望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



この朝食会、もしやるなら望月さんを入れて欲しい。それがダメなら、僕が行きたい。安倍元首相の時もそうだったけど、無通告で質問して、それをしっかり紙面やツイッターで公表します。権力者とは表でしっかりと向き合い、その子細を公表する。それが僕らが目指してきたジャーナリズムだったはず  https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1311117180419809281 
安倍総理と官邸キャップのオフレコ会食で政治報道への信頼は大きく失墜している。菅政権でも同じ過ちを重ねるのか。報道各社は政治報道への強烈な不信を直視すべきだ。官邸記者クラブ以外を排除したオフレコ朝食会の誘いに乗る場合は取り返しのつかない政治部不信を招く覚悟を。  https://twitter.com/miura_hideyuki/status/1311137492175708162 
@ISOKO_MOCHIZUKI 質問の場なのに自分が言いたい事だけを言って、国民の知る権利を奪う東京新聞の記者が外れたら、とても良いね
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞って、どういう方をターゲットにしたメディアなの?
政治部ってあるの?
@ISOKO_MOCHIZUKI どちらにしても不正を追及しないから良いですよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 呼ばれなかったのね。涙ふけよ😃
@ISOKO_MOCHIZUKI 参加するものが、参加会社が報道を腐らせる!全力で出席反対するべきだ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 権力の監視がメディアの役目なら懐柔されるメディアが批判されるべきでは?
@ISOKO_MOCHIZUKI トランプ大統領みたいに日本も納税額は明らかになるのかなあ
@ISOKO_MOCHIZUKI 左翼活動家に
お声がかかるわけないだろ(笑)
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞は絶対参加しないよね?
@ISOKO_MOCHIZUKI その懐柔策に嬉々として応じるメディアの方が問題でしょう。恥を知れと思います。
権力の番犬にあらず、権力の飼い犬。
情けない人たちですよね。
@ISOKO_MOCHIZUKI マスコミとの癒着食事会だが、一社だけ不参加だと菅総理からの報復がきついだろうな。しかし、政権と毎月飯を食うメディアがどこにあるか?
@ISOKO_MOCHIZUKI その朝食は、スガのおごりですかね? それとも各社の経費? いずれにしろ、朝食ぐらい自前で食べろ、としか思えない。
@ISOKO_MOCHIZUKI @kkenjimiyazawa 緊張感のある関係に徹して欲しい。
@ISOKO_MOCHIZUKI みんなで朝からパンケーキでも食べるのでしょうか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 誰も呼んでくれなかったのか?(残当)
@ISOKO_MOCHIZUKI 裏で官邸が懐柔策を図っているとする根拠は?
@ISOKO_MOCHIZUKI この朝食会に行く奴は犬だ。犬の新聞は買わない。犬のテレビは見ない。犬が近付いて来たら、石を投げ付ける。
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞はNGだろうね〜
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたが参加したらイチャモン大会にしかならないからですよ
@ISOKO_MOCHIZUKI まともな論理でニュース報じない東京新聞や朝日新聞はまず無理だろうな
@ISOKO_MOCHIZUKI ただの僻みにしか聞こえない。
@ISOKO_MOCHIZUKI だいたい、官邸と記者の食事会などあってはならない。
@ISOKO_MOCHIZUKI おかしい

すでに懐柔されてるって散々言ってた気がするぞ
今更懐柔の必要なんてないだろうに
@ISOKO_MOCHIZUKI まらたま!へそ茶だ!
@ISOKO_MOCHIZUKI なんで一般人のマスゴミサラリーマンがそこまで高飛車なのか。
あなた社会部でしょ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 参加を見送るメディアが何処なのか注目だ。オフレコの懐柔目的なら東京新聞は当然見送りですよね?
@ISOKO_MOCHIZUKI みっともないのはどの社ですかねぇ!
文春以下の新聞って恥ずかしくないの?

@asahi @mainichi @Yomiuri_Online @tokyo_shimbun @sankeikoho
@ISOKO_MOCHIZUKI うわあ、読売とか産経行きそう(笑)
@ISOKO_MOCHIZUKI 会食だけでは飽き足らず、朝食までもですか。これにノコノコと参加するのはどの社でしょうね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 飲ませて食わせる。古典的手法だが、言うことを聞くか聞かないかがはっきりする。支配者にとっては手っ取り早くて、確実。長いものに巻かれまくる人間がジャーナリストを語るなど笑止千万。片腹痛し!
@ISOKO_MOCHIZUKI 飯を奢って買収できるなら安いものです。
買収される社はどれかな?
@ISOKO_MOCHIZUKI 参加してじっくり取材すればいいのでは?
@ISOKO_MOCHIZUKI 愚人政権の犬と化したマスゴミ
見ない読まない買わない運動徹底
@ISOKO_MOCHIZUKI 嫌なら行かなきゃいいじゃんw
@ISOKO_MOCHIZUKI マスコミは朝食をとると事実を報道できない忖度をする職業だという認識をマスコミである方が認識し、疑問を呈しているということでよろしいですか?
敵対ではないのが本質なはずなので、事実を国民に伝えること以外はノーサイドではないですか。何を伝えるために仕事をしているのでしょうか。
@ISOKO_MOCHIZUKI @takada_nobuhiko お前が無能だから、ひがんでるんだね。みっともないぞ、負け惜しみは。
@ISOKO_MOCHIZUKI ばっかじゃね!一緒に飯食うなよ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 👀‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI なんだかお誕生日会に呼んでもらえない子がひがんで強がってるみたいですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI オフレコ朝食会やるって
言ってる段階で
「ウラ」ではないですね。
そんなことも分からない‍?
駆け出しの
新聞記者さんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI こんなもの参加者ゼロであってほしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI オフレコ話しの報道なんかいらない。首相や官邸が公式な会見や質問に応じないんだったら、それ自体の報道と調査報道で十分。
@ISOKO_MOCHIZUKI オフレコなんて国民は聞きたくもありません。聞きたいのは真実です。
@ISOKO_MOCHIZUKI 僻んでないで、行きたいなら行けばいいんじゃないか?
@ISOKO_MOCHIZUKI ただ飯税金で食わせて、「同罪だ」と首根っこ掴んで、政権に不都合な真実を報道させない餌付け。

税金にぶら下がりたいマスコミが集うことだろう。
@ISOKO_MOCHIZUKI ジャーナリズムが聞いて呆れる。もとから統治機構のお仲間でしょ。酒場で見つけたら重いっきり締め上げてやるんた。
@ISOKO_MOCHIZUKI オンラインで十分。
@ISOKO_MOCHIZUKI 空気読まなくていいから、事実を歪曲せず報道しろ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 自称ジャーナリストは呼ばれないだろうな。

↓話題のニュースはこちら↓