ツイッタートレンド

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes アハハハ、バカだなーwww
@mi2_yes そしてメディアに都合の良いことしか報道されないのであった……
@mi2_yes リ ツ イ ー ト 含 む
@mi2_yes あぁ、性懲りもなくまたやってるんだ。
@mi2_yes どこぞの半島の親玉がツイート部隊を提供してくれてるのですかね
あ、国内の◯日さんたちもその手法で...
種苗法もなぁー
@mi2_yes 幾らでも傘増しできる「署名サイトに何万筆集まった」と同じような価値しかない。
@mi2_yes 恐らく今日の深夜に、botを使って不正にトレンド入りさせて、翌日のTVのニュースで取り扱うという連携プレイを見れますよ。
@mi2_yes 総理の判断は民意と言える。
@mi2_yes @7gNyX7Cf9BFVdVr 今、覗いてきたら皆、同じハッシュタグ付けてやってますね。主要メンバーは何時もの通り。

明日はTVメディアとラジオで大騒ぎしながら報道するんでしょうね。
東京新聞と朝日新聞と毎日新聞も同調して!
@mi2_yes のべ件数ではなくUUで出して欲しいですね
何分の1ぐらいに減るんでしょうかね
@mi2_yes そのとおり
@mi2_yes どうも同じ手法みたいですね。
マスコミもいい加減だなあ。
 https://mobile.twitter.com/karz_dayo/status/1311231722843824128 
@mi2_yes 次は芸能人が騒ぎ出すのかな(棒)
@mi2_yes 検察庁法案や種苗法の時、政府は引き下がらないで欲しかった😔間違ったことはしてないんだから。「我々は勝った!」とか言って味を占めたとみえる🙄
@mi2_yes くそしょうもな。
@mi2_yes 任命って総理がするのでは?
それに対して介入ってなんですかね?
@mi2_yes @ea11r_kin いつもの人達とサブ垢の列。
@mi2_yes 本当に🐴〜🦌‼️
@mi2_yes 政党党首が自らハッシュタグを使って宇都宮市餃子
杉田水脈議員の辞職を求める
日本学術会議人事権への政治介入に抗議する
とかあまりにもセコくて万が一総理になったとしても1ミリも尊敬できない

国家観の理想像のない革マル系党首は共産党の分派でしかない
またやってんのか…下らないし興味な  https://twitter.com/mi2_yes/status/1311945083915128833 
ちゃんと調べたら全く問題でもないことをあたかも問題だと騒ぐことがメディアの仕事なのでしょうか。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1311945083915128833 
もう左翼の動員によるツイートである事は誰の目にも明らか❗️
もう騙されません❗️  https://twitter.com/mi2_yes/status/1311945083915128833 
#日本学術会議 への人事介入に抗議する SNSで批判殺到 ツイート15万件超

