女優

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ChizuruA1 @FightfortheR1 何も間違った事は言ってない。子供が生まれなくなれば人類は滅ぶだろう。
客観的なご意見ですね。
差別とは差をつけて分ける事、何か差別してますか?
@ChizuruA1 @brahmslover 別にこの爺さん間違ったこと言うてないけど、こんなん言うたら叩かれまくることぐらい分からんのかw
@ChizuruA1 子世代に支えられている年金制度、これがまずいからでしょうか🤔。

夫婦で2人子どもを生んで育てて、教育して働く社会人にして、やっと人口キープですもんね...そう言われた事もあるワ、で、確かにそう。
子、孫世代と先細りですもんね...😢
@ChizuruA1 「無知は罪」は台無し…
それが差別発言になっちゃう。
@ChizuruA1 どこが差別発言ですかね?差別であるなら「聖書」そのものが差別だと。

また正しくは「足立区ではなく世界が滅ぶ」ではないですかね?その議員さんは間違ってますね。そういえばよかったんじゃないの?スケールデカく行けば自民党本体袋叩きできるチャンスだったのにね。
@ChizuruA1 そのとおり😷
@ChizuruA1 さすが自民党議員、平気で差別発言、こんな時代錯誤なじじい、さっさと辞任したら。
@ChizuruA1 白石さん、小学校時代の塾の先生だったなぁ。
偏屈で頑固だったので中学生になる前にやめましたけど😅
@ChizuruA1 @ishikawataiga いいえ、納税していれば貢献できています。納税できないひとを支えているのですから立派に貢献できています。
@ChizuruA1 こんなのが政治家なんだもんなぁ😵
@ChizuruA1 わたしの偏見ですが、またこの年代の爺さんが!
@ChizuruA1 心が痛みます。議員の方は、発言に配慮して欲しい。
@ChizuruA1 @YujiKimura8 これぞまさしく税金の無駄遣い
@ChizuruA1 人権やLGBTを学んでほしい、と言う
お願いのツイなのに、
リプに誹謗中傷の多いこと┐(´~`;)┌

どうしてこうなるのだろうか。
@ChizuruA1 @danketsu_rentai こんな人間が議員になり、公式の場で堂々と差別的発言を行う国、日本。日本を愛する人間として、一刻も早く正さないといけないと思っている。
@ChizuruA1 「ふつう」ってなんなのでしょうね、そんなものはないと思います。
@ChizuruA1 @PXnqHGYNqzm8inG それより自公政権による長きに亘る悪政によって既にこの国は滅びつつあるのですが・・・!
@ChizuruA1 @danketsu_rentai 「普通に結婚して、普通に子供を産んで、普通に育てることが人間にとって大切なこと」

変な理屈。

人間にとって大切なことではなく
国家国力において大切なことと
言いたかったのではないでしょうか

「人間」にとって大切なことは
「地球との共存」です

狭量な前時代的おじいちゃん議員は退場を
@ChizuruA1 生き辛い世の中になってしまった日本。
安心して結婚して安心して子供を授かり、常に競争の中に身を置くことも無く、自分を守る為に他人を貶めることも無く、未来に希望を持てる日本になれば自ずと人も増えるのに。
人が増えれば国力は上がり国は繁栄できるのに。
それに気付かない権力者と老害達。
@ChizuruA1 日本が滅びるのはさぞ心配でしょう。少子化は切実な問題です。一方地球の人口は増えています。増えて困ってる国もあるのです。つまり生物としてのヒトは混ざっていくことで生き延びようとしてるのではないかと。まぜこぜを拒む国は滅びるしかないように感じます。
@ChizuruA1 @asuno_jiyuu 結婚、出産、育児に普通なんてないですね。
政治家って、基本的に社会主義?
社会のための国民?国家のための科学、学術会議?理想の国民像を抱く?
普通なんてなくて、一人ひとりのオンリーワンの生き方が大切❣️
この発言してる議員さんも公人ではなく、退職後個人として述べればいい🔮
#権利濫用
@ChizuruA1 普通に結婚して普通に子ども産んで育ててきたけど離婚したから普通じゃないんだろうな。普通ってなんだ。
@ChizuruA1 @brahmslover 誇大妄想癖のお爺でございます事、
@ChizuruA1 @brahmslover 自分はまとも、という他者との違いや多様性を認めないという傲慢以外の何物でもない。過去に認められなかったことが、時代や社会の変化で変わること、いい加減いい歳した大人がわからないのだろうか。
@ChizuruA1 @brahmslover LGBTは関係ない。子供を育てる家庭に補助して欲しい。孤児達に愛情を注いであげられる人なら、別に結婚してなくてもいいと思う。
@ChizuruA1 @brahmslover 無知は罪ではありません。
だから揉めるんです。

