岸信夫

twitternew_thumb
【動画】

 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes 共同通信なんぞ叩き出すのが正解
@mi2_yes そんなものは当時の人しか真実はわからんだろうが。
伝記なんていくらでも脚色できるのだから。
@mi2_yes 出入り禁止にした方がいいだろいい加減
東京新聞朝日新聞毎日新聞共同通信は記者を変えるかどっちか選ぶしかないでしょ
くだらなすぎる
@mi2_yes しつけーやつwww
@mi2_yes 首相が談話で発表するようなことを記者会見で聞くなw
@mi2_yes 過去よりも未来を聞け!
@mi2_yes YESと言ってもNOと言っても国益を損ねる質問
天網恢々疎にして漏らさず
@mi2_yes ま た 共 謀 (共同)
@mi2_yes 単なるアピールで貴重な時間を費やすのは本当に無駄。今、それを大臣に聞いてどうするのか?
@mi2_yes 日本が嫌いな共同通信に、まともに対応する意味なし。
@mi2_yes 共同通信の石井に抗議したいなぁ💢
@mi2_yes 防衛省は国防が仕事。歴史研究が仕事じゃないよ。大臣に侵略戦争だったと言わせたほうが大問題になるし。この記者は中国に取材にでも行って来いよw
@mi2_yes 「防衛大臣として答える必要がある」

全く脈絡がない
@mi2_yes しつこっ!
聞いてたらイライラする💢

話は変わりますが
岸大臣
安倍さんの弟さんだけあって
声や話し方がとても似ていますね😊
@mi2_yes @gdawmpjagdwtpjm 気持ちわるっ💢
@mi2_yes 石原慎太郎さんみたいに逆に聞いてあげたらいいのに

「あなたはどう思っているのかい?」
「あなた個人の見解でよいので教えてほしいな」
@mi2_yes 不見識な記者ですな。まず侵略戦争という言葉の定義を明確にしてからでないと、この質問は成立しない。日中戦争当時には許されていた類型の戦争も、現在では許されないということもある。
@mi2_yes 引っ掛け、切り取って、問題発言化し、世間を煽って大臣失脚を狙うって、このネット時代にそんな手がいつまで通用すると思ってるのかな。これ見るとオールドメディアは害でしかないし、メディアしか見ない情弱のお年寄りと若い世代の社会認識の分断を招いて社会を危うくしているとわかる。
@mi2_yes 狂動通信の癖が強い
@mi2_yes 何が目的なのかしら・・この記者さんw

岸防衛大臣、安倍元総理によく似てる!話し方とか・・
穏やかで優しい感じ。
@mi2_yes こういう挑発を仕掛けてくる記者は、岸大臣や河野大臣のあしらい方がベター。
どのように答えても揚げ足を取られたり、切り取りされるだけ。
@mi2_yes 安全保障についての質問をすべきなのにこうやって大臣の失言を出させようと必死 
いいかげんにせえ
@mi2_yes 共同通信をサポートする企業の商品は買いません。
@mi2_yes そんなことは歴史家に聞けよ石井。
@mi2_yes 石井は、望月イソコにはなれない。 そもそも鮫島理論のように、発信力のある記者の所に情報が入ってくるなど、今どき終わってる。
@mi2_yes イソコと同じで時間の無駄だと何故気づかないのか
@mi2_yes @jtpimadju なんか恥ずかしいな!
共同って🤣
@mi2_yes イギリスやロシアにも聞いてこい 中共の犬!
@mi2_yes 石井さん、あなたほどの人なら当然知ってるでしょ

日本が戦った相手は、毛沢東率いる中華人民共和国ではなく、蒋介石率いる中華民国だってこと
@mi2_yes 望月みたいなヤツ最近多くなってきてませんか?
@mi2_yes つまみ出そう!( ゚д゚)
@mi2_yes 現時点の世界情勢(中国が中共に非法占拠)から答えなくても良いと思っているですが、一部のネトウヨのように「侵略」の定義までねじ曲げるは良くないだと思いますね
@mi2_yes この質問をする様に裏で中共に操られてるんだね、共同通信さんよ。
@mi2_yes 誤報もしくは捏造報道しても訂正すらしないのはもはや報道機関ではないですね。
@mi2_yes そんな単純じゃないから答えようがないでしょ。
@mi2_yes 中華人民共和国=毛沢東とは戦争していない。

で良いと思う。
@mi2_yes 自分で調べろよ。
当時の朝日さんの記事で。
(ΦωΦ)フフフ…
@mi2_yes 活動家みたいな奴は会見に入れないで欲しいのと、大臣ももっとビシっと言い切って欲しいな
@mi2_yes 左翼メディアは記事にして金にしたいから答えさせたいだけ。
政府は国家国民の安全や利益の為、戦略的に発言すべき。もう河野談話のような不用意な発言をすべきではない。岸防衛相を支持致します。
@mi2_yes 共同版望月
@mi2_yes 歴史上の出来事には複数の側面がある。それを一時の大臣が何々だと断定するのは正しいのだろうか?

共同通信の歴史もニュースの配信会社だったり不確定な飛ばし情報やねつ造報道の作成元だったりするが、それを共同通信はねつ造会社だと断じるのは一面的過ぎるだろ?

いや合ってるかもしれないが
@mi2_yes 記事のネタが欲しいだけの下劣な売文屋
@mi2_yes 菅内閣の最大の肝の一人。
もっとしっかりしないと中国相手に戦えない。
道端に転がってる犬のフンみたいな記者に手こずってるようでは。
沖縄が優先度高いのかもしれないが、太郎を見習って。
それに、大臣への口のきき方ではないし、繰り返しの質問は妨害とみなし部屋からつまみ出しなさい!
@mi2_yes 今の中国もどさくさに紛れて侵略したようなもんじゃないっけ?建国1948とかで戦争した時と国そのものが違うのに。
@mi2_yes 暴走族が世間から白眼視されてるのに「俺、伝説作ったった」と吹聴して回ってるのに似ている気がします。
@mi2_yes 明らかに外交に関わることについて、防衛大臣が、私見など話すわけがない。政府の公式見解くらい自分で調べてください。

大臣の時間は国民の財産です。

答えないと最初からわかっているような質問は時間の無駄。
もっと聞くべきことは沢山ある。
国民の知る権利に資する質問をしてほしい。
@mi2_yes いちいち言質とらなきゃ新聞記者ってやっていけないのかね。
ノルマでもあるの?w
@mi2_yes は?何の時間?
岸さんは先生じゃない。
失礼なんだけど。
@mi2_yes これを見ていると共同通信が8期連続赤字と言うのも
頷ける話ですね・・・(呆
@mi2_yes 政府は絶対悪いことやってるゾ!
が前提だから。
ナニサマ?
@mi2_yes 仲良しな二人♡
石井暁共同通信
青木理元共同通信/元ソウル特派員 pic.twitter.com/wnaaAOW7yz


↓話題のニュースはこちら↓