大金

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nakano0316
必要な経費でしょ?
鳩山なんて脱税ですよ?
@nakano0316 学術会議、要らないじゃん。
@nakano0316 @shinji_tamagawa 愛媛県だけで四四〇億ですかね⁉️県民市民の公金=税金ですかね⁉️何たる事をを➰❌大學は機能いや授業しているんですかね⁉️SCANDALですから✖️詰めて戴きたい✖️✖️  失礼しました🙏
@nakano0316 そうだそうだ💢
@nakano0316 吉本にはいくらでしたっけ?😎
@nakano0316 @cgCl7oZUnAgcN4n 安倍のシラミの卵付きマスク
450+検品代金‼️
@nakano0316 早く捕まえて、、
@nakano0316 @u50hzebEtq1GTpe だな
本当、既得権益を犯されるとみるや、獣医学部会も文科省も見苦しかったな。
@nakano0316 @u50hzebEtq1GTpe 大体、加計さん自体は民主党の特区時代から手を上げていたし
@nakano0316 これをスルーしておいて、日本学術会議に年10億円は見合っているかなんて議論はちゃんちゃらおかしいと思います。
@nakano0316 @danketsu_rentai 宝飾品購入をルーティンする中本日のチラシを見比べて食材1円安いスーパーに行って買っているようなものですし水道全開にしてお風呂の残り湯を洗濯に回してるようなものでしょうか。
@nakano0316 失礼ながら加計のポンコツ大学にそんなに投入するなんて😱
@nakano0316 OMG 🤐
@nakano0316 で、コロナ禍の中、存在感なし!なんはなんでなんやろか、、🤔。
@nakano0316 @pardeza7 藻抜けだった図書館
ちゃんと書籍いれたんですかねぇ?
開校してしばらくがらんとしてましたよね
@nakano0316 教育界の大汚点
@nakano0316 新型コロナウィルスみたいな事態を想定した高度研究拠点として正当化してたと思うが

ちょっとでも貢献したのか?
@nakano0316 加計学園は実利があるが、学術会議には一切ないですね。
@nakano0316 今回の学術会議と一緒
出すか入れるか!
説明して欲しい❗️
@nakano0316 学者知識人には10億も惜しむで。しかも気にいらん学者は一存で切るで。
@nakano0316 獣医学部は畜産には絶対不可欠ですから少ないくらいですね
@nakano0316 お〰️😱😱スゴイ‼️😡‼️
@KubisimeJunichi @androidcrystal @nakano0316 ほしかったリストあげて下さりありがとうございます

10億決して高い金額ではなく、大勢の学術会議の事務スタッフまで全てを支え、設備修理費にもまわすと足りなくて、学者自体も京都からの3回目の交通費は自腹だったとの事

この国はお金の使われ方が完全に間違っています❗️
@taishouoyakata @nakano0316 @kentoraneko1 ほとんどは政府官僚の人件費だ。
@PUNK_CHEBE 「道標」今の本邦に最も求められているものですね。
美しい言葉です。
@VNsYb4ZbsxgaaRO @yurikalin @nakano0316 どうしたら説得力を持って対峙できるか教えてください。心情は一緒です。
@kohakuange @nakano0316 色んな意味で
レベルが低い大学です
学ぶことは何一つありません
こんな大学行くならば
無駄ですよ😊
@e_withj @nakano0316 @wanpakuten 会員210人に支払われる総額がこれですもんね。
@Kitsch_Matsuo @ISOKO_MOCHIZUKI つくづく税金の使い道を間違えてると思う😩
@Kitsch_Matsuo @ISOKO_MOCHIZUKI 日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」に10億円。
@Kitsch_Matsuo 吉本興業には確か百億…
@Kitsch_Matsuo 10億円と言えば
近畿理財局の年間予算とか
オウム真理教の衆議院選挙活動費とか
慰安婦補償団体設立金とか
タクシー初乗りみたいに政府活動資金の初乗りも決まっているのかと思えちゃう
@Kitsch_Matsuo 学者に10億円が支給されているような報道だけど、内閣府の事務局職員や事務局費に半分以上かかり、学者には会議出席の日当に2万円弱。印象操作…。企業寄付や政党交付金の方が問題。
@Kitsch_Matsuo 1日しか行われない中曽根元首相の葬儀に1億円…
@Kitsch_Matsuo @guangzibei22 大勲位の葬式に、内閣と自民党から2億。総て税金でしょう。
@Kitsch_Matsuo 上の人がする事は皆大なり小なりこんな事よ‼️
@Kitsch_Matsuo @jo3enr だって俺のダチだから👍
by しんぞー
@Kitsch_Matsuo @ISOKO_MOCHIZUKI 中曽根氏の葬儀に約1億円…。

今さら言うまでもないですが、もう腐ってますわな、この政府。
@Kitsch_Matsuo 学術会議には毎年やぞ^ ^
@Kitsch_Matsuo @ISOKO_MOCHIZUKI しかも、半分以上が、人件費、それも、スタッフのだそうで、会議の手当て、底が尽きると、出ないこともあるそうです。ボランティアみたいなもんですね。
それを、年金が云々とのデマ報道、ひどいもんです。
@Kitsch_Matsuo 強硬派右翼のボスは細かいね
先代のボロ隠しに必死です
@Kitsch_Matsuo @siro_nagasu ウチらコンビニの豚まん二人で1個だぞ、、、とか言っとく。
@Kitsch_Matsuo @ISOKO_MOCHIZUKI やぶ蛇だね。
@Kitsch_Matsuo 10億円の多くは、内閣府に設置された事務局の人件費を含む経費だそうです。
@Kitsch_Matsuo かなり安い❗️と思いましたが、やっぱりね。
@Kitsch_Matsuo 吉本には100億円ですよ

100円置くんじゃなくて!100億です!

そりゃ、仕事も芸も無い芸人は自称愛国者にもなりますわ
@Kitsch_Matsuo やはり、お坊ちゃんからの悪しき伝統を継承している様です。
いくら、ほかの方向に行こうとも、総理の座に密室から押し上げた、老獪な二人からの監視からの脱退するほどの勇気は無いのです。
@Kitsch_Matsuo 日本の将来より、隠しもせず自分たち仲間内でやりたい放題最優先。
これで日本がドンドン劣化していかないほうが奇跡というもんでしょ。
@kirikonosippo @nakano0316 100億だよ💢
@nakano0316 日本国民の忘却力すごい。

一つこの通りだと、他の支出もどうなのかと疑うのが思考というものなのに。

その場、その場で後に引かない勝ち負けを巡って争った挙句

何に一つ蓄積しないで、新しい論点で勝ち馬(常に政府)に乗る。

税金は勝ち負けの賭け金か?
@Kitsch_Matsuo @kumikokatase 男女共同参画と言う意味不明なものには、毎年9兆円近く使ってますけどね。

↓話題のニュースはこちら↓