日本学術会議が、新会員に推薦した学者ら6人の任命を #菅首相 が拒否した問題で、ツイッターでは大学教授らが反対の声を上げた。学問の自由が侵害される恐れや、理由を説明しないことへの疑問が多い  https://www.tokyo-np.co.jp/article/59195 
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍元首相も何度説明を求められても、1度として説明責任を果たさなかったという、これまで無かった首相ですが、
菅さんは、
首相としてあり得ない事までこれ幸いと真似してしまう、更に悪どい首相ってことですな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 1人で何票も投じることが可能な集計方法に意味は無い。
@ISOKO_MOCHIZUKI 学術会議に参加できないと学問の自由を侵害された事になるんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 総理大臣所管って立場を最大限利用して活動してるくせに、国からの制約は一切回避して、日本人と日本の科学者の代表ヅラしながら自分たちの好き勝手をしてる人たちが、何か新総理にいちゃもんつけてるみたいですね。困ったもんだ。マスコミもはやくアンタッチャブルな組織の闇に鋭く切り込んでね!
@ISOKO_MOCHIZUKI 15万はフェイクだろ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 管(すが)総理に相手してもらえそうにないな。
@ISOKO_MOCHIZUKI きちんと取材しなさいよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本を代表する学者たちよりも、自分達の方が広い見識と高い判断力を持っていると、菅総理も政府要人も自負しているとはとても思えません。
ということは、今回の日本学術会議の任命問題は、純粋に政治的イデオロギーの問題だと思います。こういう暴挙を許してはいけません。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本学術会議なるものが本当に必要なのか。そこをまず見直すべきでは。この会議が役立ったことがあるのか。予算はいくらついているのか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本学術学会は、防衛省予算を使った研究開発には参加を禁じているが中国の「外国人研究者ヘッドハンティングプラン」である「千人計画」に積極的に協力していたそうです。
10億も予算をつけていながら、貢献するどころか日本の発展の
妨害をしていた組織だったんですね。
 https://amari-akira.com/01_parliament/2020/410.html 
@ISOKO_MOCHIZUKI 菅首相、いきなりこのレベルでの言論弾圧に来ました。香港の現状と同じです。
安倍=日本会議下請けの菅政権ですから当たり前と言えば当たり前。
政権に異議を申し立てる者は踏みつける、吊し上げる…
全く、いつの時代の話でしょうか?
辺野古も同じ。#日本学術会議への人事介入に抗議する
@ISOKO_MOCHIZUKI #日本学術会議への人事介入に抗議する
菅総理はファシズムへの道の第一歩を踏み出した‼️学術会議への人事介入がその第一歩だ‼️あの中曽根元総理も任命は形式的であるとはっきり答弁している‼️学問の自由への介入は憲法違反だということを菅総理は知るべきだ‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI @SugiandjY 東京新聞の良識に感謝します☆彡☆彡
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月さん
おはようございます♥

正論が通用しない安倍菅政権
あの人達の都合がまかり通る異常事態は国民にとって緊急事態です

ここは踏ん張りどころですね♥
世論の流れが国を動かすかしっかりと見極めていきたいと思います♥
望月~~~٩(°̀ᗝ°́)و
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月記者、これは、黒川定年延長に続く、#内閣による立法権の侵害 です。法制定の時はその場しのぎの虚偽答弁して国会を騙し、法制定後自由に解釈変更できれば国会審議は無意味となります。国会議員としてのプライドがあれば、与党議員も反対せねば。報道各社が連携して、この観点から、
@ISOKO_MOCHIZUKI やはりおかしい時は黙っていないで発信すべきでしょう。#学術会議への人事介入に抗議します
@ISOKO_MOCHIZUKI 非常に多くの研究者の中から100名程度が選定され、任命されるのだから、落とした理由より選定した理由がまず説明されるべきだと思います。次に、人事的な任命行為で、落とした理由を公表するのは重大な人権侵害。一般企業でもアウト。まして政府がやったら大変。
@ISOKO_MOCHIZUKI さらに素朴な疑問なのですが、今回任命されなかった6名はそもそも科学者つまりScientist なのでしょうか。活動家云々ではなく、例えばキリスト教学って科学なの?という話です。既存の会員に文学部教授が沢山いるというのは理由にならず、それもおかしいのでは。
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月記者が騒いだおかげで
テロリスト教授を拒否ができました
ありがとう😊
@ISOKO_MOCHIZUKI 対立する見解や発言を許さず?自由を認めない空気感はこの国を衰退させていく。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本学術会議に任命されないと学問の自由が行使できない理由を教えて下さい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 常識が違うと感じる。
政権は何でも決められる、リベラルな考えはあってはならない、と。
で、そういう常識は彼らやネトウヨさんだけでなく、保守的な市民の常識になりつつある。どこが悪いんだと。
批判はキライとも多くの人が思ってる今、メディアが腰砕けなのも仕方ない気もするが、ガンバレ!
@mi2_yes 正確には革マル系団体から政治資金800万円の政治献金を受け取っていた枝野幸男
情強はこんなんもう誰も信じてませんよね

「ビルボードBTS1位!」並にw  https://twitter.com/mi2_yes/status/1311945083915128833 
@mi2_yes パヨク思考者が条件反射で騒いでいるだけ。
東京新聞の間違った分析に踊らされてパヨク思考者がいかに単細胞かが分かる。
同じ者が何回もツイートしていたがいつもと違う者がツイートを繰り返していた。

↓話題のニュースはこちら↓