福島瑞穂

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mizuhofukushima この人が文句言ってるとなると、判断は正しかったんやなって
@mizuhofukushima いままでしたことがないことをやったらダメなんですか?
ならずっと自民党に与党やってもらって野党は解散しましょう。
@mizuhofukushima いつも政策とは別の反論が飛んでくるので、野党側から生い立ちを晒すべきといういう話がありましたが、生い立ち晒して疑惑を晴らした方が発言が信頼されると思います。
@mizuhofukushima 任命権があるんだから行使するのが本来の姿。”形式的”であること自体が問題。国民が合法的に選挙で選んだ政党が選んだ総理大臣が権利を行使するのは当然。おかしな議論はやめていただきたい。
@mizuhofukushima 私は菅総理の任命を支持しますよ
というか、日本を危険にしている人なんて任命しないでほしい

ニュースはそれを隠していたので国民は騙されてましたが
あなたのツイートがきっかけで、間違ってないんだと真実にたどり着く人が増えました
ありがとうございます
政治家をお辞めになられてはいかが?
@mizuhofukushima 日本学術会議のメンバーにならないと 学問の自由、研究の自由が無いんだ!へぇー!
@mizuhofukushima 任命権は首相にある。いままでがその通り運用されなていなかった。それを既得権として権利主張されるのか。積弊というのはこういうことなんだな。
@mizuhofukushima 何でやねん!
@mizuhofukushima なんでそもそも全員が通るという認識なんですか。まず、その慣例的考えがおかしいとは思いませんか?
@mizuhofukushima 今までしてこなかった事をしたらいけないのでしょうか?
逆に良いことかと思いませんか?
学問・研究の自由は侵害されてないでしょ。
そこでしか出来ない学問・研究なら、たいしたことなくない??

今まで、スプーンしか使えなかった子供が、お箸を使えるようになったら、褒めまくるけどwww
@mizuhofukushima むしろ105人の推薦をそのまま目を通さず全員任命するって仕事になってるんですか?
@mizuhofukushima 何も考えず任命だけしてろって事ですか?
後、学問の自由とか意味分からないんですが。
@mizuhofukushima 政治主導の何が問題なのか?
@mizuhofukushima 本来、任命する事は、合否が伴う物と考えます。推薦された方を調べてみた結果では? むしろ、今まで全員通っていたことの方が、ザルすぎませんか?
@mizuhofukushima こんな事で、国会の貴重な時間を使わないで下さいね。
@mizuhofukushima 学問の自由は奪ってないと思うんですけど(^_^)a何か違うかな?
@mizuhofukushima 拒否はしてないんじゃないか?
@mizuhofukushima 日本国民はあなた達の言いなりになれって事ですか?
@mizuhofukushima 学問の自由、研究の自由に対する侵害と言うなら推薦されなかった学者がもっと声をあげるべきなのでは?
@mizuhofukushima 学問の自由を標榜しておきながら軍事研究を忌避するという矛盾にまみれた日本学術会議ですか。
@mizuhofukushima いえ、何も問題ありません。
@mizuhofukushima 慣例はあくまで慣例です。例え破っても法的にセーフなら最終的には何も言えない。なぜなら不文律が成文化された法に勝ってしまったら法の支配が成立しないから。

問題だと思うなら総理の任命権を認めている大元のルールを改正すべきです。
@mizuhofukushima 今までがおかしいという発想はないのかな?推薦したら100%任命されるって変な気がするけど。普通に考えれば。
@mizuhofukushima 自分の意に沿わない事があると噛み付いて、意味が理解したくない言葉で攻撃するのは菅総理の権限に対する侵害です
酷く草が生えます
塩を撒いてあげましょう
@mizuhofukushima 先例主義じゃあるまいし、今まで任命を拒否しなかったことが今回任命を拒否しない理由にはなりません。
貴女のような人間を旧守派と言います。とにかく変化することを悪と見なす人間です。
@mizuhofukushima 今は、補助金より、企業や学術系クラウドファンデングの金額の方が多い研究も増えていると聞きます。

