フェミニスト

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



内閣府男女共同参画局HPより
「性犯罪・性暴力とは」

いつ、どこで、だれと、どのような性的な関係を持つかは、あなたが決めることができます。
望まない性的な行為は、性的な暴力にあたります。

性的な暴力は、年齢、性別にかかわらず起こります。 また、身近な人や夫婦・恋人の間でも起こります。
「家族、友人、知人が被害にあったとき」
「あなたは悪くない」と繰り返し伝えてください
被害者は、「私が悪かった」「あのとき、気を付けていたら」「あんな場所にいかなければ」等、自分を何度も責めたりします。「あなたは悪くない」「あなたに落ち度も責任もない」と、繰り返し伝えてください。
信じて話を聞いてください、気持ちを丁寧に聞き、そのまま受け止めてください

被害者の話は、あいまいだったり、つじつまが合わないと感じる場合もあります。それは、被害のショックで記憶がはっきりしない場合があるからです。また、周囲に心配をかけたくない、理解してもらえない等と思って、
全て話せない場合もあります。 まずは、否定したり、疑ったり、無理に聞き出したりしようとせず、被害者の話に、丁寧に耳を傾けてください。
身近な人に気を付けてほしいこと

身近な人の言動により、被害者がさらに傷つくことがあります。つぎのような言動に気を付けて、接してみてください。

・自分の動揺した気持ちをそのまま被害者にぶつけない
・被害者の話を疑ったり、否定したりしない
・被害者の落ち度を責めない
・被害を軽いものとして扱ったり、無理に忘れさせようとしない
・被害者の意思や気持ちを大切にせず、 よかれと思って一方的に助言したり・話を進めたりしない
・安易に共感を示さない、励まさない、鼓舞しない

 http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/seibouryoku/index.html 
こちらのページにある、やってはいけないことの多くを杉田水脈さんはこれまでやってきているように思います。
そりゃあ男女共同参画相が批判するのは当然かと。
@ishikawa_yumi 証拠があって言っているの?
根拠の無い発言は貴方のことでは?
@ishikawa_yumi デマで攻撃して死にたくなったらどうするんだ?
自分はこういうツイートしていたのを忘れたのか? pic.twitter.com/8o2ml9HoPe
@ishikawa_yumi 元々が歪曲報道でしたからね pic.twitter.com/kaWVmz6VqR
@ishikawa_yumi 証拠出せや!
@ishikawa_yumi 9万以上の署名よりも
選挙の結果の方が大切
@ishikawa_yumi その9万の中に同一人物が何人おるんかな?
@ishikawa_yumi 発言自体があったかどうか分からないのに、載せられる人が9万人もいると言うことですよ。
性暴力の加害者が「同意すると受け取れる発言があった」と主張したとして、それが本当かどうか確かめずに信じるような人が9万人もいるのと同じ。
@ishikawa_yumi feminist attacking women 😂
@ishikawa_yumi 貴方の発言の何処に根拠が?
矛盾してますよ。
本人が否定していて現状証拠がないのでは?
証拠がある上で署名9万人以上と仰るならまだ理解できますが。
@ishikawa_yumi 根拠レスはおたくらでしょ。
流石は捏造がお家芸の左よの。
@ishikawa_yumi 誹謗中傷なので通報しました。
@ishikawa_yumi 又燃えてますね。
炎上するの好きなら止めませんけど、嫌だから懲りてツイッター止めたんですよね?
何日も炎上し続けないようツイート減らした方が良いのでは?逐一反応してたら拡大しますよ。
@ishikawa_yumi 俺の情報ですが、杉田議員はこの件についてはしっかり説明されていますし、元ソースと言われる共同新聞も訂正されているようです。
しっかり確認してみてください。勇み足じゃ済まなくなりますよ。
しっかり確認され抗議されるのは自由ですので。
@ishikawa_yumi 適当なデタラメ言うのやめましょうよ。
何で擁護するツイート少ないか、わかってます?
@ishikawa_yumi 名誉毀損が何かを学ばれたら如何か?
録音なり動画なりの確たるエビデンスが示されないまま一報道機関の記事が一人歩きしている。
何故本人が否定しているのに報道をフェイクと疑わないのか。
@ishikawa_yumi 9万の署名?

7割はアレでしょ?
@ishikawa_yumi 今時、ハラスメントの訴えとかでも音声録音を証拠にして対応進めます。

今回の杉田議員発言のソースは?

