ひろゆき

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiroyuki_ni 先日祖母の葬式があったのですが、かかった多額の費用を聞いて葬式中お坊さんが憎くて仕方ありませんでした。ほんとボロい商売だよなあ。
@hiroyuki_ni 両方にお金を使えばいいだけのことでしょう。
政府の支出は、国民の所得になります。その所得が支出されれば、また所得が生まれます。その金を使って、とんかつ屋さんでとんかつを食べる人もいるかも?
@hiroyuki_ni 葬儀屋と葬儀に関わる人にお金が回ってるじゃないですか。死んだ人のために使うとはいえ、その金は生きてる人に回されます。

むしろ政治家には、『桶屋が儲かれば、とんかつ屋が儲かる(風が吹けば桶屋が儲かるのもじり)』みたいな金融の仕組みを作ってもらいたいです。
@hiroyuki_ni 市中に金が流れる点では一緒なんだが…。
@hiroyuki_ni 弱者切捨て、明日は我が身。血税を与党のみなさんで、使い放題です。
@hiroyuki_ni 葬儀は宗教だから変な宗教の人が総理とかになって「信じてる」と言えば何でもありになる
こうした矛盾が生まれる事を予測できない人が法を制定するなんて適性がないと言わざる負えない
総理全員やるのか?気分で決まるのか?
金持ちの道楽に見えるな
一般国民は結婚式すら挙げなくなってる
@hiroyuki_ni どこか1つにやってしまうと、全てのコロナ禍に巻き込まれたところにも同じ補助をしなくちゃいけなくなるジレンマに陥りますからねぇ…
難しいところかと。
@hiroyuki_ni 中曽根弘文さんのメンツとか地元とかのためですかね…
@hiroyuki_ni 9600万の葬儀ってどんなだろうね。。。。
@hiroyuki_ni 死んだ人はいつかは忘れられてしまうと思います。ご意見賛成です。蔑ろにするわけではないけど、故人にそこまでお金かけて誰が喜ぶんでしょう?本人?家族?国民は、、違うかなあ
@hiroyuki_ni 政府の判断で予備費から出しているのだから、政治家(国会議員)の判断が具体的に示されたわけではないと思います。予算案として国会で審議されるのであれば、政治家の対応も異なると思います。
@hiroyuki_ni 私も少数派です
@hiroyuki_ni @mirai_youme 麻生さんが
葬儀屋の株主だから??
@hiroyuki_ni ん?
そこに気が付いていなかったです。
であるなら生きてる人に使ってほしいです。
@hiroyuki_ni 野生動物や家畜を見てたまに人間中心の勝手な世界でかわいそうだなと思うことがあるけど政治家からしたら、僕らも家畜のようなものでしかないのかもしれない。
故意に殺されないだけましか。
@hiroyuki_ni 仲間の葬式くらいみんなで金出し合ってやれよ
ほんとは悲しくもなんともないんだろが
@hiroyuki_ni 死んだ人に使うんじゃない。
死んだ人の為に海外の要人が来日するから警護やらなんやらに必要で、海外の要人に会いに行くために海外に行くためのコストと時間を比較して9600万が高いか安いかを考えるべき。
@hiroyuki_ni 自分も少数派なのかも🤫
@hiroyuki_ni 全く同感です‼️何も産まない
@hiroyuki_ni 1人1円もないで😂
@hiroyuki_ni 少数派じゃないと思います。
@hiroyuki_ni ヤツらはノイジーマイノリティ。

