塩村文夏

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiomura 助詞を間違えたかもしれないのに、もしかしたら共同通信が意図的に作文したかもしれないのに

オープンの場で話した内容ではないのだから実際どんな語句を使用したかなんて定かではないはず

それを鬼の首とったように……塩村氏こそ生産性のない議員と思う
@shiomura はぁ?(゜ロ゜;
@shiomura 痴 漢 冤 罪
@shiomura 本当、ご都合主義だな、過去は都合良く消えんのだぞ?
@shiomura あんたが昔テレビで数々の発言をしていた内容もあり得ない。酷い。
そんな人が議員をやっちゃうの?
@shiomura 立民って何でこうもブーメラン投げが多いんですかね?
@shiomura 男性の、冤罪被害者にも寄り添えよ‼️
@shiomura 体現やめーや
@shiomura 過ぎたすいみゃくを辞めさせよう!
@shiomura 率直な意見と建前だけの発言、さすが野党議員、なんでも批判の対象。安全地帯からの。
@shiomura 仰ることはもっともとも思いますが、小川議員の菅総理に対する出自を明らかにする必要があるなど、暴言をおいておいておくなど、自分に甘く他人にきのでは、党利党略、相手を責める材料にしてるとしか思えないですよ。
@shiomura @abewayamenasai 杉田なんて、日本の恥晒し💢💢💢💢💢

今、世界が注目しているのに、旧態依然とした男尊女卑思想を叫んでいるようなもので、而も言っている輩が男性にご機嫌取りの女ときている💢

恥の上塗り この上無い

自民党には、稲田、高市、三原達同様、ロクな女性議員はいない🤬🤬
@shiomura 過去の言動は、消せません。
@shiomura この報道だけで決めつけられることではありませんし、「被害者=女性側」と考えて、被害者側が嘘をつくことで冤罪が生まれる可能性について発言したものと文脈から十分に推論できます。
「被害者」は必ず正直だ、という先入観のほうがあり得ないです。
@shiomura あなたがそう言わせたでしょ?
@shiomura 世の中に虚偽申告があるという事も現実なんですが、えーっともしかして無いって前提ですか?
@shiomura 電車のなかでチカンされたと嘘を言って、罪のないサラリーマン男性からお金を巻き上げ名誉を踏みにじり家族を取り上げ人生を狂わせた女子高生がいましたっけ。
@shiomura 貴女に抗議の声が多数挙がってますけど?
@shiomura 自民党の女性議員から非難の声が出なければ、皆さん同じ考えということでしょうか。
@shiomura バレなければなかったこととおなじとゆう考え方が昔も今も変わってないですね。
@shiomura ご本人はそんな発言はしていないといち早く否定されてる様だが、あんたは碌にファクトチェックもしないんだな。
@shiomura なに被害者面してしてんの?
@shiomura オモロー
@shiomura ブーメラン案件ですか?
@shiomura 立憲民主党・石垣のりこ「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」
・・・難病と闘っている多くの人にこれ以上ひどい言葉は無い!これには知らぬ顔ですか?
8月28日にツイッターに投稿した当日、枝野氏、福山氏に
すぐ善処するよう叱責されたのに1か月経った今もこのツイート晒したまま!
@shiomura 指摘されることがわかっていながら、このツイート
どういう思考回路なのか一般人には理解不能
@shiomura 相変わらず薄っぺらい

切り取りで揚げ足取り
@shiomura あら?なんかウソついたことないみたいな言い方してますね?
>>女性議員が被害者に寄り添わなければどうすんだ

冤罪をかけらる男性も被害者。法治主義•推定無罪を捨てて、「女性は嘘つかない」と断言することこそ、多くの被害者を生み出しかねない危険思想。  https://twitter.com/shiomura/status/1309409935512330241 
@nippon_ukuraina 自分が常日頃から感じていたものを、切れ味鋭く指摘して頂きありがとうございます。
@nippon_ukuraina 自身の身を守る為につくのが嘘ですから…
@nippon_ukuraina 男性だから、女性だからと性別によってサイドを決めるのはフェアじゃないのでは?
@nippon_ukuraina いつの間にかブロックされてるし😆 pic.twitter.com/XA88tCuWeG
@nippon_ukuraina 杉田議員の問題は女性は嘘をつかないと断言したことのみであって真実は『男性も女性も嘘をつくかも知れないし勘違いもありえる』ということです。そして塩村議員が『被害者とされている女性は嘘をつかないor嘘をついている可能性が低い』と考えてるならば大問題です。
@nippon_ukuraina ハニトラと痴漢冤罪を助長して、男を陥れ、そして女性全体の信用信頼を失墜させようって読めるな。
逆少子化対策委員だな。
@nippon_ukuraina @orchid0730 下村議員の発言もどうかと思いますが、杉田水脈議員の発言も・・・・。どっちもどっちと思うのは私だけでしょうか?
@nippon_ukuraina そもそも杉田議員は発言を否定していますし、共同通信以外は今のところは報道していないので、信憑性が疑われる内容です。

共同通信は過去に何度もフェイクニュースを流した前科があるので、余計に信頼性が低いです。
@nippon_ukuraina この人昔、さんまのバラエティー番組で付き合った男嘘言ってたな様な
@nippon_ukuraina 私の亡き父は痴漢冤罪被害者です。当時まだ私と妹は学生でしたし、経済的にも精神的にも裁判なども含め当時は地獄のようでした。私自身女性ですからいろいろな目にあってきましたが、男性がいつも加害者であるという風潮は危険です。
@nippon_ukuraina インディアン嘘つかない→妄想
女は嘘つかない→妄想
@nippon_ukuraina 女性が一番分かっている。
女性社会が嘘つき社会だという事を。
@nippon_ukuraina 女性は嘘をつかないなんて有り得ませんね😒💢痴漢冤罪で苦しんでる方々も居るんです。
@nippon_ukuraina 誰が「女性は嘘つかない」と断言してるんですか?
杉田議員を見ればそれは明らかに間違ってると分かるんですが
@nippon_ukuraina さすが、男性に妊娠したと嘘を平気でつく女性は違いますね。
@nippon_ukuraina 嘘つきは性とは関係ないだろう?
嘘ついてどんな利益を得るかを検証せんとね。
このコメント欄をご覧下さい。
ネット右翼の方がまた、セクハラやじの時のように、説明済の私のから騒ぎトークを掘り返しています。

正直、20代の頃のバラエティトークですから、痛くも痒くもありません。話をしたのは事実だし、私、もう40代です。
一方、杉田氏は現職の国会議員です。  https://twitter.com/shiomura/status/1309409935512330241 
@shiomura 杉田議員の自己紹介ですかね😅
@hQCqeugaoKQsSCC 支持者を通して透け見えるものがあると感じた次第です。
@shiomura @No_Zey_2020 塩村さん、ネトウヨ達に対して、法的措置も検討されてはどうでしょうか⁉️🤔
@eigartaii @No_Zey_2020 はい、来週弁護士と契約を結ぶので、こうした件も考えます。
@shiomura バラエティだからセーフ。
歳食ったからセーフ。

そんなのが通用するって舐めきった考えだから期待されないんだよ。


↓話題のニュースはこちら↓