前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@brahmslover お前も、文科省時代に、そして今も、自分の左翼思想を教育に持ち込もうとしてるくせに‼️
@brahmslover 「学術会議は軍事研究の禁止と全国の学者に圧力をかけている」
その通りなんじゃないの?
@brahmslover 総理に実質的任命権が無い場合の方が余程問題ありだろうに。
@brahmslover このような民主主義を守る気のない方は、私が有権者なら政治家として決して選びません。
@brahmslover @hivere 維新は核武装賛成らしいが

NPT脱退後も宗主国は絶対に
「戦略核」を許可せず

戦術核の打ち合い?
いずれにしても
極東の軍拡は米軍産の幸福。
@brahmslover まさか、あなた言論人で生計立てるつもりですかいな?
@brahmslover 実質的任命権ですか?推薦された人を任命するのは総理大臣。即ち、任命権有りますね!
屁理屈言ってるのは、





ですね!

学術会議は共産主義の活躍の場では無いのです。
@brahmslover とりあえず、出会い系バーでの貧困調査についてお聞きしたいんですが。
@brahmslover その6人のやってることは、学問じゃないんじゃないの?

活動でしょ⁉︎
@brahmslover 使えない奴は普通パージするでしょ。
@brahmslover @aiko33151709 弁護士なので屁理屈は得意ですね
@brahmslover あなたの屁理屈には敵いませんよ。
@brahmslover 貧困調査会議でも作ったら?
@brahmslover 弁護士でしたっけ この人 驚きだ❗
@brahmslover 貧困女子調査を認めてもらえないから怒ってるの?
激おこプンプン調査隊(メンバー1人のみ)頑張れよw
@brahmslover @kurumin08250713 詭弁護士。あーいえばハシモト…
@brahmslover 任命権限ないの?ないってどこに書いてあるの?
@brahmslover 菅総理大臣には任命権があったりして。
@brahmslover @dmG0vZlV6X5TSl6 そりゃ当たり前。

こいてる奴が屁ですから。
@brahmslover 弁誤氏と書くべき。
@brahmslover 「実質的任命権限」
失笑。
実質的=慣例。
任命権はあります。
実質的で誤魔化さないでね。
@brahmslover 決定権は総理‼️
@brahmslover 屁理屈のオーソリティーさんが何をおっしゃいますやら😆
@brahmslover 科学って拒否られたメンバーは文系じゃね🤣
@brahmslover 学術会議のメンバーを特別職の公務員扱いするのやめて経費も出さず私的組織にすれば総理が任命する必要が無くなって解決ですね

公益社団法人か何かになれば良いのでは?

どーせ会員同士の推薦で改選するお友達クラブなんだし

学者の代表組織を語るには組織運営形態がクローズすぎませんか
あの組織
@brahmslover とりあえず学はあっても常識がないビーチには関係の無いことやろ。
てか事務次官時代に何やってたの?今の子供が使う教科書むちゃくちゃやんけ。
@brahmslover いや、首相が任命するって決まりでしょ?

何で今までその制度に文句言わなかった?

しかもあんた文科省に居たんでしょ?w
@brahmslover おい天下り斡旋貧困調査員、はよ退職金返金しろよ
@brahmslover 詭弁だね。
よく官僚をやっていたものだ!
@brahmslover 何が違憲かわかりません
逆に貴方の天下り斡旋は違法なのは確実ですし、貧困調査の報告書はどうなったの?
とりあえず自分のがふり見てわがふり直せです
@brahmslover 「内閣総理大臣が任命する。」
まず日本語で書かれた法律読め。
@brahmslover @Kitsch_Matsuo 法をここまで曲解できる弁護士って。
@brahmslover 閣外協力メンバーですね。
@brahmslover これは確か・・・家永教科書訴訟判例を引用してるようで・・・
こっちは大学自治に関する判例から何か引っ張って来るべき?
@brahmslover 左翼は自由という言葉を使い目眩ましをするが、もう国民は知っている、それが左翼の常套手段だと。左翼メディアが意図を隠し騒いでも、そもそも誰も信用していないので。
@brahmslover 逆だよ。科学の政治への介入だろ。
@brahmslover では誰に?明記されている任命権者に権限がないとは?
@brahmslover ペテン師ですね。でもこの詭弁に多くの方が騙される。テレビ局がテレビに出演させますからね。
@brahmslover 軍事研究を否としているならそれは学問の自由を侵害してると取られても仕方ないし、あくまで推薦を基に任命するとされているのだから必ず任命しなくてはいけなければならない訳でもない。
ほんとにこんな程度の人が一時でも教育を統括していたとか世界にとっての恥でしかない。
@brahmslover 貧困調査のほうが屁理屈としては上ですね。
@brahmslover 違憲違法な権限の濫用の根拠は?

条文読んだら内閣総理大臣が任命できると書いてあるが?
@brahmslover ...? あなたはいつ、最高裁判所になったんですか?
@brahmslover 任命という文言で、内閣総理大臣が拒否できるなら、天皇の任命も、拒否できることに!
@brahmslover 元官僚が法律読めないのか?
@brahmslover とおる 目を覚ませ
@brahmslover スガパルコ狂ってるとしか言いようがない。
@brahmslover 科研費とか選択と集中とか
役人が決めた方向に向かって居ないと
研究費が出ない
それでは本来の研究ではなく
結果ありきの出来レース
本来の研究とは
探検家が未開の土地を歩くようなもの
かもしれないことを突き詰めた結果が成功したもの
それは宝くじに当たるようなもの
最初から決めた科研費
@brahmslover いろんな意見を聞く、それが民主主義の基本じゃないの?
なるほど、菅政権は民主的な政治を目指してないんだ。専制政治、独裁政治を目指しているんだ。
国民は菅政権に異論を唱えるな、ということだね。
とても危険な人物だ。
#学術会議
@brahmslover 日本には日本国憲法のいうものがございまして、、、
@brahmslover こんなんが文科省の上にいたのだからおかしくなるのは当然。

やはり解体すべきだ。

↓話題のニュースはこちら↓