志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo ますます菅総理を信頼できる。
情報有難う(笑)
@shiikazuo 赤旗なんて知らねーよ。気分悪いから名前さえ出すな😤
@shiikazuo 共産党が激怒しているってことは、つまり正しいことがなされたわけだ。
@shiikazuo これは本当に大変な事ですね。
今までも私も個人的なレベルでは、さまざまな団体などで、上層部の忖度から被害を受けて来ましたが、それはやがて、どこかの段階で書き残してゆきたいと考えています。
でも、学術会議のような重要な構成委メンバーに権力が手をつけてしまったら、本当に日本が死にます。
@shiikazuo 問題がある人だから任命されなかっただけ 何か問題でも😄
@shiikazuo スクープでもなんでもない。
@shiikazuo 日本の邪魔をする人は排除されるのみでございます🙏
@shiikazuo 「介入」って、法で認められていることなんだけどね。🤣
@shiikazuo そもそも安保法制や共謀罪を否定してる人間自体がヤバいんだから当然でしょ。
@shiikazuo 学問の自由への乱暴な介入w(ノシ`>∀<)ノシ バンバン
@shiikazuo と言うことは良策なのですね。
@shiikazuo よく覚えとこ。前例には必ず従うんだね、志位さん。
@shiikazuo 思想は自由だが、これは学問の為の会議、学問より思想が前に出過ぎる人たちは学問が思想によりおろそか、思想に影響され過ぎる、思想の為に学問がねじ曲げられる可能性高い、本末転倒の人と判断されたのでしょうね😱全うな判断だと思いますよ。
@shiikazuo 君の許しは要らないよ。
@shiikazuo アカハタの一面て、何か意味があるの?
@shiikazuo 共産党が怒るんだから、どんな人物か推して知るべし(笑)
@shiikazuo 赤旗が騒ぐってことは、そういうことなんだな
@shiikazuo 必ずしも推薦人を選ぶ必要ないやろ。今までになかった…ってあなた保守かよ!🤣
@shiikazuo 赤旗が取り上げるのであれば、それは日本にとっては良いことです。
@shiikazuo 任命権は総理大臣にあるんで何も問題ありません。
介入でもありません。
@shiikazuo つまり我々が介入出来ないのは許せないってことですか?(貴方と同じ意見の方がいますよね?)
全くもって異常な意見
私物化以外の何物でも無い
@shiikazuo 赤旗は白旗🏳を挙げて欲しいですね😊
@shiikazuo だって推薦だもの。
@shiikazuo 学術会議がどのくらいの権威なのか知りませんが、推薦だから形式上拒否しても構わないのではないですか?それに、学術会議にはいれないから学問の自由云々は御門違いかと。
@shiikazuo 任命権があるのに任命しなかったら乱暴な介入、過去に前例がないなどと言う。批判するなら任命権を与えるべきでないと批判すべきだ。
@shiikazuo 貴方達に自主性や自由を語られる程、
日本は落ちてはいない。

貴党代表の様な近平のお陰で、
日本だけでなく、世界中が共産主義に対して
甘い顔をしてはダメと言う事に気づき始めた。
これから巻返しが始まる。
「倍返し」じゃ効かないんじゃない?

ざまぁ見やがれ
@shiikazuo こんな記事見つけました!そりゃ外されるわな。 #菅総理 はちゃんと調べている証拠。素晴らしい!
 https://iwj.co.jp/wj/open/archives/303440 
#日本学術会議はの人事介入ありがとうございます
@shiikazuo 自分とは思想が相容れない人物は切る!
そんなスカスカ総理にはヒットラーの影がちらついている!
日本を自民党独裁政治国家にしてはいけない!!
@shiikazuo 慣例主義はだめだよ。
今回の内閣は良いことをしたね。
自主性やら学問の自由とやらに介入されてないよ。
共産党に不都合な任命拒否であったことはよく分かったよ。
@shiikazuo 全く問題無し。
@shiikazuo 特定の意見以外は応援しない共産党はとても恣意的な政党だ。
共産党は解答すべき。
@shiikazuo 機関紙をソースにされてもなぁ(棒
@shiikazuo 日本は民主主義国家ではないですね。独裁政治の始まりですね。そして、多くの国民がその事に気づいていない。
@shiikazuo 志位さん、言ってる事が矛盾してます。
首相が任命権者ならば、会議の自主性の中に首相による任命の自主性も含まれます。
また、推薦に対して任命拒否しても、それを介入とは言いませんよ。
@shiikazuo 学者が政治に介入するべきではない!ましてや共産党推薦なら尚更。理由は志位さんが一番ご存知なはず。
@shiikazuo 任命権あるんだから、権利行使は当然ですね。学問の自由を束縛することは無い。この新聞の見出しは変な思想かかっているようで、逆に怖いな。
@shiikazuo 当たり前。おまいらいる価値無し。戦後の混乱に朝鮮人と組んで、あくじをしてた組織だから
@shiikazuo 赤旗のトップ記事とか言われてもねぇ。。
@shiikazuo どうなんだろうね。
共産が支援→正しくない
共産が批判→正しい
というのが基本なので調べてみます。
@shiikazuo 学術会議の自主性、学問の自由は守らなくてはならない。6名の推薦をしなかった事は問題ですね。
@shiikazuo 「なぜ安保法制に反対していたのか」
世界各国の圧政に逆らう勢力からその歴史的な審判にかけられる日は遠くないぞ。
@shiikazuo 前列にないほど、やばい推薦だったってこと⁇
@shiikazuo 流石菅総理。
@shiikazuo 許されます
@shiikazuo 普通
@shiikazuo 大変結構な事です。
@shiikazuo 「反日勢力を排除しろ!!」と、アメリカからも圧力がかかっているのかもね。
最後には共産党そのものもその対象になるかもね。アメリカは怖いぞぉ~!!😱💦
日本学術会議の会員になどならずとも皆それぞれ立命館大学教授、東京大学教授など立派な所属と収入源があるのだから、学問の自由など全く犯されていない。共産党は、安保法制や共謀罪に反対する自由だけを学問の自由とみなし、それに賛成する自由は権力への隷属とみなすのだろう。実に恣意的だ。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1311444428070940674 
赤旗新聞にも「菅首相が人事に介入」と書かれていますが、任命権が首相にあるのに任命しなかったら人事に介入というのはちょと違うと思うな。それだったら任命権が無いのと同じ。追認しかできないのはおかしい。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1311444428070940674 
いや、これは政府がもっとしっかり説明しないと。共産党みたいに針小棒大に言うのも問題ですが、過去の内閣の答弁を踏まえると、これまでの官房長官の説明では全く足りないと思います。これで良しとしてたら、国会審議には意味がないことになりますよ。まあ、意味のない質疑も少なくありませんが、汗。  https://twitter.com/toru_azuma/status/1311630330588139520 
日本学術会議は日本では科学者に軍事研究を禁じ、中国ではこれをやって良しという倒錯組織だ。いわば国民の“命の敵”。菅首相は推薦された会員候補数人を任命拒否。共産系も排除され志位委員長激怒。安保法制や共謀罪批判の党派性が明らかな“筋金入り”を拒否した。学術会議の改革改変が期待できそうだ。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1311444428070940674 

↓話題のニュースはこちら↓