石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes じゃあどうやって守るんですか?
@norinotes 敵の攻撃を、事前に防止できるから、敵基地攻撃能力はあったほうが良い❗
@norinotes セコムを契約したら泥棒が怒り狂って危険だ理論ですね!
@norinotes 貴方には難しい案件ですよ。
理解してますか(笑)
@norinotes 🇨🇳🇰🇷🇰🇵の代弁して
あんたどこの国の人
@norinotes なぜ軍事力を背景に何かを要求するのか
その大元を解消する事ができるならミサイル抜きでもいいと思います。
弱めたければまずは強めよ、奪いたければまずは与えよ、とは老子の考えですが
日本にそれができるのか、どこかにそれをやられているのではないか。
覇権を求める人を甘く見ないでくださいね
@norinotes 残念ですが、もっと勉強して下さい。

わからなければ、石破さんに聞いて下さい。
本当に、日本の国益を考えて下さい。
@norinotes それなら早く憲法改正が必要ですね!座して死を待つような事を国民に強要しないでしょうね?朝鮮や中国など危険な覇を競う国が近くにあるので防衛は本気でやらないと!
@norinotes 頭お花畑の議員が多過ぎる🥰
@norinotes お金払ってアメリカに守ってもらってるんだよね?それでいいじゃん
北朝鮮とかマジ無理
@norinotes 敵基地攻撃能力などあったとしても、安全保障上何の役にも立たない無用の長物。

その能力があったところで使えないんだから、本当に無意味。
ゲームじゃないんだからさ。
@norinotes 病人を社会から排除する考えの方は政治家を辞めるべきです。
@norinotes ではあなた達はどうやって守ってくれますか?
ミサイル打ち込まれてからでは遅い!
対案は?
@norinotes もう軍拡時代なんですよ!
@norinotes 中、北、韓は既に軍拡を始めていますよね。で、日本はどーするんでしょう?熟議というか野党は否定ばかりで話すら取り合わない様に伺えますが…
@norinotes 中国に言えよ!
@norinotes あー、アンティファによる日本基地攻撃の勉強会ですね。さすが構成員、いや、テロリスト。
@norinotes さっきのツイートといい、どれだけ自衛隊が嫌いなんだろ。
さすがアンティファさんですね。
@norinotes 違います。軍拡競争は抑止力の副作用です。国民を守り切るなら抑止力を持つためなら軍拡競争も厭わないという意思表示が必要なのです。
@norinotes まず率先してあなたそしてあなたの家族が犠牲になったらあなたの言う事も少しはこうかなと思います
@norinotes ありきたりのコメントで、わざわざ検証する必要あるの?
@norinotes 考え方が、違い過ぎて頭かおかしい人に見える!それとも自分がおかしい?征服されて奴隷なれば、よろしい?貴女をこれ以上国会議員として認める事は出来ません!やめてください
@norinotes 相変わらずやな
@norinotes 日本が敵基地攻撃能力を持つ前から中国や韓国は軍拡してますけど、ご存知ありませんでしたか?
@norinotes 中国、ロシア、北朝鮮を相手に話し合いで解決なんて、小学生みたいな事考えていませんよね。安全保障で現実的政策を実現出来ない政党に、国民は安心して政権を任せれるはずがない。
@norinotes あなたは中共のかたをもつのかな?尖閣諸島や竹島問題についてコメントしてください!ちょっとは、日本の国益優先してみませんか?
@norinotes ふーん
@norinotes その前に尖閣の漁師武器積んだ公船ににおわれてるってもう忘れたのか
来なきゃ何もしなくて済んだのに
向こうに言えよ

