辛坊治郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




↓話題のニュースはこちら↓






【ツイッターの反応】



@JiroShinbo_tabi 無いですね。解散してほしい。
@JiroShinbo_tabi ないに一票
@JiroShinbo_tabi 立憲民主は弱いものの見方を謳いながらもこういう部分には一切触れない、自分の味方にのみ優しい政党
@JiroShinbo_tabi 要らない組織。
@JiroShinbo_tabi 即解体!
@JiroShinbo_tabi あるだろ普通。そのおかげでおまえら日本スゴイとかバ💥言えるんだろ?
@JiroShinbo_tabi 学問一筋に研究を重ね思考を重ねてきた本来尊敬されるべき人々に対して「老人クラブ」との酷い罵声。許せないことだ。
あなたこそテレビ界の老害ではないのか?
@JiroShinbo_tabi 老人を支えるのが税金なんじゃないの?
@JiroShinbo_tabi まじいらん。
@JiroShinbo_tabi 解体あるのみ💢
@JiroShinbo_tabi 学者の老人クラブとは言い得て妙です。
私も使わせてもらいます🤣
@JiroShinbo_tabi 全く無いです。
@JiroShinbo_tabi 本日、午前中のワイドショーで除外された一人が出演して、一人当たり50万エントリー程度の予算で年度後半になると予算が足りなくて会議への交通費は自費になることがあるので、その時は参加しないような発言をしていて腹立たしい思いをしました。

今時、会議はパソコンでやればよいだろ!
@JiroShinbo_tabi 若い人に大学の席を譲るのなら別かもしれませんが...。老醜極まりの連中ですもんね
@JiroShinbo_tabi 日本の発展に著しく大きな功績を残してきた方たちに対して何を言ってるんだ。
失礼極まりないだろ。
@JiroShinbo_tabi ありまっしゃろ。自分で冒険にでて政府に救助して貰ったんでしょ。
@JiroShinbo_tabi 要らないです
@JiroShinbo_tabi @GonzoTambourine 勿論😉👌🏻有りません。
世界で一番無駄なお金💸💰です。
@JiroShinbo_tabi せっせと論点すり替えて政権擁護(・ω・)
あなたのような人こそ不要です(・ω・)
@JiroShinbo_tabi ご自身が公費で助けられたこと、忘れてしまったのでしょうか

私は忘れていませんし、あなたを見るたびに涙ながらの会見を思い出します

あなたを救うために使われた税金も学術会議に提供される税金も等しく大切なものだと考えています
@JiroShinbo_tabi 他にも税金使っもらったら困るのがあるべ!
はい、つぎ〜
@JiroShinbo_tabi 日本の老害クラブこと自民党についてどうぞ
@JiroShinbo_tabi 肥溜のような生簀で育った出世魚を取り除いた方が世のためにはなりますな。
@JiroShinbo_tabi 350億円の政党助成金をなくしましょう❗独裁政治には国民のご機嫌取りをする必要がないから、選挙に金はかからない。あれば、ばらまいて、もらったやつは処理に困り、買収だと騒がれる😱

学術会議に10億円だか16億円だか、軽い軽い❗桁が違う🐱
@JiroShinbo_tabi 論点すり替え間が半端ないです。おっしゃるとおりのお気持ちなら,学士院廃止で論陣をはられれば良いことで,学術会議会員任命の恣意的拒否とは全く無関係な話。
こんな稚拙なやり方でしか擁護できないひどい拒否だと言うことを自白してるだけではないかと。
@JiroShinbo_tabi 京都大学iPS細胞研究所所長で教授の
山中伸弥氏も日本学士院のメンバーですが
「学者の老人クラブ」って例えて大丈夫なんですかね。
@JiroShinbo_tabi @tabinekos 既得権益化してる「学者の老人クラブ」に血税を使うくらいなら若手研究者に研究費をつけてあげて欲しい。
@JiroShinbo_tabi @gifu_chunagon3 学者の老人クラブって言い得て妙ですな
@JiroShinbo_tabi くだらないこと言ってないで、また一人で太平洋でも行っといてくださいよ
@JiroShinbo_tabi @ROCK12092000 必要無い、無い。即解体を。予算は若手育成に投入せよ!
@JiroShinbo_tabi 必要全く無い
他にもおんなじ様なものが沢山あるんでしょう 菅さんに潰せるか
@JiroShinbo_tabi @lEyXoOJdmhko74d 次回メルマガでぶっちゃけてくださいw
@JiroShinbo_tabi 総理、インパクト大です‼️
@JiroShinbo_tabi 支える必要は全然ない。
若い研究者に回せ!
@JiroShinbo_tabi @makImm8oxZ6cKHj 貴殿、国会議員の中にはろくに仕事しないで報酬を受ける輩、都合が悪くなると病院に逃げ込む輩が居るが、その事についてはどう思うのかね?
抜かしてんじゃねぇよ!
@JiroShinbo_tabi こんな老人こそコロナに感染して墓場までの特急チケットをゲットすべき!
@JiroShinbo_tabi ありえません!
@JiroShinbo_tabi 国益に多大な貢献をしてくれた学者ならいいが反日サヨクじゃねえ…
@JiroShinbo_tabi ヨットで出てって勝手に遭難して、国費丸抱えで助けてもらった人もいましたね。元気にしてるのかな。
@JiroShinbo_tabi @wGgUWgRQ6anRBYV ないです。ありえへん。
@JiroShinbo_tabi 全く「無駄」の一言です。
中共の手先に血税注いでなんて無駄だし逆に背任容疑で逮捕して欲しい位です。
@JiroShinbo_tabi 無いですね。反日左翼を税金で養う義理はない。
@JiroShinbo_tabi もっともっと、学術会議を丸裸にしよう!!研究テーマや今後の課題等など、公開していただきましょう?税金つぎ込んでんだからはっきりしろよ!!と言いたい。嫌なら罷免だよ。
@JiroShinbo_tabi 学術会議の組織内の問題と、今回の首相の任命問題は別では?? 問題すり替えに見えます
@JiroShinbo_tabi 学問の自由と全く関係ないのに学問の自由を叫ぶ胡散臭さ、予算の大半を研究に使わず、自分達の年金に使うとは正しく税金泥棒、さっさと廃止すべき。
@JiroShinbo_tabi 道楽で乗ったヨットが遭難して税金
救出された人がいたらしい
市ヶ谷方面からの噂
@JiroShinbo_tabi 6人の任命拒否を
学問への政治介入だとか
学問を冒涜してるとか
話題になっていますが

ジャージ姿でPCだけを見つめキャンパスに通う事もできず、見捨てられてると社会への絶望感に打ちひしがれて毎日を過ごしている大学生が万といる事の方が問題だと思うけど取り上げられない

この国はおかしいです

↓話題のニュースはこちら↓