蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 一番の事業仕分け対象は、今の野党議員
@renho_sha 必要です 何もかもが無駄なのでは無いのですよ
@renho_sha ちょっと多いなと思います。
@renho_sha 朝から晩まで文句ばっか。
建設的な議論や提案を最後にしたのはいつですか?
@renho_sha 国民の税金はあなた方政治家のためのものではありません。亡くなった方には悪いとは思いますが、生きてる国民の方が先ですよね。たった一回の給付金もしぶしぶ支給して、そんな葬儀代金があるのであれば国民全員に追加支給が先ですよね。終息すら見えないコロナと戦っているのは国民全員ですよ。
@renho_sha 立憲には分からんでしょう
@renho_sha 各国から沢山の弔問客が訪れると思いますが、空港からの警備費、食事や志費用、宿泊費、宿泊場の確保とその警備、帰りの空港までの警備、それらを合わせたら、それくらいかかるんじゃない?
@renho_sha 今年度予算の予備費から、とあるので予算案には皆さん合意したのでは?
またメディア受けを狙った後出しですか?
@renho_sha @Girls_Study_com 中曽根元総理の葬儀をしたら 何処が儲かるんでしょ? 利権しか考えられないわ
@renho_sha 適切だと判断したから予算措置をしたんだろう。そんな事聞く前にわかってんだろ。
そこは自分が不適切だと判断した根拠を述べないと!
@renho_sha 中曽根氏の功績は凄いと思いますが、自民党費とその他支援者でやるべきかと。
@renho_sha 仕事しない国会議員に給料やボーナス満額は適切ですか?
@renho_sha 色々とイチャモン着けておられるようですが大丈夫ですか?
国葬であれば海外の要人達が日本に集まってくるのですよ 本来の目的はその要人達との外交であるはずです御党のように国内ばかり見ていたら海外から見放されますよ国益も少しは考えてください
@renho_sha で、邪魔しかしてない野党議員に払われる給料って何億?
@renho_sha 解党した党の政党助成金を新党に引き継ぐ事は適切ですか。
今年に旧立憲民主党に配布されて新立憲民主党に配布されたものではないでしょ。
なぜ国庫に返納しないのですか?
@renho_sha 自由民主党員は自分らは貴族かなんかだと思つてるんだらうな

中曽根の葬式なんて家族葬で十分だろ?
@renho_sha これはアカンです…本当に困ってる方を優先しないと
@renho_sha また、デマを垂れ流しています。この人!

❌コロナ感染症対策の予備費

⭕️今年度予算の予備費

記事を正確に読んでください💢
@renho_sha 中曽根大勲位の葬儀は国がやらないと
世界中から日本に集まれる外交上重要な告別式になります
@renho_sha コロナ感染症対策の予備費ではないみたいですよ
また事実確認せずに脊髄ツイートしてますね
@renho_sha 質問に答えないのは前政権と同じ。よく入試や入社試験に受かってきたな。そうか、議員は自分の言いたいことだけ言っていればよかったのか!
@renho_sha あなたが発言するなよ。
@renho_sha 今まで偉い人にはこの金額を使うのは当たり前だったかもしれませんが、今のコロナで大変な時にこの金額は間違いだと思います。その金額で医療関係とか職を失った人にサポートができます。今は中曽根さん1人のためではなく、コロナのせいで明日にもお金が無くなる国民を守ってほしいです。
@renho_sha コロナ対策は補正予算つけなさい。
@renho_sha 憲法第八十七条
『予見し難い予算の不足』に充てるため、国会の議決に基いて予備費を設け、内閣の責任でこれを支出することができる。
すべて予備費の支出については、内閣は、事後に国会の承諾を得なければならない。

予算の不足に充てていないので菅政権は違憲。
@renho_sha 不要。
@renho_sha 予備費はコロナのためだけにあるわけではありません。それに過去の総理大臣も内閣自民党共催で葬儀を行い、予備費から半分支出しています。あなたは感情だけで批判してるだけです。もっと考えましょう。
@renho_sha くさってる
@renho_sha 香典額を個人ごと公表すればいい。

税金を使うのであれば、収支の公開は必要なはず。
そこに個人ごとの香典額のランキングを載せればもしかすると支出を上回るかも。

お世話になったと思っている人が多いのだろうから。
@renho_sha 自民 1億円 政党助成金は 税金
さらに 税金から 1億円
中曽根 葬儀 2億円

血税を吸い取る一派を追放
自民下野!
中抜電通 竹中平蔵 追放

日本会議 電力労組 維新 除き
真の民主の 新政権を
@renho_sha 是非厳しく追及してください。
@renho_sha @shin19infinity 庶民は帰省我慢してzoomで墓参りしたんだから。
日当9,643円でバイト雇ってYouTube墓参り中継させたらいいじゃん。
@renho_sha コロナの為に創設した予備を国葬費に使うんでしたっけ?
@renho_sha コロナ対策補正予算の予備費使用ではありません
今年度予算(本予算)の予備費です
いつから本予算予備費がコロナ対策専用になったのですか?
@renho_sha 適切と言っているのでそうなんでしょう。
@renho_sha 自民党葬でご自由に❗
@renho_sha あなた方が無駄に国会を開き、論議をすり替え国会を停止させ、ボイコットして貰う議員報酬と国会開催費用がこの上ない無駄遣いと思います。今までの立憲民主党議員の議員報酬の返還を日本国民は望みます。
@renho_sha コロナ感染対策予備費を使用って違いますよね❓
言うなら、「コロナ対策に使うべき予備費」ですよね

ま、この人はいいっぱなしでなんもしない人なんで期待してないですけど
@renho_sha 全部遠隔でインターネット中継で良くない?
@renho_sha @sankyohimajin 誤魔化し、すり替えで生きて行く奴が政権の官房長官なんだ。
@renho_sha アンタの質問に答えたんやない。
@renho_sha これは本当に酷いです!
国民の税金は国民のものです!
@renho_sha これを議論する暇があるのか?
優先順位の判断もできない。。。
議論するのであれば、コロナに関係なく、今後元総理大臣の葬儀への支出の目安を一か月で決定すること。
@renho_sha @1110201 本当にそうです。

必要最小限ではなく死んだ人のお葬式は自助です。

税は生きてる人に使ってください❗
@renho_sha コロナ対策の予備費でやるんですか!?
それはダメですね!

つうかコロナのみの予備費じゃねーだろ
二重国籍はすぐ嘘つくんですか?
@renho_sha 適切ですってことを違う言葉で述べているのでしょう。わかるわ〜わからない?
@renho_sha 政府はやりたい放題!
@renho_sha 行政監視ならオンブズマンがやりますよ。政治家は政治をやれ。
@renho_sha 弔問外交を知らんのか。公党の代表になった事もある議員が弔問外交を 知 ら ん の か?
@renho_sha こんな前列を作ってはいけない!!そんなに教祖様として崇めたいなら自民党党員の有志で銅像でも建てたらいい!!税金で飯食ってるヤツらは金銭感覚ズレズレで一般国民から反感買うだけ!!富裕層と付き合うからだ!!「金持ち→偉い人」間違いです!
@renho_sha 国葬なんですから。党関係なく話せませんか?改めて立件主義も含めて考えてください。


↓話題のニュースはこちら↓