病人侮辱議員は早く辞職してくださいね

迷惑だわ
@norinotes @10w0015 だったらその前に中国や韓国や北朝鮮に軍拡止める様に言って貰えませんかね?🤔
ねぇ!ホントお願いしますよー!
立憲も共産党も他国には全く抗議しないの不思議ですね?
@norinotes 防御も許されずミサイル攻撃されて多くの国民が死体の山になっても同じ事が言えるのか?例えばあなたの家族とか。
@norinotes 敵基地攻撃能力より敵議員攻撃能力の整備を急いでください。
@norinotes で、労働者を具体的にどう守るわけ?漁師追われてるし北朝鮮は日本を火の海にするそうだけど
@norinotes 中国、北朝鮮にそんな屁理屈通用しますか?あなたの大事な人が住んでる街にミサイルが発射されたら。。。。国会議員としてそんな屁理屈で国民の安全守れますか?先生。
@norinotes だから支持されない。
@norinotes @animano2000 日本も核を持つべきだと思います!
@norinotes モリカケ、サクラはやめて頂きたい
仮想敵国はチャイナ、ロシア、北朝鮮
どれも領土問題と拉致問題を抱えている
自衛隊は、国防に重要でありミサイル撃ち込まれたら
反撃出来ないようでは、ダメでしょ
軍拡?富国強兵賛成
@norinotes 私も日本は、先ずもって核抑止力を持つべきだと強く思います。
@norinotes @keiki22 [三密と条件の掲示仲介義務固定依頼について]
[三密]
公開[完全にバレる]・非公開[半分バレる]・死亡届[完全にバレない]
[条件]
限定・固定・確定・日時・内容
※上記の件を国際問題として適用をよろしくお願いします[笑]!!
@norinotes 「敵基地攻撃能力」とはあくまでも、相手が撃ってきたら、必ず撃ってきた相手にお返しをしますよって言う事ときいてます。暴論を言えば、戦略原潜1隻に数発の中距離弾道弾を積ませ、日本海に潜らせるだけで整うと思います。
@norinotes 失礼します。
悲惨な世界大戦直後からでさえ、世界は兵器開発と共に軍拡の道を歩んで来ていると思います。
それを止める力が今の日本にあるとは思えません。その方策も。
それと、国は、国民の命を守る為、他国などからの攻撃能力の進歩に対応した対策を国は取る必要はないとお考えでしょうか?
@norinotes 国際社会の中で自立した国になること

周囲から信頼される国になること

まずはそこからだと思う
@norinotes 後追記…周りの国を見れば、中国、ロシア、北朝鮮、韓国。軍拡を招くと言うよりも、進んで軍拡してる国しか周りには居ませんよ😑
@norinotes 守る気が無い方々はお気楽でよろしいですね。
@norinotes 相手が無抵抗だと思うから襲ってくる。相手が弱いと思うから攻めてくる。RPGやSLGでも弱いところから攻めるのは定石。「持っているから攻撃される」ということなら、護身術や格闘技は身に着ければ着けた分だけ暴行事件の被害者になることになる。空手の有段者に襲い掛かろうって人いないよ。普通なら。
@norinotes ミサイル抑止が国民を守らないとすれば、じゃあどうするのが良いとお考えですか? 防犯装置の能力向上したら泥棒のスキルが上がるから意味がないというふうに聞こえるのですが。認識違いならご指摘ください。国会で議論は当たり前なので、ご意見がほしいです。
@norinotes > 憲法との整合性
敵基地攻撃能力は自衛隊が出来て2年後ぐらいに自衛権の範囲、つまり合憲との政府答弁がなされています。
御党の党首の自衛隊合憲論で言えば、
「これまで政府が積み上げてきた解釈」
である訳ですから、当然敵基地攻撃含め合憲である、という事かと思ってましたが違うのですか?
@norinotes ならばどうやってミサイルを向けられている日本を敵対国から守るか伺いたい。
@norinotes 次々と一般国民に論破されてぐうの音も出ないくせになぜ全てを無視して先に行けるのか?あなたは日本の為にならん。辞めなさい。
@norinotes 現実に合っていないゼロベースの空想を膨らませてないで、対抗措置どころか今現在も軍拡を進め、競争どころか東アジアでは独走している現実に存在する隣国を想定して議論してください。
@norinotes 貴方は宮城県の為に働きなさい、口で給料貰ってるのに役に立たないと意味無い
@norinotes 国民を安心させる気がない政治家などいらない。 pic.twitter.com/OEB6NGWDiH

↓話題のニュースはこちら↓