虐も甚だしい。
@nippon_ukuraina 永住権や国籍取得条件に「居住10年以上・現在居住国の国民としての義務に忠誠誓う」「他国からの現在居住国破壊工作に不服従の宣誓」を条件にしたら如何でしょうか?
@nippon_ukuraina それって、日本人になって反日活動頑張って、
ということ?
恐ろしすぎるでしょ。
@nippon_ukuraina やっぱヤベーヤツってこうまでヤバイ考えなのね!
@nippon_ukuraina 自分は様々な意見を尊重したいが
この発言思想は認めません。
誇りをもつなら帰国してほしい。そこで生きてくれ。
日本人として誇りを持ち生きたいなら帰化を歓迎する。
便宜上の帰化はだめだ。
@nippon_ukuraina 絶対にダメなやつですよねぇ
@nippon_ukuraina @03kotonoani 維新は最悪だ。
中国、北朝鮮にやりたい放題になる‼️
@nippon_ukuraina 立憲民主は国民の支持を得てないから、問題は分かり易い。維新は現府知事や橋下徹をはじめ、国民からの支持やファンが多い中でこんな事をやってるから厄介。
そんな印象。
@nippon_ukuraina 同意、国籍取得を簡単に考えるべきでは無い。
が、「あえて」ゆるーく考えてみる。

日本人の私が別の国に住む選択をした場合、

私が「日本人のアイデンティティを持ちつつ、外国籍で生きる」はNGか。

その国の政治家が「日本人の誇りは持ちつつ、この国の為に奉仕を」と発言したら、やはりNGか。
@nippon_ukuraina 仮に、ナザレンコさんがもしも 日本国籍を取りたいと思った時は自らの民族に対する誇りはどうなってしまうのですか?
@nippon_ukuraina 参政権が欲しいのなら帰化しろ、という文脈だと思うが、そこまで在日に配慮した物言いになるかな..😩大阪だから仕方ないか..
戦後70年..もう隣国人に特別優しい制度は見直して欲しいわ😩
@nippon_ukuraina 日本人になる覚悟のないものは日本国籍になる必要はない。

もし、日本と韓国や北朝鮮が戦争になったら、民族の誇りを持ったまま日本人になった朝鮮人はどういう行動を取るのか心配で仕方ないです。

スパイを大量に増やしたいのだろうか?
@nippon_ukuraina 本当になんて事言ってくれるんですかね😨
勝手に決めて、そんなややこしい反日を招かないで欲しいです。迷惑な…
@nippon_ukuraina こんな思想の維新の会に賛同する人って、左翼だけじゃないですか?大阪都構想はやっぱりヤバすぎる!日本国を日本人の国ではないようにするのが目的なんですね。
@nippon_ukuraina 誇りを持って帰化し、反日になって下さい、ってか。アホか。私は、帰化して半島と日本の懸け橋になってる人を知らない。逆はいっぱい知っている。
@nippon_ukuraina これ自民党も同じ考えでは?
もし帰化申請が緩和したとすれば、それは与党自民党にしかできないし、移民政策推し進めてるのも自民党ですし。
@nippon_ukuraina 松井氏=維新の考え方は全くもって受け入れられない。
国を各個人にとっての単なる"場所"と考えている。これはグローバリストの思想そのものであり、左翼/共産主義者と同類だ。