無知による言動を、相手が理解できるように、教え方を工夫するのが本当の知識ではないでしょうか?
@ChizuruA1 @brahmslover 嫁にしたいタレントで稼いだんでしょ
それについて総括して
@ChizuruA1 @brahmslover 確かに少子化がこれ以上深刻化すれば足立区どころか日本が滅びますが、この手の発言は少子化問題に有効な対処ができない無能政治屋の単なる責任逃れの発言に過ぎません。「私は無能です」と白状してるのだから次回の選挙で落とせばいいだけ。
@ChizuruA1 @brahmslover 今の自民党幹部のことですね!
罪深い人達!
@ChizuruA1 彼の発言は問題があると思いますが、LGBTや産まない選択というあり方が認められる一方で発生する弊害に蓋をしたような考えが蔓延るのも変だと思います。
差別的意識がどうして発生したのかこちらも理解して、問題を解決しないと不毛な論争で終わります。
@ChizuruA1 それまでゼロだった女性議員が、1946年の衆院選で39名に増えました。女性の数が増えたからではなく、「政治に参加する存在」として、「参政権」が認められたからです。
LGBTの人たちも現実に存在しています。それが認められたからといって、その数が急に増えたりするものではありません。
@ChizuruA1 普通は口にする前に暴言と気がつくはずだが。
@ChizuruA1 産みたくても産めない人
別に産みたくない人
産んだけれど死産だった人

色んな人を傷つけない様な言葉選びを考えていきたいです☆
@ChizuruA1 @brahmslover 珍しく意見が合いましたね。この時代読めないすっとこどっこい議員にはお辞めいただきたいですね。
@ChizuruA1 まあどんな持論が
あっても良いとは思うが、

公職にあるものが、
言うべきでないことの
判断さえ出来ないのは、
かなり終わってる。

それも大体こういう事
いうのは、年寄り中心。

正しい判断出来ない方は、
早々に身を引いていただきたい。
いると議会の品位を落とす。
@ChizuruA1 @brahmslover こんな無知な政治家が増えると日本が滅ぶ。
@ChizuruA1 日本には、人前にたつ立場にある人ほど無知が多すぎる。謙虚さをもって、人としての思いやりを持って発言してほしいですね
@ChizuruA1 足立区は一回滅んだほうがいいんですよ
チャリ盗まれたから
@ChizuruA1 令和の時代に、しかも震災を経て、コロナ禍で、未だに「普通」とかいってる時点で、この方は政治にも人々の暮らしにも命にも興味がないんだろうな、と感じました

LGBTだけじゃなくて、そもそも貧困で結婚出産どころじゃない、自分が生きるだけで精一杯って人がどれだけいるか

不勉強も甚だしいですね
@ChizuruA1 人間が生きる、生きていくことの「意味」に政治は関係ないのだよなぁ。社会の中でのつながりなどに関して言えば政治は大いに関係するが。なので、人は政治に関心を持つべきなのだが。しかし、人が「生きる」理由、価値は政治では明らかにできようはずがない。それは真理を求める哲学の分野になるから。
@ChizuruA1 個人の幸福追求という価値感をずーっとないがしろにしてきた日本社会の行き着く先

一体誰が「社会のために子供を育てる」のか

皆、自分や自分の周りの人たちのために子育てをしている

人間を財源としか考えない行政や政府のために子育てをしようとは決して思わない

それがわからないのが老害
@ChizuruA1 悲しい😭ね😭
@ChizuruA1 @brahmslover そう、無知は罪だな。
@ChizuruA1 まず「普通って何?」って感じかな。
人生に普通とか普通でないとかあるんですかね?

ただ、「その人の個性」に任せるが故に、子供が生み難い社会にしているのもまた事実なんですよね。
皆同じことをする必要はないれど、子供を生むには人間的な限界点があることも含めて語らないと。
@ChizuruA1 そう考えるのは自由だが、公職にある奴が、公の場で発言してはいけない、それぐらい弁えろよ。
@ChizuruA1 普通に結婚して、普通に子供を産んで育てられない社会なんですけど。
低賃金とか派遣法とか、預ける保育園ないとか。
@ChizuruA1 昭和世代の個人的意見を入れた極端な例えは昔から良く聞きますが(苦笑)、政治家として少子化を解決する対策を考えて欲しいですね。
結婚は国の制度なので、国益を意識して国が意図した利用を推奨するのは当然です。例えばLGBTも制度の対象とするのは違うと思いますし、いじめや差別は別問題です。
@ChizuruA1 @brahmslover そんな脆弱な自治体はLGBT以前に滅びます。
@ChizuruA1 こんな奴に投票したのは誰だ?
@ChizuruA1 @tknkmkik この発言から察しなくてはいけない事は、この人達が他人の権利を認めることを拒否しているのではなくて、自分の権利が侵害される危機感を感じているってこと。これってとても重要な事だと思う。
@ChizuruA1 普通という言葉を使う人ほど普通じゃなかったりする。

↓話題のニュースはこちら↓