鳩山由紀夫01

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hatoyamayukio まーた鳩ぽっぽ
@hatoyamayukio それで中国に協力って頭おかしいって
@hatoyamayukio 偉そうに命令すんな
イノーチヲーマモーリータイー RT @hatoyamayukio 学者たちはかつて戦争協力のため学問の自由が侵された経験を持つ。その反省を込め学術会議は戦争や軍事目的の研究はしないと声明を出したのだ。菅政権はこのような、政権に批判的な思想が面白くないのだろう。菅首相、6名を任命しないのは学問の自
@hatoyamayukio 見苦しいなあ。いい加減黙っててくださいよ。
@hatoyamayukio 中国の軍事研究に協力したのにw
あいつら左向きは世界平和の敵だよ
@hatoyamayukio それじゃ~中国共産党に協力してることも隠さず話すんだね。
@hatoyamayukio ん?拒否されたのは、戦争・軍事目的の研究者だけですか?
@hatoyamayukio 一般国民は企業や政府に不採用の理由や補助金の支給拒否の理由を問いただしてもお祈りメールすらこないことが多いけどな!学者貴族様方は特別待遇で良いですね
@hatoyamayukio そうだ❗
@hatoyamayukio それがなぜ2017年って事…
遅くね?
@hatoyamayukio 戦争の反省を壊す菅義偉政権を許さない
@hatoyamayukio 経験持ってる人は例え居たとしてもほとんど亡くなっていますが
@hatoyamayukio 理由を話されて不利になるのは学者のほうやと思うけど…
@hatoyamayukio あのね、「ウイルスの研究をするからパンデミックが起こる」式の議論を大真面目にされても困るの。
@hatoyamayukio 学問の自由では全くないなら任命について国民に話しなさい。
なぜこういう理論になるのか疑問なんだが
@hatoyamayukio 原爆開発に参加したアメリカの研究者には学問の自由は無かったのでしょうか?
現在進行形で軍事に利用出来る研究をしている世界各国の学者に学問の自由は無いのでしょうか?
@hatoyamayukio アカだからだよ
@hatoyamayukio 発言の度に思うけれど、あなたみたいな方が現政権に言及できるだけ日本は平和だわ。
@hatoyamayukio 軍事目的の研究をしないと主張して、他の学者の研究の阻害をするのが「学問の自由」ですか? 自国の安全保障に協力をせずに、中国の軍事研究のための協定を結ぶ、国家公務員の独別職が何処にいると?
@hatoyamayukio @reservologic 軍国主義の反省から
@hatoyamayukio 防衛は必要無いと?
ではなぜ自衛隊が存在しているの?

全て無くせば?

それが出来ないから自衛隊が居てそれを必要としているのでは?
ならヤレよって思うのは私だけ?
@hatoyamayukio チミは黙ってなさい!
@hatoyamayukio 騒げば騒ぐほど不利になって行くと思いますけど🤔
@hatoyamayukio ってか、この組織いる?
まず、そこなんだが?www
@hatoyamayukio もちろん学問の自由は100%保証すべきです。しかし多くの国民は学術会議に関心がない。国民総動員に向かいかねない今の状況では、日本学術会議がなにをしてきたか!のアピールも必要です。相手は自公政権と電通です。
@hatoyamayukio 中国への兵器開発に強力している日本学術会議や、中国国防七校の学生や中国軍関係者がなりすまして、日本や米国の大学に留学し普通に研究して、軍民両用技術を軍事転用しているのも学問の自由と言えるのだろうか?
米国はすでに取り締まりを強化してますが、貴方は学問の自由を理由に認めるのかな?
@hatoyamayukio あなたの「トラストミー」で何兆円の国益を損ない、また要らぬ対立を生み出した事か。

口を慎め。
@hatoyamayukio 先に「最低でも県外」と言った根拠を説明しなさい。
@hatoyamayukio 日本の軍事目的の研究はしないけど、中国の軍事には協力するのかな?
@hatoyamayukio スガ総理は「過去の国会答弁は承知している。学問の自由の侵害ではない。」と発言しているが、そうすると中曽根元総理の「政府の行為は形式的行為であるとお考えくだされば、学問の自由独立というものはあくまで保障されるものと考えております」という答弁と整合性を欠いているのでは…
@hatoyamayukio 今回の事によって国民の血税を貪る不要な既得権益団体を白日のもとに炙り出した官邸の功績は素晴らしいと思います。悪魔の中韓にひれ伏す元総理とは隔世の感が有りますね!
@hatoyamayukio 説明しなさい。
それは、日本学術会議にも言えますよね。税金が投入されてる組織なのに、推薦した理由も説明されてないし、ただただ任命されなかっただけで騒ぎ立ててます。挙句、総理大臣を脅迫する人もいます。至って今回の判断は正常に行われたと思います。
#日本学術会議を解体せよ
@hatoyamayukio 戦争や軍事目的の研究とは何でしょうか?明確な定義を示さず、学者の気分で判断していませんか?
@hatoyamayukio 戦争や軍事目的の研究はしない.学問の自由を奪っているのはどっち.
@hatoyamayukio 日本学術会議いらない
@hatoyamayukio 安定のぽっぽに戻って安心したよ。時折マトモになるビビるであかん。
@hatoyamayukio 貴方が使っているその【インターネット】も元々軍事技術だったものですよ。

投げ捨てたら?😒😒😒
@hatoyamayukio アメ-バー以下のゴミは黙ってなさい。
@hatoyamayukio 日本の事を微塵も思っていない人が偉そうに‼️
@hatoyamayukio もう、無理してツイートしなくてけっこうですので…閉鎖されたらいかがでしょうか?
@hatoyamayukio 息子さんに聞いてみたら?
@hatoyamayukio 6名を任命しないとその6名の学問の自由が制限されるのですか?
どう考えてもその6名は何の制限もなく自由に学問できますよね?

その6名が自由に学問できないというならば、その理由を逃げずに説明してください。
@hatoyamayukio 別に税金使わず自力で研究したら民営化だ選ばない人は自力で研究開発してる政治的介入とか自由阻害なら無くすか民営化だね!さぞかし凄い研究ならスポンサーも付くのではないか?災害復興支援金は国民の税金を使う必要とか言うこれは経済学者の意見かな?日本銀行が出せば良かったのでは?
@hatoyamayukio あれ?テラは?
@hatoyamayukio 日本学術会議の会員に任命されなくても自分の所属するところでいくらでも学問はできますわよ。
結局のところ日本学術会議会員の名前が欲しいだけと違いますの?
@hatoyamayukio 言えない理由は有り体に言って6人それぞれが貴殿の様な方々だからじゃないのかなぁ〜?言わないほうがせめてもの御上の情けと思った方がいいかも。
@hatoyamayukio でたw 弟さんは立派だったのに…
@hatoyamayukio この問題、そんな簡単な話ではないのでは?

↓話題のニュースはこちら↓