毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



安倍総理「私が野党だったら、もうちょっと建設的な議論をする。そして自民党支持者の票を獲っていく戦略をとる」

毎日新聞が【野党が与党に対抗するに何すればいい?】と意見募集をしてますが、答えは19年参院選後の安倍前総理の言葉が全てだと思います。  https://twitter.com/mainichi/status/1313981195097526273  https://t.co/xojU5krV6k
もっとも悪夢の民主党政権が終わった時からずっと批判ばかりで政策論争から逃げ、党首が憲法審査会を拒否してる立憲民主党に建設的な議論を求めるのは酷だと思いますが…
@dappi2019 万年最下位の球団に「まず練習して、試合に勝て」というくらい酷な注文です。
@dappi2019 意見募集とかマジで頭イカれてますか?
@dappi2019 支持率1桁以下の野党は政党を名乗ってて恥ずかしくないのか?
政党を名乗る資格はあるのか?
国のためにならない政党だと落第印を押されているのに、国会でニヤニヤ笑いできてるのは何故か!
政党助成金は支持率に比例でいいと思います!
@dappi2019 @miyudesuyo 挙げ足とりや大言壮語を止めて現実に即した政策で戦うべき、どうでもいい重箱の隅つつくような事しかできないから信用を失くす。
@dappi2019 毎日新聞も、野党が与党に対抗する知恵が無いから、代わりに国民に意見募集してるのね。だったら野党は要らないな。税金の無駄だもの。与党と国民で議論すればいいんじゃないか?
@dappi2019 日本会議を表舞台に引きずり出せば良いだけ。
@dappi2019 まさに前総理の云う通りですよね👌野党は揚げ足取りばかりに躍起になって自民党政権にどうやって戦うとかの政策全くないんですよね🙃これでは国民はついて来ない🙃枝野幸男くん聞いてますか?
@dappi2019 野党幹部は解ってやらない。彼らは自分達さえ鉄板支持者で当選すればいいだけ。新人候補や議員や普通の支持者の事なんて考えてない。
政権取るフリして騒いでいた方が責任取らなくていいし高給取りでいられる。純粋な支持者を騙して笑ってる。
本当に悪質だ。
@dappi2019 安倍さん優しい👍優しく説いても野党は聞く耳持っていません😩
@dappi2019 批判・揚げ足取り・クイズ
提案・対案・立案するよりも遥かにラクな飛び技を覚えた無責任野党。
@dappi2019 @Alloc_Blog これ謎ですよね。
安倍前総理だけじゃなくて皆んなそう思っているはず。

民主党は既存の左翼票を使い切っている。自民党の批判だけでは伸び代の可能性はゼロだろ。
その批判はレベルが相当低い。

健全な野党がないから自民は安泰なんだろうけど、切磋琢磨しないから胡座をかいて堕落するよね。
@dappi2019 安倍さん、私もそう思います。民主党が無党派層という安易に取れそうな層を狙ったので、大衆迎合主義になり、すぐにメッキが剥がれました。

悪夢の民主党が政策提言をメインに舵を切っていれば、安倍政権は長期政権になっていなかったでしょう。
@dappi2019 さすが安倍元総理!
@dappi2019 毎日新聞もお手上げの政党🙃😅🤣立憲、、、
@dappi2019 ぐうの音も出ないとはこの事。

安倍ちゃん優しい。
@dappi2019 特定夜盗 「建設的な議論なんてしたら、日本が良い方向に向かうのでスポンサーさまに怒られる・・ニダ(アル)」
@dappi2019 左翼は洗脳と調教で一定数の票があるから建設的な議論なんてしない!笑
@dappi2019 昔も今も変わらない立憲民主党。ダメだこりゃ。
@dappi2019 無理です。(ΦωΦ)フフフ…
@dappi2019 安倍が野党の時に実際行ったのは、デマを流すことだったような🤔
@dappi2019 国民は自分達は何をしたらいいですか?と問う政治家。末期ですな。
@aGY4gFmG15CQ7Rq 笑うしかない🤣🤣🤣🤣
@aGY4gFmG15CQ7Rq 自民党と協力して、国民の為に話し合いをきちんとしたほうが良いと言うけど、やらないと思いますよ。
@aGY4gFmG15CQ7Rq 君達ができること、すなわち
消えてなくなること。以上
@aGY4gFmG15CQ7Rq 枝野幸男が下野前の官房長官時代「政争」ではなく「政策」で再び政権に戻ると言っていたけど学習能力が無いようです
@aGY4gFmG15CQ7Rq こういうのは自分たちがリサーチして計画立案するもんでしょ。
とてもじゃないが政権担当能力ゼロです。
泉健太が笑い堪えてるように見えるのは気のせいか?
@aGY4gFmG15CQ7Rq 憲法九条改正。
@aGY4gFmG15CQ7Rq 今晩わ。黙って頭を下げながら全国行脚すれば良い。あ、マズい、やったら議席増えちゃうよ。でもこの連中には出来んか、目立ちたがりやの集団だから😅
@aGY4gFmG15CQ7Rq ご遺体に
カンフル注射すような
残酷ショーは
見たくない🤮
@aGY4gFmG15CQ7Rq 簡単です。

回答して、議員辞職ですね〜

瞬間、支持率が上がります
@aGY4gFmG15CQ7Rq まずは立憲民主党の解党です。
@aGY4gFmG15CQ7Rq 大喜利大会の会場はどこなんでしょうwwwww
@aGY4gFmG15CQ7Rq この時点で終わりじゃん…
@aGY4gFmG15CQ7Rq @breakgear001 全員辞職して、
1からやり直すのが近道かと思うぞ!
@aGY4gFmG15CQ7Rq @dtube99 まずは全員の出自を明らかに。特に国籍の履歴は正確にね。
@aGY4gFmG15CQ7Rq 辞職が良いんじゃね?
@aGY4gFmG15CQ7Rq 議員辞めて活動家になれ
どうせ大量落選やろうけどw
@aGY4gFmG15CQ7Rq 議員辞職すればいい
@aGY4gFmG15CQ7Rq 解党して全員議員辞職、そして政治に一切口を出さぬ事、出身国に帰る事
@aGY4gFmG15CQ7Rq 野党議員の全員辞職
@aGY4gFmG15CQ7Rq 全員落選。

以上。
@aGY4gFmG15CQ7Rq 本当の国に帰ることかな
@aGY4gFmG15CQ7Rq 自分で考えろと言いたい!それが仕事でしょと。国民に聞かないと分からないの?
逆にあなた方はどうしたいのか聞きたい。何をどうしたいのか、どうしようと思っているのか。野党というが本当に野党なのか?
権力が欲しいだけの野党ならいらないと思う。政権を取らなければというが今の考えが見えない。
@kfdm119 やはり、党名か代表を一新しないとね。
@takatiho05 惨劇だなぁ
@takatiho05 だって 何しても支持率あがんね〜状態ですww
@takatiho05 全員辞職したら国民は喜ぶ。

↓話題のニュースはこちら↓