2600年を超える時空間/歴史との共鳴/共振こそが日本人のアイデンティティだと思う。
@nippon_ukuraina かなり恐ろしくてゾッとしました
@nippon_ukuraina @murrhauser 帰属原則は母国や、帰属に対する忠誠を放棄して、
帰化する國の文化、歴史、国体、政治、公用語を学び尊重し
その國の市民として忠誠を宣誓しなければなりません。
同化は強制的に変えることですが、帰化は自分の帰属を肯定してアイデンティティを分立、再統合するものです。
分立とは答え合わせ
@nippon_ukuraina @murrhauser 日本は血統主義ですが
戸籍法の改悪により実質、血統主義が無効化しかけています。
根拠は女系天皇の根拠となるSDGsかと。
日本は出生地主義のような厳格な帰化原則が必要です。
戸籍法を改悪したのは公明党です。
外国人参政権法案をもっとも推進してきたのも公明党です。
なんなんですか公明党って
@nippon_ukuraina @murrhauser やはり維新はダメなんだな、と。
@nippon_ukuraina 日本を内側から破壊しようとする維新怖ろしいわ。
@nippon_ukuraina 自国の民族に誇りがあれば他国の国籍なんか取らないと思う。
@nippon_ukuraina 松井市長が答えてるのは、「外国人参政権に関する話で現状は外国人の政治参加は認められてないからルール上は日本人に帰化してもらうしかないですが、その際に民族の誇りとかを全て捨てろってことではないです」って話だよ。
反維新の曲解に乗せられすぎ。
@nippon_ukuraina これは痛烈な皮肉ですよ。

朝鮮民族にとっての「民族の誇り」が何なのか考えれば解ると思います。
@nippon_ukuraina ご尤も!今後ともバルト三国やラトビアのことを何卒宜しくお願い申し上げます。
@nippon_ukuraina ナザレンコさんのおっしゃる通りだと思います。ウクライナの例も出して説明して頂いているので誰でも理解できると思います。
意図的に分断を企てている人は別ですが…。最近の維新の面々にはその意図的な危なさを感じますね。
@nippon_ukuraina エストニア🇪🇪の国籍の条項や言語警察は🇷🇺によく人権侵害ダー!って文句言われてますが、それって「非常に良い効果」が出てるという意味で取ってます✌️
@nippon_ukuraina 酷いなこれは。
労働者として来るなら自分の故郷を捨てろとは言わんけど、
まぁ逆に捨てずにそのままその国の人として過ごせばいいと思うね。
アメリカにもそういう人は沢山いる。
どうしても日本人になりたくて来るなら自分の故郷は捨てるわな。普通。
捨てたくないが日本人になりたいなんてのはない
維新ほんまにこんなこと言ってるのかい?
これは賛同できないぞ。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
正に日本国の甘々の帰化の要件
問題となってくると思います!
甘々にするなら剥奪も簡単にできるようにしなければなりませんね!🤪🤧  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
この発言をしている限り、維新を応援することはない。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
歴史に学ぶってこういうことなんだな。
越えてはいけない一線があるんだ…。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
これだから維新の人は信じられない  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
最近の維新にはガッカリすることが多いですけど
これは。。
切り取り動画に騙されてはいませんか?  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
皆様お願いします。誰か1人にでもいいので伝えて下さい!このままでは本当に大阪市廃止されてしまいます。お願いします。
#大阪市廃止にNO
#大阪市廃止反対  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032  pic.twitter.com/DX1XGAzych
そもそも嫌いな国への帰化を何故勧めるのか  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
維新はやっぱりだめだと思う理由です。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
感覚的にも理屈の上でもそう思うし、何より実例だけにこれは無視出来ない。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
これは当事者のご意見として貴重な至言…
実際に元キャスターの某女史は、「日本国籍を取ったのは旅行に便利だからで、今でも自分は中国人だと思ってるしアイデンティティーも中国」って明言してたもん…
たくましい彼らにとって国籍なんて紙切れ一枚でどうにでもなる、便利な道具に過ぎんのやで…  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
日本各地が崩壊の危機に瀕している!  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
そんな危険思想を持った人物が大阪を牛耳ってからというもの。
今尚その思想に染まった者達に支配されちょるのが大阪ですじゃ…

潰さんとイカン、そして取り戻すのじゃ!  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
ちゃんと松井さんの動画を見たほうがいい。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1308612692777644032 
@nippon_ukuraina 竹島は韓国領って言う有権者が増えそうだな。


↓話題のニュースはこちら↓