錬金術

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@knife900 抜け穴を見つけたからって、こんなみっともないことを実行する人が多いのが嘆かわしい…
@knife900 自助・共助・公助の理解が完全に誤ってますね。
そもそも制度の目的を無視して悪用する人間が悪いんです。
話のすり替えはやめましょう。
@knife900 何でも政府の悪口。政治の劣化より、ツイートの劣化がひどいね
@knife900 どうしてですか?利用者が悪いでしょう👎
@knife900 低消費者は除外か…
税金は公平になw
@knife900 私だって鳥貴族が帰り道にあったら焼き鳥一本だけ食べたい!!もちろんGo Toイートで。
@knife900 「貧乏」が悪いんや...
@knife900 何でもかんでも政府のせい
野党と同じやね
@naoki_satoh ええええええっ
なんだそれっ⁉️
@naoki_satoh 制度を悪用する卑しい連中には、虫唾が走るわね。
@naoki_satoh もともと飲食業を救う為のGOTO EATなのに悪用する乞食が悪い
@naoki_satoh プライドのない乞食を擁護するのはプライドとは縁のない人間。
@naoki_satoh なんのための制度か理解した上で店に貢献しないで帰るんだから乞食か穀潰しだな。生きる資格がない。
@naoki_satoh インチキして利鞘を稼ぐ者が善人なはずがないっす。
@naoki_satoh 政府もとりきも抜け穴作ったことは悪いけど実践して広めたやつが1番悪い(´・ω・`)
@naoki_satoh 知っててもやらんな。
@naoki_satoh 流石にやる前に思い付かんかったんか、と言う謗りは免れないと思うけど、思い付いてもまぁやらんわなぁ・・・
@naoki_satoh 法の抜け穴を突いていて現時点では違法ではないのはわかる。
でも、倫理に反しているし、人の道からも外れている。
それを賢いやり方だ、などと言うのは外道のする事だと思うのだが。

政府からの脇が甘かったのは確かで是正されるべき。
だが、錬金乞食を嫌悪しないのは人として終わっていると思う。
@naoki_satoh いわゆる脱法行為みたいなもん。
物乞いが悪い。
@naoki_satoh 制度の悪用を考える子が必ずいます。

悪用する時に限って、
忖度とか、
大人の事情は、
考慮されません。
@naoki_satoh セコいですね。
完全に乞食です。
恥ずかしいと思わない神経も、かなりヤバいです。(苦笑)
@naoki_satoh 普通は恥ずかしくてできないよな
どんな奴がやってるのか見てみたい
@naoki_satoh これで、何故政府が悪いって事になるの?
やっぱり分かり合えないわ。
@naoki_satoh 飲食店をフォローするための企画なのに、いらんコストかけさせてどうするのと
@naoki_satoh なんとか追跡出来ないものかな。
セコい事をした分、課税とかさ(笑)
@naoki_satoh この理屈だとこの事件も逮捕された家族は悪くないということになるかと

 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4097069.html 
@naoki_satoh @Yumefx777 犯罪です。何でも政府を悪者にして罪を逃れようとする手法、どこぞの国と同じ。
@naoki_satoh 主旨を理解すれば、そういう使い方はしないはずなんだけど。っていうことを、学校でもう一度ならってくれば?
と思うツイートだった。

あ、最近は学校が嘘教えるからこういう考え方が横行するのか
@naoki_satoh そもそも本質失して当に乞食
@naoki_satoh まあ制度の問題はあるにしても、700ptの為に時間と労力を使う価値があるのか?暇なの?
@naoki_satoh スピード感重視なので、この手の人間が出るの前提だったと思います。出なきゃそのまま、出たら状況応じて変更。実際、出没後の対応はスピーディー。ある店舗のご主人は、(する人間がいるせいで)こんな規制がかかる事が悲しいと。情けないですよね。コロナ不景気の対策なのに…
@naoki_satoh 民度の低い乞食人間が日本国でも
います。
今の時代常識が無い人間が増えてきた。😱
昭和30年40年は貧乏でも人情がありました。
@naoki_satoh 乞食だし人間として恥はないのかと
@naoki_satoh @m_cat21 政府は間抜けなだけで制度を悪用するやつが悪い。
@naoki_satoh ハハハ…
700円儲かるねぇ…

金銭的価値観は人それぞれと思いますが、ヒマなんだねぇ…

わざわざトリキまで行って700円

お金は大事ですな(苦笑)
@naoki_satoh 政府に抜けはあったろうけど、悪いの乞食でしょ。法になって無きゃ、なんでも政府が悪いって…
@naoki_satoh 政府は良かれと思ってこのキャンペーン
初めての試みだから当然そこには、穴ができる
これはセキュリティホールの宿命みたいなもの
普通の人は、無人販売所でお金を盗んだり
商品を盗んだりしない
それと同じ 悪用する奴が悪いに決まってる
@naoki_satoh この金額以上でご利用下さいとか店舗で表示すれば良いだけ。

そこまで政府に頼るの?
@naoki_satoh わしは恥ずかしくて出来んわ
コジキが悪い 政府が悪いとか
言う奴も同類
@naoki_satoh 包丁で人刺したら、包丁作った奴が悪いらしい(笑)
@naoki_satoh その通りですね。
乞食のための制度ではありません。
乞食が正当性主張するの?(笑)
@naoki_satoh 本当に。乞食の大将だな。
@naoki_satoh 違法ではないが、ズルいやり方なのは間違いない。ルール設計に問題があったのだろう。一種の永久機関か。
@naoki_satoh 政府を責める筋は無いと思いますよ。
まあ、『穴の開いてる内に抜け道出来てラッキー!』くらいに考えておけば良いのではないですかね…?
@naoki_satoh いったん中止しないのはなぜに?
@naoki_satoh おっしゃる通りです。
悪いのは汚い根性の乞食。
@naoki_satoh 働いた方が普通に儲かるのでは?
@naoki_satoh こいつらには何やってもだめでしょう。小銭ほしい為にわざわざ店まで行って迷惑かけるんだ。
@naoki_satoh @Taketonbo_aruka 恥ずかいと言う感覚がないのだろうか?まるで、、、
@naoki_satoh @inobudou 「鳥乞食」と後ろ指を差される代償が700円では、割に合わないと思うんだけどなぁ。

↓話題のニュースはこちら↓