任命されなくても、研究や学術は続けられます。

任命されなかった数人の中に、お友達でもいるんですか?
@mizuhofukushima メンバーがやらかしたら"任命責任ガー"と喚く癖に何言ってんの?
@mizuhofukushima 今まで?
それって関係ある?
任命された学者をちゃんと精査してるってことでは?
@mizuhofukushima 大丈夫ですか?学問・研究の自由は侵害していませんよ。
@mizuhofukushima まずは日本語のお勉強からしましょうね
@mizuhofukushima 推薦されたら誰でも必ず入れる方が、危なくない?
@mizuhofukushima 今まで拒否しなかったんだから拒否するなって言うのは暴論。
一度性行為を受け入れた女性は二度と逆らわずに性行為を受け入れ続けろって言っているのと一緒です。
性被害を受けた女性を苦しめる発言です。
即刻撤回と謝罪と辞職をしてください。
@mizuhofukushima @NaomiDeSAUL1 学問の世界に政権が介入することは、許せません!この行為は、憲法に定められた「言論の自由」に違反します。
#日本学術会議への人事介入に抗議する
@mizuhofukushima いやそう思うなら言うべきことは「撤回せよ」じゃなく「拒否不可なように法改正して明文化しましょ」でしょう?
貴方が在籍してるのは立法府でしょう?何のための立法府なのですか?
@mizuhofukushima 政権の色は何色にしたいの?
@mizuhofukushima そもそも日本学術会議の会員か連携会員「しか」選定委員会に推薦できないので選定委員会(会員の中から選ばれる)の意にそわない科学者は排除どころか選定の対象にすらなりません。

(選定委員会が総会の了承のもと幹事に名簿を提出し、その名簿が総理大臣にわたる。)
@mizuhofukushima それって君たちリベラルの大嫌いな前例主義なんじゃ....
@mizuhofukushima 推薦された人をok出すっていう形式だけの【任命は総理大臣が行う】って部分を変える提案書の提出をしてみては?
@mizuhofukushima あなたが文句を言えばそれは正しく、あなたが太鼓判を押せばそれは悪なのだと非常にわかりやすいので毎回助かってます。
@mizuhofukushima むしろ今まで拒否しなかったことの方が不自然に感じます
@mizuhofukushima 拒否した理由聞かないことには、何とも言えませんが、任命が、その地位を保証するものではないでしょ?拒否も当然あっても良いのでは?
@mizuhofukushima いままで共産党系が学術会議を支配して、極端な言論弾圧や学問の自由を奪っていたと聞いていますが?それなら平等にしようとしているということですね。納得しました。
@mizuhofukushima 自分たちが気に入らない回答をする
与党議員には難癖をつけるのに!!!!
ダブスタもたいがいにしろ!
@mizuhofukushima @T3hHjItnGEI14ju 自民党の退陣を要求したいけれど。
@mizuhofukushima 拒否するに足る理由があったのだと推察します。
今までしてないからしてはダメ。では流石に通用しないでしょ(笑)
@mizuhofukushima 何故そんな大袈裟にするのでしょうか?
理由があるのでは?
@mizuhofukushima むしろ、特定の思想をもって学者としての公平な判断ができそうにもないひとを排除して、日本学術会議として公正公平な学者として政府への提言をできるようにするのは当然では?
今までやったことがないから、なんてのは何の反論にもならないw
つーか、学問の自由の侵害って、何?
@mizuhofukushima さすがに教育研究機関ではない、政府への助言と内外との連携を主たる目的とした行政機関である日本学術会議の会員になれなかったからと言って、学問の自由の侵害とは言えないでしょう。
政府解釈の変更の有効性、検察官定年延長と同様、手続きの瑕疵を追及するしかない。
@mizuhofukushima 拒否する自由を奪うな!
@mizuhofukushima 残念😁次は科研費いくで

↓話題のニュースはこちら↓