加藤勝信 厚労大臣

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes 普通に質問でけへんのかいっ!
@mi2_yes 毎日毎日、くだらない質問に付き合わされて、加藤官房長官お気の毒に。
@mi2_yes 時事までイソ子化してきたの😏
@mi2_yes 大草原wwww
@mi2_yes 何度も読んでも、わかりません。
誰か、訳してください。
@mi2_yes 例え話してるのに逆にわかりにくくるやつwww
@mi2_yes イソコみを感じる
@mi2_yes 僕も意味が判りませんでした。
普通の感覚で良かった
@mi2_yes はやんねーよ!ご飯論法!
@mi2_yes まさにコレwホントに意味がわからないw
@mi2_yes 会見は、記者の意見を発表する場ではない!
@mi2_yes 確かに分からん。あと、上西は反日左翼だから無視でいい。
@mi2_yes 電車の中で見たらアカンやつwww
@mi2_yes さすがにシェフにはオーダーを勝手に変える権限は無い。例えがおかしい。
@mi2_yes 「ご飯論法」って何なの?意味不明。

ピントの外れた例え話にたとえ、議論を敢えて曖昧な方向へ都合よく誘導しようとする「卑しい悪意」を感じるのは私だけ?
@mi2_yes 解説
→A計画を行っていたけれど指摘されたからB計画に変えたのか?という質問に、同じプロジェクトメンバーが携わっているから計画内容は変わらないと回答したのと同じ意味ではないか。
@mi2_yes 😂笑わせてくれるー💦
@mi2_yes 時事通信クオリティー
@mi2_yes 草&糞
@mi2_yes @takarin___7 例え話下手くそやな〜(^_^;)一寸何を言いたいか解らないよ、それでは
@mi2_yes 質問「なんなの?男にメール?浮気してるんだろ!」
回答「え、仕事の連絡だけど。。」
質問「浮気していない証拠を出せよっ!!」

識者「異性にメールしたと指摘されたのに、浮気していない証拠を出さずに、仕事の連絡だと話を逸らしている。ご飯論法に認定します」

#ご飯論法 ってこういうこと?
@mi2_yes @zasshiseiron ゼロカロリーぽくて良いのではないだろうか?
@mi2_yes 意味が分からないし、この例えを会見でわざわざ言う記者の神経はもっと分からないw
@mi2_yes ジャーナルシストの自慰行為の癖の強さは一般人に理解できまい。
@mi2_yes 昔福島瑞穂が 自民党はカレーライスです‼️毎日食べたらいつかは飽きる
ってね事を言ってた記憶が
@mi2_yes 記者は自分で何を言ってるのか理解して言ってるんだろうか🤔
@mi2_yes さすが共同やな。
そのまま朝日と同じ事になるわ。
@mi2_yes 通訳さんつけてもらった方がいい
@mi2_yes 何度読んでも理解できないのは私の読解力が低下したんじゃないと思いますが、違う?🙄
@mi2_yes これ質問している時事通信の記者さんもわかっているのかしら?というか、この質問は上西さんが直接なさった方がわかるんじゃ…(それでも無理だろうけど…)
@mi2_yes 誰か、上西さんにエビチャーハン作って差し上げろ。
@mi2_yes そうした下らない質問に付き合わされていたのが現首相様ですw
@mi2_yes 日本人なら和食で例えなさい。
「チャーハン」に例えるということはそういう思想だと考えてもいいのかな。
@mi2_yes こっちが恥ずかしくなる様な質問するなよ😅
@mi2_yes 旨い。
@mi2_yes @takarin___7 上手いこと言ったつもり?
@mi2_yes @takarin___7 そもそもご飯論法なんて一般的に通じるの?俺も知らんけど、異常なんですかね?
@mi2_yes パラパラチャーハンがしっとりチャーハンに変わったならわかりやすい😀
@mi2_yes 上手い事を言ったつもりw
俺が長官なら、「飯を食いたいと言ってる人には、エビも卵も大した問題ではない。今の学術会議なんて、多種多様の提言なんて期待できない」そう言うけど。そもそも左の偏った意見だけなんだから、エビも卵もねえだろう、全く同じ味のが出てくるだけなんだから。
@mi2_yes まるっきりたとえと言い草がチャイナだと感じるのはワシだけか?(;゚Д゚)
@mi2_yes 一言だよね。
「質問が下らん」
@mi2_yes マジで例えが下手すぎて何言っているのかさっぱりわからない(笑)
@mi2_yes 質問してる側は、何を聞きたいのか理解してるのだろうか…
@mi2_yes @takarin___7 よく吹き出さないで答弁できるなぁ
顔色変えずに…ある意味すごいなと思ったわ。
@mi2_yes 左界隈からは絶賛でしたよw
@mi2_yes @zasshiseiron 枝野独裁下の日本では、意味のわからん質問も平気なんだね
@mi2_yes 官房長官の会見でこんな訳の分からないことを平気で質問できる記者の感覚が信じられない。そもそもご飯論法なんて世の中に広まってないし(´・ω・`)
@mi2_yes #時事通信 は何言ってるのww

↓話題のニュースはこちら↓