それがないなら名誉毀損、誹謗中傷、ネットリンチ、女性いじめですよ。
@ishikawa_yumi 論点すり替え🤣
@ishikawa_yumi ハラスメント、性被害、どれを取っても証拠があるかないか、ここまで騒いでいるのだから、もちろん証拠が明確にあるのですよね?それを出してくたさい。証拠もなく記事を根拠にしてるなら暴力を振るってるのはあなた方。
@ishikawa_yumi 杉田議員が性暴力被害者への蔑視発言を本当にしたの?本人は否定しているのに、署名が9万?風評で人権侵害でもやろうという魂胆ですか。デマを信じて議員の辞職を求める運動は一種の暴力行為、集団リンチですよ。恥を知れ。
@ishikawa_yumi 証拠がなくて吊し上げるのはね、あれやん

というか、そんなに性暴力を許さないなら菅野完や初鹿の方が杉田議員の百倍酷いというか、下劣な卑劣漢だし、そいつらに向かっていえばよろしいのでは?
@ishikawa_yumi 9万って言葉ですが

9万筆とキチンと書いてください。
@ishikawa_yumi 「性暴力反対」「差別反対」
って、わかりやすい、正義っぽい、
騙されやすいワードですよね。

署名に対して「反対」「懐疑」の署名があれば、わかりやすいのに…☺️
@ishikawa_yumi 根拠無き誹謗中傷を通報しました
@ishikawa_yumi 本人が発言否定してて、証拠もないのにボロクソ叩くことって暴力やないの?
@ishikawa_yumi 発言したとする事実が不確かなのに、根拠のない報道で、何故フェミを語る人が女性を集団リンチしてるんですか?
@ishikawa_yumi なんや、まだやっとんのか?
@ishikawa_yumi あなたは、誹謗・中傷されたら訴訟とかされるようですが、あなたはのこのツイートはそれに当たらないの?
発言した証拠は何かあるの?本人は否定していますが?
@ishikawa_yumi 証拠出せよ
フラワーデモ??
しょーもないわ
@ishikawa_yumi その9万、重複しててもわからんやろ。
水増ししていいのはカルピスくらいなもんですぜ
@ishikawa_yumi 発言した事自体に現段階では根拠無いんだか❓
@ishikawa_yumi 女性は嘘をつくことができる

発言したかどうかの信憑性は置いといて、 根拠のないというのは間違ってる
@ishikawa_yumi 同じ人が何度でも署名できる「オンライン署名」になんの意味があるの?
選挙結果を軽視する人がいてびっくり。
@ishikawa_yumi 本人は言ってないって言ってますけど?
調べましたか?
調べないで誰かに同調してるなら逆に人権侵害になりますよ?
確固たる証拠を集めるべきです。
@ishikawa_yumi 発言で辞職なら強制猥褻議員はどのくらいお詫びすればよろしいのか教えて下さい。
@ishikawa_yumi 発言した証拠でも手に入れたんですか?
まさか、本当に言ったかどうかわからないことで、署名集めて辞任に追い込むとか、人間として許されないと思いますが。

#事実に基づかない誹謗中傷を許さない
@ishikawa_yumi 浅はかな行動する前に、ちゃんと事実を確認しろよ。
@ishikawa_yumi 杉田議員は性暴力を軽視していませんし、性暴力対処の建設的な意見も出しています。
そもそも今回問題とされている発言は全否定しています。
当人のコメントは完全無視して自分に都合の良いデマをネタに個人攻撃する卑劣極まりないこのツイートを、運営に報告させて頂きます。
 https://ameblo.jp/miosugita-blog/entry-12627611697.html  pic.twitter.com/MdbwLzndXy
@ishikawa_yumi 新聞は逃げようとしている
ソースは無し
証拠も無し
本人は文書で正式に否定
信憑性のある、証言もゼロ

名誉毀損になった場合はいいねとリツイートした人も損害賠償の対象者になりますのでご注意を
@ishikawa_yumi デマを根拠に嫌がらせツイートですか。悪質ですね。
@ishikawa_yumi 発言の証拠も無しに言ってるのなら悪質な名誉毀損なんだけど
@ishikawa_yumi 杉田水脈さんへのイジメにしか見えないのですが。。。

つまり昭和の教室で給食費を盗んだのはお前だ!と貧しい家庭の子を疑って「違う」と抗弁してもクラス全員がお前だ!と言ってるからお前が犯人だ!と?

署名よりファクトが大事です。署名で議員辞職してもらえるなら立民議員の辞職に署名します。
@ishikawa_yumi じゃあ貴方はネットリンチについて学んで下さい

貴女がやろうとしてることだよ
@ishikawa_yumi 貴女も伊藤詩織さん同様この事件には無関心なんでしょ?発言がどうこうより女性には大事な判決じゃないですか? pic.twitter.com/DcPq7VGwh8

↓話題のニュースはこちら↓