我らはサイレントマジョリティ。
@hiroyuki_ni だろうね。一国の総理大臣の葬式を自費でそこらの会館借りてやれとでも? 俺は嫌だわ。 民主主義の国でも多少のメンツは立ててもいいでしょう。 生きた金だと思うがね、静かに送りたいと強く遺族が主張しない限り国費を使って頂きたい。 勿論反対する権利もあると思うが
@hiroyuki_ni 金より思う心
@hiroyuki_ni そろそろぴろゆき録画放送して。
@hiroyuki_ni おれもやで
@hiroyuki_ni 先もなく国に貢献するわけでもない老人に金を使う未来ない国、日本☺️
@hiroyuki_ni この9600万円は葬儀屋や関係業者など、生きてる人に行くお金なので大丈夫ですよ。こうやって国事でガンガンお金を民間に放出したらいいと思います。もしかしたら、この9600万円で発生する仕事で助かる人もいるかもしれない。
@hiroyuki_ni 僕もそう思います
@hiroyuki_ni 同意です
@hiroyuki_ni おや、σ(・ω・`)も少数派か?
@hiroyuki_ni そのお金を燃やして捨てるわけじゃなく市場回るんなら、それでいいのではと思うが。
@hiroyuki_ni 私も少数派なんですね。当たり前だと思っていたんですが…この時期に9600万円を…もっと使うべきところがたくさんあるのに
@hiroyuki_ni 餓死寸前の人にたらふく食わせてもまだ余るな。
@hiroyuki_ni 感情的には理解できますが、例え資金的な支援をしたとしても、一過性のものに過ぎず、数週間〜数ヶ月でまた困窮し始めると思うんです。
つまり、かろうじて生きているけど、死にかけている状態。

葬儀会社は葬儀を通して従業員や関連企業が生き続けられる。

※税金から払うのは理解できんけど。
@hiroyuki_ni 言ってることは理解できるけど、
国外の慰問者へのお金でもあるわけで。
外交に使うお金と思うの。

まぁ、それを言うなら
例えば、「芸術・文化なんかに使うお金があるなら、全部取りやめて他に使えよ」が成立するわけで。
そう言う形質のお金じゃないんでしょ。
@hiroyuki_ni 本当に、国は感覚がズレてる…怖い
@hiroyuki_ni 弔問外交の為の経費という名目らしいですが
こういうご時世なのだから先にアナウンスしてそれこそ近親者のみでやってくれと言う話ですなあ
@hiroyuki_ni お金でしか測れない本当にかわいそうな人。
くる人のレベル、警備会場とかもっとあるけど、それが想像できないで、単純にお金が多い少ないって。。
小学生か
@hiroyuki_ni じゃあ9600万を日本の生きている人間に平等に配るよりそこで行われる事に対する警備費用だとかに使って貰った方が将来的に国益に繋がると思うからそれでいいよ。ってのが多数派だろうね
@hiroyuki_ni 考えが狭すぎるんじゃないですか?
生活保護などを削って9600万に
回そうという話じゃない。
 葬儀にかかったそのお金は、まずは
葬儀屋さんなどの関係者の懐をあたため、
余裕ができた分葬儀屋さんが何かを買うと
それを買ったお店の人がもうかり、さらに
といった具合で社会の景気をよくします
@hiroyuki_ni 同じく、少数派です。
@hiroyuki_ni 外国からの弔問客への警備費用でしょう。必要経費です。
@hiroyuki_ni えっ?
そうは言っても、このお金は生きてる人の懐に入っていくわけで、墓の中にはいかないかと。

ま、私も使い方としては反対ですが。
@hiroyuki_ni @momotora1989 大勲位だからね。
国葬級のことはしないと対外的な問題もあるからね。
@hiroyuki_ni 私たちが選んだ政治家がやったことですからね。文句言いたければちゃんと政治家を選ばないといけませんね。

つまりそう言う声をあげていただくことが正解だと思います。
@hiroyuki_ni 私もそう思っていましたが、こうした元要人の葬送儀礼は弔問に訪れる海外の要人との重要な外交の機会なのだとか。
普段こちらから訪問しないと会えない相手が向こうから来てくれるなら、それだけでも経費削減になるのかな。弔問ついでの会談で何か外交に資するものが得られればなおさらメリット有り。
@hiroyuki_ni 葬儀屋「」
花屋「」
僧侶「」
棺桶屋「」
まだまだいるでしょ生きてる人
@hiroyuki_ni この9600万円も生きている人の手に渡るんですけどね。
@hiroyuki_ni 9600万円を棺に入れるとでも思ってるんでしょうか

 https://twitter.com/freeman_0622/status/1310131870349230080?s=20 


↓話題のニュースはこちら↓